Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/05/19(月)   CATEGORY: 日記らしきもの
株式会社Purple Haze 忘年会                   ~O.M.グレイは何処へ行ったのか~
こんばんわ。最近また寒くなってきた?太陽も五月病か。
トニーです。

題名の通り、PHのOFF会へ行ってきました。
諸所諸々あって集合時間に30分遅れて重役出勤しちゃったZE☆
俺が最後だったので、そのまま飲み屋へ。
誰が誰だかわからないままだったけど、JinさんとRaiouさんは速攻でわかった。
その後に、dokinちゃんもわかった。唯一子連れだし。
Mikoto Dokin夫婦の計らいで、なんと個室!!!!普通に予約していたので苗字がもろばれになってました。
いやしかし、飲み会で個室なんて、初めてだったぜ・・・・!!!

挨拶もそこそこに、飲んで騒いでやってました。
俺は必死に飯食って、酒飲んで、話に適当に参加してました。おなか すいた 。
後は、ちびっこの相手を片手間に。子供ってすごいぜ。なんか速攻でいろいろ覚えるのな。
んで、飲み屋の人にお会計。Jinさん、ご馳走さまです。有り難う御座いました。
そんで、飲み屋の人に部屋のお時間ですって言われるまでまた会話。
グレイさんとJinさんが、同族(80年代的な意味で)で、なんか、凄い世界だったな。なんか、あれだよ、実況警察24時みたいな感じ。Jackさんが居たらたぶん、凄い笑ってたと思うな。
その後、Dokinちゃんはちびっこを連れてお帰り。
駅まで送った後、カラオケへいくとこに。だがしかし、深夜料金が0時から!!あと30分あるということで、ネパールBarへ。
また、飲みなおし。だがしかし!!ここで問題が発生。なんと、Raiouさんとグレイさんが超グロッキーに。
説明しよう!!
実は前の飲み屋で「ウィスキー、ロック。ダブルを4つ」を頼んでいたときのこと。
だが、店員さんは何を勘違いしたか、「水割り用のグラスいっぱい」に原液を注いで来ていたのだ!!
JinさんとRaiouさんとグレイさんはそれを三杯も飲んでいた、というわけだ。
Jinさんは、俺もヤバイとか言ってたけど、見た目は普通のカラテカだった。
んで、グレイさんが何度も席を立っていたんだけど、4回目ぐらいから帰ってこなくなってしまった。
中々帰ってこないので、連絡があるだろう、ということで会計を済ませてカラオケへ。
ここで、グレイさんのタバコとライターは俺が拝借しました。通称「遺品」
そのままカラオケへ。
最初の二時間ぐらいは適当に歌ってました、Jinさん以外。
歌うことでいろいろと発散できたのか、Raiouさんが復活。
しばらくJinさんがグロッキーになってきたので、俺がトランプを召喚!!
地獄の×ゲーム付き大富豪を開催。
そうすると、なんとJinさんが心持ノリノリに。

地獄の×ゲームをここに紹介しよう。
・ボックスの外にでて、オッパッピー
・ボックスの外にでて、エド晴海
・ボックスの外にでて、腕立て伏せ
・ボックスの外にでて、俺は男が好きだ!!と叫ぶ
・ボックスの外にでて、俺は女が好きだ!!と叫ぶ
などなど。
ちなみに対角線上の二部屋に高校生のグループがいて、合コンなのか、外で男女ぺアでなんか語ってたりもしたけど、そんなの関係ねぇ!!
んで、深夜料金は五時までなので、そこで駅へ。
始発の新幹線が6時。(JinさんとRaiouさんが新幹線で来てる)
通りがかりの警備員さんに聞いたら、新幹線の切符買う窓口が5時半に開くとのことで、そのまんま20分ほど駅構内販売窓口近くの自販機で、次になんのゲームをやるかなどを語って、んで、あいたから新幹線の切符買って、解散!!

大富豪がすっごい熱かったね。もう、負けられない戦い。
俺の分は全部Jinさんが払ってくれて、これだからイケメンは・・・。と思いながら感謝してます。
Jinさん曰く次のOFF会もあるそうです。楽しみにしていよう!!次は北海道かな・・・?
後、Jackさんに一時間置きに電話する、というのは最初の飲み屋をでてからは、連絡待ちモードへ。睡眠時間の大切さをPHの中で一番良く知っているのはJackさんだからです。
グレイさんは、Jinさん曰く帰った。Jinさんとこに連絡はあったみたいだから、たぶん大丈夫でしょう。

解散後、俺はそのままMikotoさん家へ行きました。
おもてなしを受け、MikotoさんとMHP2Gして、布団をしいてもらっちゃったので、寝て、起きて、ちびっこと遊んで、おもてなしを受けて、帰りました。
とても素敵な家庭だなぁ、と思いながら。
急に押しかけたのに、対応してくださって、有り難う御座いました!!
んで、家かえってメトロイドプライムしてたら朝になったから、学校サボった。ゴメン。

さて、今回はコメント返しはなし。そして、説明しよう。
「新しい単位JBについて」
JBとはジンブルー、と読む。
定義は以下の通りである。
「妻、もしくはそれに順ずる彼女がいるのに、他の女性とギシアンした数、その単位」である。
ちなみに、100JBで1GY、1グレイ、となる。

ちなみに、単位と実際の人物に関係はまったくありません。全て飲み会の席ででた戯言です。

なんで書いたか、というとJackさんにブログで説明するわ、と言ったため。
おーい、Jackさんみてる?いえーい。

にしても楽しかった。
え?この人があんな仕事を?!みたいなのが多くて意外性の大安売りや!!
一番驚いたのが、Jinさんが自分の車を持っていないこと。書類上的な意味で。
そんな感じかな。
また皆で集れるといいな。今度は今回これなかったYatoとかJackさんとか隊長とかも集めて。

じゃあ、俺は、味噌汁あったまったんで、飯でも食います。
それでは、また!!
See You!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Jack | URL | 2008/05/20(火) 17:15 [EDIT]
おつかれぃw
楽しそうでうらやましかったZE
2時で電話がなくなって結果3時まで起きてたおれの一人勝ち

dokin | URL | 2008/05/22(木) 14:38 [EDIT]
オフ会楽しかったね~♪

ワンパク坊主の相手してもらってほんとにありです~(>_<)
あんなんで良かったらいつでも暇なときにでも遊びに来てね~v-411

jin | URL | 2008/05/24(土) 16:00 [EDIT]
まずは 1JBだ
がんばれトニオ!”

jyoni | URL | 2008/07/01(火) 01:51 [EDIT]
生きてますか?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
