Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/12/24(木)   CATEGORY: 鉄鬼
ラーメンが食べたいときに限って、パスタしかない。
もう年末ですね。
トニーです。

いや、久しぶりの更新となりました。
ちょっとばかり忙しかったりしたもので、なかなか。
最近では、友人が盛大に自分の誕生日を祝ってくれたり、テストを書きなぐったら汚くなった字に助けられたりと、まずまずです。

鉄鬼(メタルレイジ)のOβが始まりました。
私は、Cβに当選していたのでそこから続投です。新しい機体が4種追加され、8種類となったOβ。なかなかに楽しい戦争ごっこ中です。
そして、今日、パープルヘイズのみんなと合流することに成功し、新しいクランに入れてもらいました。
ジンさんが相変わらず廃人で安心しました。

鉄鬼では、8種類の機体から選んで戦闘に参加することができ、その機体の特徴もさまざまです。
また、その機体に全機体共通のサブウェポンを装着して、戦闘に望みます。
では、順番に見ていきましょう。

軽量型。最初はこの機体しか使用できないため、一番長い付き合いになる機体です。ジンさんなんか一生使ってそう。
特徴としては、高い移動速度、ブースター装備可、基本的なマシンガンとライフルといったメイン武装。
己の腕一本でどうとでもできる機体です。弱い人はすぐに死ぬけど、強い人はやたら強い。そんな機体です。
後、束になったら一番強いのもこの機体に間違いありません。3体セットで突撃したときは、まさに無双状態でした。

強襲型。階級がひとつあがると支給されるのがこの機体。現在の私の愛機です。
特徴は、超接近戦での高い火力攻撃、のハズなんですが、実際、そんなことはありません。軽量型に打ち負けることもあります。この機体の長所は、メイン武装装備中に前方を閉じる盾にあります。これは前方からのダメージを70%カットする優れもので、前線を押し上げたり、特攻時にとても役に立ちます。
メイン武装は超接近戦で火力に優れる火炎放射器と、射程と範囲攻撃に優れるカッターがあります。
敵陣への奇襲で流れを変えたり、後方部隊を押し上げるために盾になったりとやたらダメージを食らうため、整備型には非常にお世話になります。ありがとう、整備ありがとう。
予断ですが装甲開放時、もしくは後方などは非常にもろいです。

狙撃型。さらに階級が上がるとこれが支給されます。新機体は階級が上がると支給されると憶えるのがいいでしょう。
装甲が一番低く、当たり判定も大きいですが、よくわからん距離からよくわからんダメージをたたき出すのがこの機体。自分はまったく乗りこなせず、早々に乗ることをやめました。
この機体の重要な点は直線距離上で相手が遠ければ遠いほど有利になれることです。それによって、その直線状を制圧して、後続を送りやすくしてくれます。また、狙撃ポイントから一方的に狙撃して相手を倒したりと、なんとまぁ、勇者チック。ですが現実は、スコープを覗かないと狙いにくかったり、スコープ覗いてたら後ろから殺されたりと、運用は難しいです。
つーか、私は全然使わないので、よくわからん。狙撃SUGEEとか思ってます。
メイン武装は、ある程度連射できるライフルと、高威力で連射できないライフルです。実際、後者しか選択ないと思うんだけど、どうなんだろう。

整備型。唯一の修理機体。回復機です。こいつがいないとまともに戦うのは結構大変です。
タレットという、設置砲台を置けるんですが、これが強い。要所に置かれたタレットは敵の進行を阻害したり、仲間の援護をしたりと大活躍です。その上回復もできる。やばい強い。
あと、アイテムを買うポイントを稼ぐのにも適しています。貢献度超たまるぜ。特攻に飽きたらよく整備してます。

基本的な機体はこの4体でしょうか。
あとはアドバンスド的な機体があと4機ほどいますが、詳しくはWikiを参照してください。

冬も深まり大分寒くなってきました。皆様は風邪などお召しにならないようにお気をつけください。

それでは、よいお年を!
See You!!

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
