Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/07/05(日)   CATEGORY: 日記らしきもの
超常現象って理解できないから超常現象。理解できるとなにものでもない。
梅雨は去った。
こんばんわ、トニーです。

月刊更新なんで、そろそろ更新かな、と思って書いてます。
最近、蒸し暑くなってきました。気温高くなくても湿度のおかげで暑いことこの上ない。

最近は、MTG、マジックザギャザリングという1、2位を争う金のかかるカードゲームをやっております。カードはほとんどもらいもので、要所だけ買うという手法をとり、あんまり金掛けてません。

ちょっとMTGやってる人向けの話になるけど、今ジャンドカラーが流行りで、俺的にはジャンドは使いたくない部類。血編み続唱の使い勝手の良さに緑赤、脈動を打つために黒が加わってジャンド、みたいな感じなのかな。あとは普通にエルフとトークン系か。
M10のスポイラーで青が終わったことが判明した。むしろ青ではなく、コントロールが終わったという感じ。まぁ、ローウィンブロックじゃ、フェアリーとともにコントロール謳歌してたし、しかたないのかもしれない。
次は白の時代が来る予感。
基本ブロックを見たら兵士系列がやばい。
エルズベスの値段がさらに上がり、軍部政変が積み込まれ、兵士がお互いを強化しながらビートし、魔法はインスタントこのターン呪文使えません。とか流刑でお疲れ様です、になりそうだ。
白騎士と黒騎士が帰ってくる。黒騎士ってかなり久しぶりにスタンに帰ってくるんだけど、薄くなりそうだなぁ。
M10のスポイラーみると、色ごとの役割がなんかはっきりしてる。
白はビートというか種族
黒はハンデス
赤はダメージ
緑は強化
青はライブラリー操作

手持ちのデッキは不人気一番のグリクシスカラーのコントロール。
根本原理と我らがボーラス様が憑いてる。
ロマンをコントロールするデッキ。勝敗は・・・。
後は黒青ゾンビ。
素はグリクシスゾンビだったんだけど、漕ぎ手のおかげでエスパーになり、と迷走した末にどっちもいらん!!と、黒青に。
ただのゾンビートデッキ。普通に弱い。
最後がナヤ。
超重量デッキ。マジ重たい。4マナ出るようになってから、やっと普通に動けるという・・・。
メイエルのアリアを使用するロマンデッキ。除去耐性が0なので除去に非常に弱い。

以上から、M10の期待値は、
赤の稲妻
青の思案と秘本の一掃
黒の新しいゾンビロード
かな。
黒単でハンデスデッキ作ろうと思ってる。ハンデスはどこにでも刺さるからおいしいです。
緑のエルフの笛吹きの効果もこのままなのか非常に気になる。
緑1マナにタップで好きなクリーチャーが出るとか、鬼すぎる。
例→3緑の4マナで笛吹き、次のターンに緑1マナタップで神祖。→わー。


次に
鉄鬼!!
おい、7月にベータって聞いたぞ。まだかよ。
夏休みに入るぐらいにやるんだろう、と思ってたけど、告知もねーよ!
大丈夫なのか、鉄鬼。FMEまでのつなぎにやる予定なのに・・・。
形態が基本無料でアイテム課金っぽい。
武器課金とかは、ちょっと萎える。性能にもよるけど。

最後に月刊コメント返信7月号!

>>だまやん
長い休息のときは終わって、さぁ、戦場に行こうじゃん!
銃ぶっぱなして、相手を鉄くずにしてやろうじゃん!!
じゃん!じゃん!!

>>みこっちゃん
Oh!!みこっちゃんも元気そうでなによりだぜ。
更新は月一回だから、覚えておいてくれよな!
大丈夫だよ、ドキンちゃんならきっと寛大な心で許してくれるって!
たぶん!きっと!おそらく!それとなく!メイビー!!

>>やとぅ
おお!元気そうでなによりだぜ!!
便りがないのは元気な証拠だと信じていたよ!
FME始まったら、また皆で殴りあおうな!!
両手サブマシンガンとか熱そうだし!!

今年の夏はちょっと楽しくなりそうだぜ。
夏はマシンガンでも聞きながら正座で待機だ!

それでは、また。
SeeYou!!

[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ごっどぢら | URL | 2009/08/15(土) 03:55 [EDIT]
トニさんはギャザやってるのか。
自分はもっぱら遊戯王ダゼ(・ω・ )
にしてもカードゲームって金やヴぁいかかるヨネ・・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
