Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/06/11(金)   CATEGORY: AnotherDay
冷蔵庫の補充を忘れて、絶望している状態のことを、腹ペコという。
日付変わっちゃいましたが、こんばんわ。
トニーです。

昨日からAnotherDayの評価テストが始まりました。
自分も参加したんですが、一度落とされた後、再接続できなくなってしまい、結局フラッグを一回プレイしただけになってしまいました。公式にも載っていますが、原因不明だそうです。

泣いちゃう。

では、初日雑感を、自分の確認のためにつらつらと書いていきましょう。
まず、このゲーム、初期装備では戦えません。無理。BPというゲーム内で獲得出来るポイントを使って、装備を揃えなくてはなりませんでした。
このゲームの特徴は、公式に載っている未来アクションもありますが、装備できる武器が、防具のバックパックという部分に頼る、というところではないでしょうか。
バックパックには、個々にスロットというステータスがあり、装備品にはいくつスロットを消費すると装備できるかというステータスがついています。要するに、スロットが許す限り、いくつでも武器を持ち込めるということです。
又、武器にもTUNEという拡張機能がついており、サイトをつけて覗き込めるようにしたり、グレネードつけて汎用性を上げたりとできます。
自分はスコープがないと不便に感じたのでスコープをつけました。
さて、次は未来アクションについて、要するに、三角蹴りや、大ジャンプ、ステップや高速移動ですが、その感想おば。
やってみるとわかるんですが、MAPが割と大きめで、上にも広くなっています。そのため、三角蹴りで思わぬところに行けたり、大ジャンプでよくわからないところに乗れたりと、楽しいです。ステップや高速移動は、打ち合いや飛び出し撃ちをするときに非常に役に立ちます。
まだ、これぐらいしかわかりません。全然プレイできなかったし・・。

本日から、同じ時間帯にHellGate(仮)の評価テストも始まってしまいます。
FPSとMMO(?)の同時プレイは死ぬほど大変では有りませんが、どっちも時間が限られているため、うまいことやらないとどっちも中途半端になってしまうかも。それはまずい。

9日、つまり一昨日ですが、ドラゴンネストというゲームをプレイしたのですが、HanGameがやってるからってわけでもないでしょうが、要するに、3D版アラド戦記のような感じでした。速攻で飽きちゃった。自分には合わなかったようです。

さぁて、今日も忙しくなるぞっ。

それではまた。
See You!!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/09(水)   CATEGORY: Twitter関連
目標というものはとても大事なモノだ。
なんという久しぶりなブログ。
読んでる人はもういない。
こんばんわ、トニーです。

毎日、ブログを書くことは、割と良い事だといろんな本に書いてありました。
理由は様々ですが、とにかく良い事だそうです。
一日何か、話題一つについて厚く書く、やってみたいと思います。

最近、Twitterというものを始めました。
すでに初めて3ヶ月ぐらい立つので、最近ではないんですけど。

もうインターネットに浸っている人で名前を知らない人はいないでしょう。かといって、知っている人が皆やっているわけでもないでしょう。
2006年アメリカで、エヴァン・ウィリアムスという人が中心となってこのシステムを開発し、運営するために、Obviousという会社を設立し始まったものです。
Twitterのシステムは至って簡単。
140文字のなんかで、自分が好きなことを入力して発信するだけ。前述の事柄すべてを「つぶやき」と呼ぶ。さらに、他の人をフォロー、ある種のお気に入りに登録することで、その人の発言、つまり「つぶやき」を見ることができる。
そして、その他人のつぶやきにたいして、返信することができる、これを「@を飛ばす」という。これは、この行為を行うときに、相手にIDの前に@が付くからそう呼ばれている。
基本的なことはこれぐらいじゃなかろうか。
後、RTとかQTとかは、専用のアプリ入れたりして使ってるから、仕組みはいまいち分からない。
これから調べる人にヒントとしては、どちらも引用返信、という機能らしいです。

あ、自分はamano_Sって名前でツイッターしてます。

最近暑くなってきましたね。蒸し暑く、自分は定期的にドライをONOFFしています。
また、季節の変わり目でもあります。皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

See You!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/12/24(木)   CATEGORY: 鉄鬼
ラーメンが食べたいときに限って、パスタしかない。
もう年末ですね。
トニーです。

いや、久しぶりの更新となりました。
ちょっとばかり忙しかったりしたもので、なかなか。
最近では、友人が盛大に自分の誕生日を祝ってくれたり、テストを書きなぐったら汚くなった字に助けられたりと、まずまずです。

鉄鬼(メタルレイジ)のOβが始まりました。
私は、Cβに当選していたのでそこから続投です。新しい機体が4種追加され、8種類となったOβ。なかなかに楽しい戦争ごっこ中です。
そして、今日、パープルヘイズのみんなと合流することに成功し、新しいクランに入れてもらいました。
ジンさんが相変わらず廃人で安心しました。

鉄鬼では、8種類の機体から選んで戦闘に参加することができ、その機体の特徴もさまざまです。
また、その機体に全機体共通のサブウェポンを装着して、戦闘に望みます。
では、順番に見ていきましょう。

軽量型。最初はこの機体しか使用できないため、一番長い付き合いになる機体です。ジンさんなんか一生使ってそう。
特徴としては、高い移動速度、ブースター装備可、基本的なマシンガンとライフルといったメイン武装。
己の腕一本でどうとでもできる機体です。弱い人はすぐに死ぬけど、強い人はやたら強い。そんな機体です。
後、束になったら一番強いのもこの機体に間違いありません。3体セットで突撃したときは、まさに無双状態でした。

強襲型。階級がひとつあがると支給されるのがこの機体。現在の私の愛機です。
特徴は、超接近戦での高い火力攻撃、のハズなんですが、実際、そんなことはありません。軽量型に打ち負けることもあります。この機体の長所は、メイン武装装備中に前方を閉じる盾にあります。これは前方からのダメージを70%カットする優れもので、前線を押し上げたり、特攻時にとても役に立ちます。
メイン武装は超接近戦で火力に優れる火炎放射器と、射程と範囲攻撃に優れるカッターがあります。
敵陣への奇襲で流れを変えたり、後方部隊を押し上げるために盾になったりとやたらダメージを食らうため、整備型には非常にお世話になります。ありがとう、整備ありがとう。
予断ですが装甲開放時、もしくは後方などは非常にもろいです。

狙撃型。さらに階級が上がるとこれが支給されます。新機体は階級が上がると支給されると憶えるのがいいでしょう。
装甲が一番低く、当たり判定も大きいですが、よくわからん距離からよくわからんダメージをたたき出すのがこの機体。自分はまったく乗りこなせず、早々に乗ることをやめました。
この機体の重要な点は直線距離上で相手が遠ければ遠いほど有利になれることです。それによって、その直線状を制圧して、後続を送りやすくしてくれます。また、狙撃ポイントから一方的に狙撃して相手を倒したりと、なんとまぁ、勇者チック。ですが現実は、スコープを覗かないと狙いにくかったり、スコープ覗いてたら後ろから殺されたりと、運用は難しいです。
つーか、私は全然使わないので、よくわからん。狙撃SUGEEとか思ってます。
メイン武装は、ある程度連射できるライフルと、高威力で連射できないライフルです。実際、後者しか選択ないと思うんだけど、どうなんだろう。

整備型。唯一の修理機体。回復機です。こいつがいないとまともに戦うのは結構大変です。
タレットという、設置砲台を置けるんですが、これが強い。要所に置かれたタレットは敵の進行を阻害したり、仲間の援護をしたりと大活躍です。その上回復もできる。やばい強い。
あと、アイテムを買うポイントを稼ぐのにも適しています。貢献度超たまるぜ。特攻に飽きたらよく整備してます。

基本的な機体はこの4体でしょうか。
あとはアドバンスド的な機体があと4機ほどいますが、詳しくはWikiを参照してください。

冬も深まり大分寒くなってきました。皆様は風邪などお召しにならないようにお気をつけください。

それでは、よいお年を!
See You!!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/28(月)   CATEGORY: 日記らしきもの
パープルヘイズで戦場に出たい。
やれやれ、トニーです。

本日TGS2009に行ってきました。
もちろんお目当ては「フロントミッションエボルブ」
試遊台で遊んできましたよっと。
4Gamerさんにも記事があるので目を通しておくと吉。
肩と腕の装備がLRに割り振られてて自由につかえるんだぜ。

WAP実際に動かすと違うね、やっぱり。懐かしくも新しかったよ。
動画見たらわかるかもしれないけど、説明いれていくぜ!
試遊台は、軽アサ、重アサ、スナの三機から選ぶんだった。
パーツ構成は、
軽アサが、いわゆるゼニスっぽいの一式に、右手にMG(見た目は自動照準のやつ)と左手にPB、左肩にGR。BPがジェットだった。
重アサが、ミサイラーっぽいのに、右手にSG、両肩に恐らくMS、BPが後述するEMP。
スナが、スナっぽいのに、両手SNR、左肩にMS、BPは恐らくステルスだと思う。
足は全部二脚だった。MSは全部水平だった。
で、新要素を行こう。
前後左右にショートダッシュができて、機体一個分素早く動けるようになってました。素早くなったステップといえば、いいだろう。RDはショートダッシュ押しっぱなしでできる。
それとジャンプもできるようになってた。意外と高めまでジャンプできる。着地速度が遅く多少硬直する。JPは、ジャンプ押しっぱなしで発動した。
EMP仕様が変わってて、仕様すると一定範囲内の敵がスタン状態になる、というもの。これはチートすぎる。ちなみにEMPゲージはRDゲージと共有だった。
スナは、今回のテストミッションでは活躍の場がない感じだった。ステルスもよくわからん。
で、ミッションプレイ。
なんか目的を達成していく、普通のFPS的な感じ。
ここで、元501に素敵なお知らせ。

パ イ ル バ ン カ ー が 無 双 だ っ た

二発あてれば、メカ(っぽいの)も落とせる。格闘が帰って来たぞ!!
しかもほぼリロードなし。超速リロードだった。
まぁ、仕様変更はあるだろう。

RDのゲージとEMPのゲージが一緒だったことから、特殊行動ゲージ、となったのだろうか。ショートダッシュでもちょっとだけ消費した。EMP使うと全消費。
軽アサのRDは、普通に加速BP付けてる並みにあった。脊中JTなのにね。
ミサイルの仕様が良く分からなくて、ロックなのかどうなのか、いまいちわからなかった。

じゃんじゃか、敵を倒していくと、なんと、人になって戦うことになった。
なんだろうな。超劣化MGS4みたいなTPSになって、撃ちあい。
マシンガンとロケランがあったので、手榴弾投げつつロケランで強引に進んでいったけど、あと少しってとこで時間切れ。全クリはできなかったぜ・・・・。

凄く楽しかった。2010年春の予定となっていたから、仕様はいろいろ変わるかもしれないけど、すっごく楽しかった。また皆でWAPに乗れるといいなぁ。

それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2009/07/05(日)   CATEGORY: 日記らしきもの
超常現象って理解できないから超常現象。理解できるとなにものでもない。
梅雨は去った。
こんばんわ、トニーです。

月刊更新なんで、そろそろ更新かな、と思って書いてます。
最近、蒸し暑くなってきました。気温高くなくても湿度のおかげで暑いことこの上ない。

最近は、MTG、マジックザギャザリングという1、2位を争う金のかかるカードゲームをやっております。カードはほとんどもらいもので、要所だけ買うという手法をとり、あんまり金掛けてません。

ちょっとMTGやってる人向けの話になるけど、今ジャンドカラーが流行りで、俺的にはジャンドは使いたくない部類。血編み続唱の使い勝手の良さに緑赤、脈動を打つために黒が加わってジャンド、みたいな感じなのかな。あとは普通にエルフとトークン系か。
M10のスポイラーで青が終わったことが判明した。むしろ青ではなく、コントロールが終わったという感じ。まぁ、ローウィンブロックじゃ、フェアリーとともにコントロール謳歌してたし、しかたないのかもしれない。
次は白の時代が来る予感。
基本ブロックを見たら兵士系列がやばい。
エルズベスの値段がさらに上がり、軍部政変が積み込まれ、兵士がお互いを強化しながらビートし、魔法はインスタントこのターン呪文使えません。とか流刑でお疲れ様です、になりそうだ。
白騎士と黒騎士が帰ってくる。黒騎士ってかなり久しぶりにスタンに帰ってくるんだけど、薄くなりそうだなぁ。
M10のスポイラーみると、色ごとの役割がなんかはっきりしてる。
白はビートというか種族
黒はハンデス
赤はダメージ
緑は強化
青はライブラリー操作

手持ちのデッキは不人気一番のグリクシスカラーのコントロール。
根本原理と我らがボーラス様が憑いてる。
ロマンをコントロールするデッキ。勝敗は・・・。
後は黒青ゾンビ。
素はグリクシスゾンビだったんだけど、漕ぎ手のおかげでエスパーになり、と迷走した末にどっちもいらん!!と、黒青に。
ただのゾンビートデッキ。普通に弱い。
最後がナヤ。
超重量デッキ。マジ重たい。4マナ出るようになってから、やっと普通に動けるという・・・。
メイエルのアリアを使用するロマンデッキ。除去耐性が0なので除去に非常に弱い。

以上から、M10の期待値は、
赤の稲妻
青の思案と秘本の一掃
黒の新しいゾンビロード
かな。
黒単でハンデスデッキ作ろうと思ってる。ハンデスはどこにでも刺さるからおいしいです。
緑のエルフの笛吹きの効果もこのままなのか非常に気になる。
緑1マナにタップで好きなクリーチャーが出るとか、鬼すぎる。
例→3緑の4マナで笛吹き、次のターンに緑1マナタップで神祖。→わー。


次に
鉄鬼!!
おい、7月にベータって聞いたぞ。まだかよ。
夏休みに入るぐらいにやるんだろう、と思ってたけど、告知もねーよ!
大丈夫なのか、鉄鬼。FMEまでのつなぎにやる予定なのに・・・。
形態が基本無料でアイテム課金っぽい。
武器課金とかは、ちょっと萎える。性能にもよるけど。

最後に月刊コメント返信7月号!

>>だまやん
長い休息のときは終わって、さぁ、戦場に行こうじゃん!
銃ぶっぱなして、相手を鉄くずにしてやろうじゃん!!
じゃん!じゃん!!

>>みこっちゃん
Oh!!みこっちゃんも元気そうでなによりだぜ。
更新は月一回だから、覚えておいてくれよな!
大丈夫だよ、ドキンちゃんならきっと寛大な心で許してくれるって!
たぶん!きっと!おそらく!それとなく!メイビー!!

>>やとぅ
おお!元気そうでなによりだぜ!!
便りがないのは元気な証拠だと信じていたよ!
FME始まったら、また皆で殴りあおうな!!
両手サブマシンガンとか熱そうだし!!

今年の夏はちょっと楽しくなりそうだぜ。
夏はマシンガンでも聞きながら正座で待機だ!

それでは、また。
SeeYou!!

[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。