Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/01/24(土)   CATEGORY: MHF
何度起ころうと偶然は偶然。だから運命の出会いとか信じんなよ。
最近雨が多いなぁ。ここ内陸の僻地だしな。
こんばんわ、Tonyです。

ナイフの変な人とジンの偉い人に呼び戻されて、MHFに戻ってまいりました。
特に何がというわけではないんですが、久しぶりにPHメンバーと一緒にゲームするのは楽しいです。
なんか自分がやってたときといろいろと変わっていて、どうなんだろう、と思ったんですが意外と装備類は通用します。
通用する、という言い方は変ですが、ネットゲーム、MMO、MOの性質上効率を求める必要があるのです。たとえば、コンシューマと違い、山ほど素材が必要だったり、湯水のように金が必要だったりするのです。よって、効率のでる武器、その武器を引き出すスキル付きの防具が必要になるわけです。というわけなので、通用するというのは、いやな顔をされない、という意味も入っています。
いやぁ、元廃人でよかったよかった。

でまぁ、まったりとやっています。
今は上位で使えるボウガン装備を作成中。
自分は、大剣、ハンマー、狩猟笛、弓、を以前は使っていたのですが、学校で一時期MHP2Gがはやったときに、ボウガンを修練して習得したので、Fでも使おうと思って作成を開始。
ナイフの変なジャックさんと同じ(Wikiのテンプレ)だったので一緒に作ってます。
双剣は、MHFは基本的に乱舞ゲーなので、モブを狩るぐらいには上達します。

ヒプノック原種以降の新モンスターとは初バトルでした。
エスピナスはいきなり亜種へ。
なんというか、超硬く、溜め攻撃などをやってきました。
ツエーとか思ったんですが、意外と何とかなります。
起こってからが本番というのも面白かったなぁ。
アクラ・ヴァシムも面白いですね。
爆発するビームとか、サソリ型であったりと、頭と尻尾が高い位置にあるのと、尻尾を切る条件が意外と厳しいのには驚きでした。

あとは渓谷のベルキュロスだったかな。あれおはHR81以上ないといけないらしいので、楽しみにしてます。他にもいろいろと新しい染色草とかはHR100を超えないといけないらしいし。

ジャックさんが休みはプレミアムに課金するらしいので、俺も合わせて入れて速攻であげようかとも思っています。もっといろいろ楽しみたいし。エクストラも入れようと思ってます。
プレミアムもエクストラも常時入れようとは思ってないので、とりあえずお試し。
プレミアムなんか三日で1000円だもんなぁ。初回だけ安いからそれだけやろうかな、と。

それじゃ、コメントの返信へ!!

jyoniさん>>そろそろ暇が取れるようになってきたので、読んでみようと思います。資本主義ってその人間の性格の本質がでますよね・・・。

だまさん>>確かに、体を鍛えないとマズいので、友達にジムトレーナーのバイトをやってる友達にメニュー作ってもらってやってます。ふおおおお。
広島故郷だったんだ!!なんか面白いところを事前に聞いておけばよかったな。宮島はたしかに鹿がいっぱいいたよ。ライオウ帝国は奈良だけでなく広島にも・・・・!!

ごっどじ>>悟ってるように書いてるだけで、決して悟ってないんだぜ・・・・。フリをするのは意外と簡単。本物には見抜かれちゃうんだけどね。本職の人にはわかるんだ。
そいじゃ、今年もよろしく!!

まだまだ寒いですね。
友達が一人風邪みたいです。気をつけてください。
それでは、また。
See you !!

[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

私はテキサス帰りです | URL | 2009/01/29(木) 05:56 [EDIT]
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://metroidph.blog81.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。