Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/01/31(木)   CATEGORY: PSU
俺のイベント「ドラゴンメテオ」第一回PSU編
さぁ、ゲームのはじまりだ

ちょっと知り合いを集めて俺イベントをしてみた。
こんばんわエブリワン。
トニーです。

内容は、ガチャに基板を叩き込んで何回か回してもらうという地味なイベント。
八時開始。のくせに俺がINしたのが九時ぐらいに。
その場に居たメンバーに仕込むことを告げてまた集ってもらうことに。
で、仕込みが完了するころには二人ほど来て下さって開始。
最中1

こんな感じで回してもらう感じです。
まぁ、皆様結構満足してもらったようで。
あんまりいいのが出なかったり、アタリがでたら素材とかあげたり。
最中2

最初は二人だったんだけど、上裸が湧く。
ガチャを回してもらっている図。相変わらず上半身裸野郎だぜ・・・!
んで、素材を配ったり雑談をした後良い時間になったので解散することに。
終了?

おつかれさまでしたー!!


アーッ

アーッ!!!
解散宣言をするとLeeさんが絶妙なタイミングで現れました。
マジですごいタイミングだったZE☆
なので、ガチャを回してもらう。
実はアタリ類が全部出た後だったんだ・・・・・。
と告げて、オマケをたくさん配っておきました。
更にその後に、もう一方やってきて回してもらって雑談しておしまい。
閉会式

記念撮影のあと流れ解散。
実は今日は、Leeさんの誕生日だそうです。
皆じじいブログまで押しかけて祝ってあげてね。
後後ろに隠れてるのは下痢子です。
http://pipipipsu.exblog.jp/
ここの管理人ですね。皆も笑顔で下痢子と読んであげてくださいね☆ミ

さて、これでPSUの課金が切れたらしばらくINすることはないでしょう。
TRPGについてもなかさんに詳しく聞きけなかったのは悔やまれるぜ。
ですが!今日来てくれた方の一人はやや長い付き合いなんですが実はブログを持っているというので行ってみたらこっちもTRPGをやっているようで。やべぇ、やっぱ面白そうだ。
あ、でも話はリアルタイムじゃ聞けないか。

・・・[゜д゜ ]

まぁ、次は一体何のことを書くブログになるんだろうなぁ・・・。
まったりやっていこうと思います。
[追記]
コメントに返信し忘れてた!!アーッ!!
ゴッドジ>なんか、オンラインサーバーの運営がAC4だと
箱○→マイクロソフト、PS3→フロム らしくて、PS3のフロムの方はいつ終了するかわからないらしく、箱○は安定しているけど、全オンラインゲームが同じサーバーらしく、ちょっと重いらしいぜ。詳細金額は箱○は13ヶ月で5334円だと。一ヶ月436円だ!!
マスチーさん>どうも、はじめましてッ!現段階だと、やっぱりオススメは箱○ですか・・・。両方持っているってのは豪快ですな!!現状だと有名ラインナップが被ってしまうため、どうも豪快にいけません;なるほど、ネット上のコミュニケーション機能だと、マイクロソフトに一日の長があるんですね。さすがウィンドウズ屋だぜ!!
鉄騎できないの?!全俺が泣いた。一度はやってみたいゲームだったんだ。元が箱だから箱○で2とかでないかなぁ?
箱○にはなんかやりこみポイントみたいのがあるっていうのを調べて知ったんです。それを聞くとやっぱり、箱○の方が充実している気もしますね。
実は自分、DS売ってPSP買った口なんで、なんかこう踏ん切りがつかないんです;
もなかさん>ふむふむ、なるほど。でも俺はきっと「君は迷宮の罠にはまって壁の中にいる」って展開で死んでないのに死んだあの嫌な感じになると思いますぜ。
ダメですよね、すいません。盛り上げる展開っていうのも大事なんですなッ!
Jyoniさん>どうでもいいや。
Leeさん>ふはは、今度は実にエロいのを(ry)Leeさんのその細かいことは気にしない豪快さは好きだぜ!!なんていうか一言でいうとKYみたいな。
アレ?なんか違うな。
おお、俺の呪詛のようなエロ絵書けコールから得るものがありましたか。それは俺にとっても棚ボタです。もう一枚エロいのかいt(ry)
あと誕生日おめでとう!!
流麗さん>ィイイイィヤッホォォオオォォゥゥウゥウウ!!辞めるというか、やることがないから課金をやめるんですぜ。その節はいろいろとありがとうございました。
失礼なことも散々言ったかと思いますが、コントのような会話は楽しかったです。
流麗さんもダブルユーザーとは。ゲーマーな方は意外とPS3も360も持っているのかしら。
やっぱり現状では、開発環境が整っている箱○の方に分があるみたいですね。前述のやりこみポイントっていうシステムはゲーム性ではなく本体が提供するやり込みみたいで非常に面白いシステムと受け取りました。
そういう点でも箱がいいなぁ。とりあえず箱買って、後は様子見、っていうのが俺の中での現状かな。後、箱○ポイント(オンラインアーケードでゲーム買うポイント)金額とポイントの関係がなんかイマイチつかめないw
P.S.カバろうやじゃなくて バ カ や ろ う 

PSUからは離れてしまいますが、今後ともよろしくっ!
それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● いけなかった・・・
もなか | URL | 2008/01/31(木) 09:19 [EDIT]
0時INでも間に合ったんでしょうか・・・

いや、間に合ってたなら悔しいんで答えは聞かないことにしときますw

TRPGな話はいつでも

電撃イベントのときには一時的にでも復帰するんでしょうしw

個人的には「ドルアーガの塔」が気になってるんですが、アイテム課金だそうで・・・悩んでますよ

ごっどぢら | URL | 2008/01/31(木) 09:49 [EDIT]
電撃の時にまた会おうではナイカ(´ω` )
待ってるじぇ。

STIR | URL | 2008/01/31(木) 14:13 [EDIT]
下痢子とかどんだけ!!!
星でも妊婦でもないしもうちょっとホラ、気の利いたあだ名でも考えて次回会いましょう。
そしてやっぱりお腹が痛い。

お疲れ様でした

Lee-kain | URL | 2008/01/31(木) 18:59 [EDIT]
とりあえず祝ってくれてありがとう!w
まだ一回しか一緒にまわれてないので電撃ではがっつりと縛りプレイでハァハァしましょうぞ!

というかそんなタイミングだったのかwまさにKY!!
あと昨日はみなさん数々のアブノーマルな発言をしてしまいほんとすんませんでした・・・
● 遅くなりましたが
烈音 | URL | 2008/02/03(日) 08:59 [EDIT]
こんにちは。こちらでははじめまして。

たいへん短い間になってしまったうえにMAGあたりからあんまり会わなくなってしまっていたのにお招きいただいてありがとうございます!

引退とのことでお疲れ様でした。

とりあえずいただいた基盤は完成させましたので~

TRPGはやる環境を成立させることが一番難しいですね。
どうしてもそろわないなら“コンベンション”という集まりが開催されることがあるので覗くのもいいかもです。
(学生多いかもですが)
あとは・・・オススメしづらいけどネット?(汗)

まぁいろいろありますので~^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
