Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/06/09(水)   CATEGORY: Twitter関連
目標というものはとても大事なモノだ。
なんという久しぶりなブログ。
読んでる人はもういない。
こんばんわ、トニーです。

毎日、ブログを書くことは、割と良い事だといろんな本に書いてありました。
理由は様々ですが、とにかく良い事だそうです。
一日何か、話題一つについて厚く書く、やってみたいと思います。

最近、Twitterというものを始めました。
すでに初めて3ヶ月ぐらい立つので、最近ではないんですけど。

もうインターネットに浸っている人で名前を知らない人はいないでしょう。かといって、知っている人が皆やっているわけでもないでしょう。
2006年アメリカで、エヴァン・ウィリアムスという人が中心となってこのシステムを開発し、運営するために、Obviousという会社を設立し始まったものです。
Twitterのシステムは至って簡単。
140文字のなんかで、自分が好きなことを入力して発信するだけ。前述の事柄すべてを「つぶやき」と呼ぶ。さらに、他の人をフォロー、ある種のお気に入りに登録することで、その人の発言、つまり「つぶやき」を見ることができる。
そして、その他人のつぶやきにたいして、返信することができる、これを「@を飛ばす」という。これは、この行為を行うときに、相手にIDの前に@が付くからそう呼ばれている。
基本的なことはこれぐらいじゃなかろうか。
後、RTとかQTとかは、専用のアプリ入れたりして使ってるから、仕組みはいまいち分からない。
これから調べる人にヒントとしては、どちらも引用返信、という機能らしいです。

あ、自分はamano_Sって名前でツイッターしてます。

最近暑くなってきましたね。蒸し暑く、自分は定期的にドライをONOFFしています。
また、季節の変わり目でもあります。皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

See You!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。