Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/09/29(月)   CATEGORY: 日記らしきもの
寒いのは熱が取られるから。全力で死守せよ。
最近さむくなってきましたね。
こんばんわ、トニーです。

なんかこう、いろいろと書くことがたまったので、書いておこうと思います。
レッツゴー。

まずは、コードギアス反逆のルルーシュが完結しました。
最後まで悪逆非道を貫いた主人公は、意外と珍しくなかろうか。
R2は駆け足だったけど、面白かったよ。マジで。
自分は、スザクがお気に入りでした。どんなことがあっても決して歩みを止めないその姿勢は、自分には結構好感触でした。最終回で、やっと親友と和解したような、そんな風にみえます。
「世界はだいぶマシになった」っていうカレンの締めくくり台詞は結構お気に入りです。
批評は評論家に任せておけばいいね。面白かった、これは面白かった。
好きなキャラは、男:スザク、女:ナナリー
別の意味でルルーシュはお気に入り。
散々使い倒して、牛乳を拭いて長期間机の中に放置されたぼろ雑巾のように捨ててやる!!

次に、ナイツインザナイトメア、ってゲーム買いました。
NDSでゲーム買ったのは初めてかもしれない。本体持ってたけど、ソフトは全部レンタル。
STINGで開発されたゲームで、家庭用ゲーム機類では珍しいRTS。
友達にリヴィエラを勧められてから、Deptシリーズは一通りやってます。
世界観がなんか好き。ゲーム性もすべからく、ほかにはない、といった感じ。
2作目のユグドラユニオンから、やり込み度合いがあがって超楽しい。
現在プレイ中。
まだ慣れてないから難しいです。戦略を練るのが好きな人にオススメ。

廉価版のCoHが発売中だったかな。
買わないと、某青い社長と、シャケでイナフな人に怒られてしまう。

なんか学校の友達に誘われて、またラグナロクオンラインをやることに。
一ヶ月だけやろうと思います。
クソゲーだから、みんなはやめたほうがいいよ、マジで。
それでもやるならウィザードって職業を調べて、それやるといいよ。楽だし。

学校では、なんか、生徒会の副会長になりました。
わーい。これで人をコキ使えるレベルになった。ちょっとうれしい。
君主論精神に則ってがんばろう。

こんなもんかな。ほかに書くこともないし。
あ、新内閣は波乱のスタートでしたね。
芯があって、いい人だと思いますけど、何も手を打たない内にああいうことをベラベラ言うのはアウトだと思います。頭の足りない人には政治家はできません。
ですが、撤回しないというところには少し芯を感じました。まぁ、馬鹿だけどな。
麻生首相は、今までに何回も総理を狙ってました。
ちょっとアグレッシブですが、徳川家康のようになれるんでしょうか。
何度も挑んでいる時点で家康って感じではないか。家康はギリッギリまでヘーコラして確実なチャンスの時にやっと動いたし。

安部って元首相も福田ってサルも、影ながらいろいろとやってました。
世間やマスコミは馬鹿だのなんだのって言いますが、短期間に多くのことをやってます。
いいことも悪いこともまぁ、やってます。
TVや新聞の言うことだけでなく、少し、歴代の首相が何をやっていたのか、それを調べて、知ってから批判するのがスジだと思うんですけどね。
この流れの間違いがひとつあるんです。
TVや新聞の言うことを信用するな。という点です。
本来、TVや新聞は、ある程度専門知識のある人が、一般人にはすぐに理解できない内容を直訳して教える。コレが報道ってやつじゃないかと思うんです。
根本的には、TVは娯楽、新聞は時事を取り上げるものですが、報道の部分まで、エンターテイメント化してるんじゃないかと思ってしまいます。
マスコミは仕事をしています。収入のためです。収入を得るには、面白い記事が要ります。直訳では面白くありませんよね、英語だって、ドイツ語だって。直訳は事実そのもので、そこに面白さが必要ないからです。ですから、面白くするんです。面白くすれば、事実は曲がります。
そういうことです。

マスゴミなんて言われてますが、彼らはサラリーマンとなんら変わりはありません。
生きるためには金が要ります、金を稼ぐためには面白い記事がいる、と。
擁護ではなく、事実です。自分はまだ学生ですが、社会人の皆さんはどうでしょう。
給料はいいほうがいいですよね。養う家族がいれば、多ければ多いほどいい。
それに職を失うわけにもいかない。必死になりますよね。

何が言いたいか、というと。
資本主義はすでに破錠してるってことです。

とまぁ、どうでもいい話でしたとさ。

それじゃ、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ダマ | URL | 2008/10/01(水) 00:11 [EDIT]
難しいこと言ってんぢゃねーよ
脳味噌筋肉だから判るように書いてくれ!
そしてCoD4に、こいやぁ!(゚Д゚)ゴルァ!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
