Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/02/11(月)   CATEGORY: 日記らしきもの
人生は面倒なことが多いほど充実し、自分を高められる。
おはようございます。
トニーです。

こっそりと受けた大学にも受かり、完全自由を手に入れた俺がここに参上。
理系大学に受かったから大学にいったらまた楽しそうだ。
文系は興味ないからいいや。
実は受かった大学(現在二つ)がどちらも自宅から二時間の距離にあり、マジで一人暮らし五秒前。場所が僻地すぎる。
さすが理系。土地の安いところで研究施設いっぱいだぜ!!

で、今俺は発表ラッシュを向かえ、ちょっと暇をもてあましているんです。
完全に暇ってわけではないんですが、やっぱり暇な部分が増えました。
ぶっちゃけ、受かると思ってなかったんで、後期とかお金払ってあるんですよね。
いや、受けますよ、後期も。一校だけだけども。ちなみに明日と明後日も試験です。
まぁ、その大学はすでに9日に学部統一を受けたんですが、左手団扇という余裕。
後期の大学はそれなりに難しいのでそれに向けてちょこちょこ勉強しつつ、暇をもてあましているわけです。
ちなみに受験が完全に終わったら、やっぱり免許ですよね。
あ、終わるのは28日です。うるう年でよかった。二月中に試験は終わりますよ!!

そこで、えっくすぼっくすさんろくまる、というXBOX360にDMC4の付いたセットをアマゾンで購入しました。アマゾンすげーよ。一昨日まで在庫なかったのにな!!でもHDMI用のケーブルは別売りだそうで。あわせたら43000ぐらい。エリートとソフト買うよりは一万ほど安いぜ!!
これで、斑鳩ができる!!DCのヤツなんてプレミア価格で買えなかったし。
斑鳩といえば、ほぼ同じシステムを搭載した同人ゲームがあります。
eXceed2nd REXというやつです。天然素材さんから好評発売中。無印の2ndとREXがあるので購入の際は気をつけてくださいね。
無印のやつも面白かったけど、REX体験版やったら、より面白くなってた。
体当たりシステムが熱い。秋葉原に買いに行こう。
ちなみに声優陣がやたら豪華な3rdもあります。システムは違いますけど。
水樹奈々がボイスあててたんだぜ?!

フリーゲームなんかは、年に一回ぐらい漁る時期があるんですけど、去年も面白いソフトが多かったですね。
IWANAG~イワナガ~
A-STGとでも言いましょうか。独特な操作方法ではありますが、慣れてくれば、さすがイワナガなんともないぜ!!といいながらプレイできるようになります。
HPと制限時間があり、内容もシビアです。あれで弾幕ゲーかよ!!とか思います。
同じ方が作られているVacantArkも非常に面白いです。
~虚ろ舟~:作成者様のサイトはこちら。
RandumHERO
ランダムヒーローズ、だったかも。これはよくあるシンボルバトル方式のRPGですが。
キャラが一回使い捨てである
キャラメイキングでいろいろとキャラも作れます。ランダムで。
特殊能力もランダムで持っていて、あるとないとではどのスキルも雲泥の差があります。そしてそのランダムなキャラで、ダンジョンを攻略していく、というお話。
前のキャラが終わったら、前のキャラまでに踏破した部分はそのまま次に受け継がれていきます。そうやってどんどん踏破していくわけです。
ちなみにダンジョンの探索も時間制限が付いてます。
戦闘システムも奇抜で、ランダムにある5枚のカードから選択して攻撃行動を選ぶ。というもの。最初にチュートリアルがあるので、すぐに慣れるかと思います。
どちらも面白いですよ。
あとらじおぞんでが未だにクリアできない。
ラストの360度バトルが鬼すぎる。

さぁ、俺の一番やりたい放題できるコメント返信のお時間だぜ。

Jackさん>平成ライダーは基本イケメンライダーだからねw
奥さん自重スレwwww龍騎も面白かったけど、やっぱストーリー上の大事なオーディンがなんなのかわからなかったのがいかんぜよ!!
マスチー>ありがとうございます!!
マスチーさんも、彫刻頑張って!!仏像とかよろしく!!
裸の女性でも可!!中世風で!!
氷風さん>有り難うございます!!
へー、そんなサークルがあったりするんだ。楽しみだなぁ~。
とりあえず一度やって慣れないとね!!
祐@YOUさん>すいません、TRICKの見すぎです。
有り難う御座います!!YOUさんは結構ドジっ子ですよね。ツンデレになれば結構最強だと思います。いや、そうでもないかも。
AAってたくさんありますよね。俺もGJのAA探したらいっぱいでてきてなんかうぉうぃ!!とかなりましたよww
Leeさん>いや、あれだろ。記念にエロ絵をかかざるおえな(ry)
有り難う御座います!!大丈夫ですよ、俺のFMOの知り合いなんて皆実年齢はあるみたいだけど心は皆中二の夏ですから。でかぱいでかぱい、とか叫んでますから。アレ?フォローになってな・・・くもないよね?

開放感に浸りながら、自動車教習所の申し込みと、後期の願書書いてます。
シュールだ。
それでは、また!!
See You!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

もなか | URL | 2008/02/12(火) 09:14 [EDIT]
遅れましたが

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

私は面倒なことを極力回避して生きてきてるんで全く高まってませんw

ごっどぢら | URL | 2008/02/12(火) 10:04 [EDIT]
少々遅れたが合格オメデトじゃ。(・ω・)ノ
あとあれだ、
暇な時間を少しワケテクレ(´ω`;)

ニル | URL | 2008/02/12(火) 16:51 [EDIT]
おじゃまします~。

大学合格おめでとう!
俺の大学受験はもう何年前だっけな・・・。できればあのころに戻りたい・・・。

Lee-kain | URL | 2008/02/12(火) 20:03 [EDIT]
免許はまじで早くとったほうがいいぜ!サボりだすとまじ取れなくなるから気をつけろ!!(体験談
斑鳩なつかしいなー。ちょうど高校ぐらいのときにACでやった思い出が・・・
あのシステムは画期的だったけど私はただ混乱するだけだったぜw今やってもできないだろうけどな!!
あとエロ絵は(ry

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
