Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/03/27(木)   CATEGORY: 日記らしきもの
エイプリルフールっつーのは、嘘を見破るためにあるんだ。
優先道路とかそういうのは知らん!!
事故にならないように常に譲ればいいんだ!!
それじゃ、一生進めないだろ・・・・。

こんばんわ、トニーです。
頭が超パニーニな状態。
二輪の免許を取るべく、効果測定試験があるんですが、仮免の問題すら規定にいかない!!
二輪に仮免はないんですが、効果測定の問題より割と簡単なハズな問題なんです。
超絶やばいぜ。日も無いのに・・・。
効果測定が終わったら、検定。実際バイクに乗って試験。それが終わったら本試験(筆記)。
これで免許交付されるわけだ。
後、引越し先は確定したのはいいけど、まだ荷物とか引っ越してないんだ。
四月三日から住むのに、どうしたらいんだろうね。
洗濯機とか、電子レンジとかないし、ガスと電気の連絡もしてねぇ!!
いそがしい、まだ、いそがしい・・・。
あぁ、グリコがだした、パキッ!っていうチョコレートがおいしいよ。

気分転換にブログみて周ってたら、祐さんのところに面白いものがあったのでやってみた。
機械化小隊ONLINE
右にリンクもあるから、たまに見に行ってあげよう!!
マジカルインデックス!!動物占いの進化系とか歌ってる変なの。
パチくせぇ。けど気分転換にはいい!!

太陽グループ
そよそよ組のチータ

基本性格
気が短く、理想としているものがあれば脇目もふらずに前進していく情熱家。自分の気持ちはストレートに出し、相手に息をつくヒマを与えないほどの即断即決主義者。頭の回転が早く、様々な分野の才能を兼ね備える。
男性の傾向
男性は、先見の明があり、会社勤めより自由業・自営業・コンサルタントに向く。

性格パターン
【チータ】走りながら考える!「世界的」という言葉を使うし、海外が大好き
・「諦めの早いチャレンジャー」
・「挑戦」と「模索」が一生のテーマ
・失敗という概念がない

行動パターン
【太陽グループ】スゴイ人と言われたい
・世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。

感覚パターン
【そよそよ組】自然でいうと「黄緑の草花」!フレンドリーなハートを持つ人です。
・人当たりは良いが、芯が強い外柔内剛型。
・外見は、気さくでとっつきやすくても、自分の考えや価値観を簡単には変えない忍耐力を持っています。
・仲間やグループと一緒にいると力を発揮します。

なんかいいことばっか書いてあるんだけど、プラスに書いてあるだけで読み方変えればマイナスもいっぱいだぜ。
要するに、行動しながら考えていて、考えてから行動していない
計画性が非常に薄いといったところか。
諦めの早いチャレンジャーって、チャレンジしてねぇよな?絶対してないよな?
失敗という概念がない、って。本人にとっては失敗でも、他人からみたら別に失敗でない、ってだけだろ・・・。
行動パターン。目立ちたがり屋で虚勢張りまくりってとこか。
不安が原動力ってのは当たってるな。不安がないと、特になにもしない。
自分の考えは変えない力って要するに「頑固」なんだろ?最悪じゃないか。
仲間やグループで発揮って単機じゃ何もできないってことだよな。
確かにBFでもソロだとマチマチだけど、部隊組むとそこそこ役に立つ、といったところか。
ソロだと5人倒せる、部隊だと10人は倒せるんだ。なんだろう、この差のことか。

なんか、ダメなヤツの典型じゃね?
みんなもやってみてね!!

先見とかあるか?俺。じゃあ、なんかそれっぽいこと書いておこう。
注意:自分の能書き垂れ流しなんで、嫌な人は飛ばしてください。
PS3はこのままじゃ、確実にゲーム機として詰まる。
MGS4発売から半年以内に次の何かがない限り、MGS4をするための機械になる。
もしくは、ブルーレイ再生機が安くなるまでの繋ぎ。ゲーム機ではない。
箱は逆に、ゲーム機として売れる。ゲームしたいから買う、といった感じ。
Wiiもそろそろ限界。大衆に受けるようになっている所為か、パンチの効いたゲームがない。何かテコ入れしないと不味い。
ここで重要なのは、売れ行きとはあまり関係がないという点だ。
 まずはPS3について。オンラインが無料という点、開発費が馬鹿高い点は有名だ。
そしてMGS4がある。
MGS4を待ち望む人はたくさんいるし、オンラインも対応される。故に、かなり売れるだろうことは予想できる。だが、ゲーム機としての価値は今のままではそこまでだ。
MGS4やMGOをするために買う。メタルギアのオマケ。
他には付随するブルーレイ再生という価値がある。
故に、無難なゲーム機として、売れるには売れるんじゃないかと思う。
 XBOX360は、実績システムと、豊富なゲームがある。さらにDLゲームの豊富さから見ても、ゲーム機としての価値は非常に高い。更にそれを助長するかのように、マイクロソフト側からの開発者への支援も大きなものになっているだろう。しかし、現在、ゲーム離れは進み、携帯ゲームが主流となっているから、ゲームをするためにゲーム機を買う、というものの選択肢に据え置きが入りにくい点、他に付随する価値がない点をみても、売れるかどうか、と聞かれれば、PS3ほど将来性の高いものではない。
しかし、ゲームが好きでゲームをする人にはうけるだろう。
実績システムは「やり込み」を表立った要素にしたもので、縛り等に実績をいれたり、「一つのゲームを幅広く遊ぶ人」にはオススメである。
 Wiiはまったく特殊なシェアを持っている。上記のゲーム機としての価値以外の価値があるからである。
WiiFitを筆頭に、運動体感系のゲームがある。実際にやりに行けよ、と言う声はこの際置いておく。この体感系、ダイエット系のソフトは、家にいる専業主婦の奥様方の目にとまり、購入する人も増えていく。そして、大体こういう奥様にはお子様がおり、お子様がWiiで遊ぶ機会も増えていく、という点。
更に、ファミコンとスーパーファミコンのソフトが気軽にDLしてできる(費用はかかるが)この点は、今のゲームでは満足できない、古いゲーマーの方には大うけだろう。スペランカーとか。
さらに、ゲーム性の違いから、上の二点のゲーム機とはシェアを争う必要性がない。
この点も大きいだろう。恒久的に売れるはずだ。
更にGCのゲームと互換性があり、尚且つ、このまま行けば今までの任天堂のやり方から見て行って、普及率TOPの携帯ゲーム任天堂DSとの接続が可能になるであろうことは容易に予想できる。
そして、任天堂にはメトロイドとゼルダの伝説という世界的に有名な二大ソフトがあることも忘れてはいけない。これだけのために本体を買う人もいるだろう。特にメトロイド!!!
更に値段も一番安く、一万円も違う。
この点から、売れるかどうかを聞かれれば「一気に売れてはいかない、けど恒久的に売れていく」と答えるだろう。
後はゲーム開発側がこの新しいゲーム機を上手に生かしたゲームを作成すれば、より売れるだろう。

なんでゲーム機についてかって?それぐらいしか詳しいことないんだよ。ごめん。
俺が箱を買った理由?実績が大きいかな。一つのゲーム長く遊べれば、出費減るし。途中で詰まっても投げずにできそうだし。「他の連中はできて、俺にできないわけがない。ゲームだし」。オンライン対戦とかじゃないしね。
ゲームキューブ買って思ったけど、任天堂ってすごいね。GCのソフトって殆ど任天堂が作ったんだけど、ハズレないし。今やっても面白いし。スーファミもファミコンも。映像じゃ他には劣るけど、ゲーム性はやっぱいいね。楽しい。

コメント返信!!
ダマやん>昔は猿のようにゲームやってたけど、最近はなかなか・・・。やろうと思って本読んでたら寝る時間になってたりして、なんかこう、上手くいかないんだわ;
もなかさん>ゲームキューブはやっぱり友達と大勢でやるゲームが多いですもんね。一人プレイでも楽しいゲームあるけど、やっぱり、特にやりたいゲームがないとお蔵入りになっちゃいますよね;俺にはメトロイドがあるからな・・・!!
Leeさん>MGS4は六月ぐらいに発売だったから、今から購入資金をこつこつためて、早めにPS3とセットのヤツと、別に買ったときの値段を計算して安いほうに予約を入れるのが懸命じゃないかな?!P4はPS2なんだっけ?プラットフォームの確認はしておいたほうがいいぜ!!
じゃあ、ゆかびっち書いてよ。俺ゆかり大好き!!
Dokinちゃん>コメントにも書いておいたけど、勝手に張っていいからね!!リンクフリー!!って書いてないけどフリーだから!!
MHガンバレー。お金があったら入ってもいいんだけどね;

こんなもんでしょうか。
後「リンクフリー」なんで、張りたかったら勝手に張ってください。
張ってくれると喜びますヽ(´ω`*)ノ

それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Lee-kain | URL | 2008/03/27(木) 21:16 [EDIT]
ははは、なんだト二さんの性格判断か。まるで自分の性格を言い当てられてる気がしたぜ!!w
一応色々考えてみたんだが40Gを中古で買うことにしたぜ!PS2は今のが壊れたらまた買うさ!

ゆかびっちて誰ぞーとおもったらP3のゆかりなのねwてっきり美鶴嬢がすきかと思ってたのに!

でも私は風花が好きなんだ。異端なのはわかってる、みなまで言うな。

| URL | 2008/03/28(金) 09:52 [EDIT]
自分の占い結果、読み方変えたら超うざい人じゃんね?と思った私が華麗に参上!
うん。良いように書くの上手だね、このサイトw

とにーさんは、任天堂に就職するしかない!
会社勤めが×になってるけどw

だま | URL | 2008/03/29(土) 13:47 [EDIT]
あいかわらず文章なげーな
免許って二輪だったのか・・
普通車とっとけ、雨ふると濡れるだろ二輪じゃ

烈音 | URL | 2008/03/30(日) 18:43 [EDIT]
占いやってみたさ 黒ひょうはいっしょだったよ。
みなまでは言わないけどな。

ゆかりにゃんか・・・そうか・・・貴様敵だなッ?!(←ファン)

最初の作戦の列車に乗り込む時のシーンで一発KOだったさー

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。