Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/04/28(月)   CATEGORY: 日記らしきもの
油断大敵
こんにちわ。風邪引きました。
トニーです。

金曜日、ニ徹の影響か風邪を引き、学校を休みました。
土曜日で治して、日曜日に遊びに行ったらぶりかえしました。
泣いた。
でも、リバースカードをオープンしたおかげで今は大分楽になってきました。
後で学校に行くつもりです。

特に書くことは無いんですが、ゲームをする時間が圧倒的に減りました。
なんかこう、やる気はあっても、やろうと手に取らないというか、なんというか。
その代わりアニメを二本ほど見ました。
キディグレイドと、魔王少女リリカルなのはを。
今更感が漂ってますが、なんか見たかったんですよ。マジで。
魔法少女の方は、なかなか内容がハードで、魔法少女やってたのはほんの数話でした。
ビーストモードがフェレットの男の子がヒロインとくっつく感じはありましたが、それでも後から出てきたもう一人の魔法少女、フェイトの方がヒーローっぽく見えたのは気のせいじゃないはず。
A'sになると、フェイトのヒーローっぷりが加速。
ヒロイン(なのは)のピンチに颯爽と現れて戦ったり、もうこいつ普通に男前に。
とりあえず、それだけが目に付きました。ユーノまじドンマイ。
StrikerSになると、フェイトとなのはの夫婦っぷりが加速。もうどうにも止まらない。
名言と名シーン「少し・・頭冷やそうか・・・」の続きが見れてちょっと内容理解が深まった。
総括。
いや、面白いんじゃね?うん。たぶん。
好きなキャラは断然フェイト。水樹奈々が声当ててる点も高得点だ。
あとは、意外とシャマルが好きだった。テラ優しいス。
で、StrikerSになると、ギンガさん。ギンガさんの可愛さは異常。可憐だ。
あと、魔王もStrikerSのおかげで結構好
キャラに。

普通のヲタクになってきているんじゃないか?俺。ヤバいな。

キディグレイドもなんか伏線張りまくりで面白かった。
なんかアニメだけじゃ話の全体像がつかめないらしい(Wiki)くそったれが!!!
でも面白かった。なんか無駄にリアリティのある話がよかったよ。
ぶっちゃけラストの展開は「ご都合主義」感いなめなかったけどな・・・。
好きなキャラはエクレール。とってもいい子だった。
後半は波動砲とかガンガン撃ってたけどね・・・。
リュミエールって主人公の相棒の声が今流行り(?)の平野綾だったのは吹いた。
当時中学生だったらしいぜ(Wiki)ハルヒと比べておとなしい感じ。
メカのデザインも良かった。びっくりどっきりメカみたいなのから、普通の戦艦まで。

ネット繋がる前だったんで、暇だったんだ。
コードギアスも全話みたけど、はっきり言って
「ルルーシュのキャラが毎度毎度定まってない」
ゼロ中のルルーシュの言動も、あれ、前と言ってることちがくね?と二度ほど思った。
最後のギアス暴走からの怒涛の展開はそれでも面白かった。
被害者はスザク。
ぶっちゃけ、友達が貸してくれたPSPのギアスのゲームやるためだけに見たわ。

そんなもんかな。味噌汁あったまったし、飲んで学校行こう。
それでは、また!!
See You!!
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Lee | URL | 2008/04/29(火) 21:24 [EDIT]
魔砲少女は内容的に王道熱血バトルストーリーなんだけどねぇ・・・絵が・・・


それにしてもSSになってからの男キャラの不遇さは異常。
ザフィーラかわいそうです( ´;ω;`)(台詞の無さ的な意味で

ごっどぢら | URL | 2008/04/29(火) 23:27 [EDIT]
とりあえず破裏拳ポリマー観とくと吉ダ。d(・ω・
魔法少女よりもタツノコヒーローだろうJK。

てかタツノコでも魔法少女でもないが、
「POPEEtheぱフォーマー」ってのを強くオヌヌメするだ。
機会があるなら是非ミルベシ。

ジン | URL | 2008/05/05(月) 04:07 [EDIT]
PHの穴チェックたのんだぞ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
