Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/01/24(木)   CATEGORY: PSU
一年365日、なにはなくとも朝飯は食え。
おひさしぶりです。
トニーです。
PSUじゃモトゥブGBR、レアミッションなどがはじまったようです。
まだ一度も言ってませんが。
最近はフリーゲームとかやってました。オンゲーは全然やってないや。
でも、バトルフィールド2142とかいうやつが面白いZE☆
と、知り合いのJackさんが言ってたので調べたところ無料体験版があるとのことでDLしてやってました。DEMO版だ、DEMO版。
DEMO版はオンラインしかないらしく、サーバーも多くて3つぐらい。
でも多い時は30人とかいるのでDEMO版でも楽しい!!
やたらと時間がかかるので一日一時間ぐらい。3戦平均できてたかな。
Titanとかいうのを壊すゲームと、陣取り残存数削りあいゲーム。この二種類が体験版でできるゲームモードです。
なんか適当にとった一枚


なんかPin、つまり勲章の類を手に入れたらしいんですが、
DEMO版なんでなんか取れてない。反映されてないんでしょうか?
でもDEMO版のIDは製品版でも使えるみたいなので、製品版でINしたらとれてるのかなぁ?一応覚えてるだけで三つのPin類と3つの昇進をしているのですが、全部反映されたらいいなぁ。
それと、このゲームの私的に目についた部分が
出撃する際に兵種を選ぶ、というものです。
死んで生き返るときにも変えたりできて結構楽しいです。
一応紹介しましょう。
装備もつらつらと。ナイフは全キャラ共通です。
注意:これは新しい武器の開放などがまったくないDEMO版での主観です。
グレネードすら投げれないDEMO版での主観なので製品版をやろうとか思っている人、やっている人には見当違いのレビューです。

突撃兵
アサルトライフル、拳銃、回復アイテム
対人では一番使いやすいと思います。
アサルトライフルで敵を撃ち、ダメージ受けたら回復。
味方の回復もできます。
拳銃はよほどのことがないと俺は使いませんでした。
主観で打つとブレがないのでヘッドショットは打ちやすいです。
アサルトライフルは選択ボタンでバーストとショットが選べます。
連射と単発、の方が分かりやすいか。
距離が遠ければ遠いほど単発の方が当てやすいかな?
偵察兵
スナイパーライフル、拳銃
隠密兵ですね。はじめてやる人は絶対にやめましょう。
スナイパーライフルはやはり望遠鏡の如く遠くがみえるので敵を探すのにうってつけ。戦車とか厄介な乗り物を見つけたら即刻報告だ!!
ヘッドショットも狙いやすいですが、いかんせん運用がしにくい。
狙撃するにはやはり遠く見開けた場所で尚且つ隠れなくてはいけない。
近距離戦になった場合、よほど相手が下手かこっちが上手でないかぎりどの兵種にも勝てません。まずは他の兵種でMAPを覚えてからこれを使うといいと思います。
俺は陣取りでもTitanでも、陣やサイロの近くに隠れて敵を報告して、安全だったら取り返すを繰り返してました。撃ってばれたら怖いからなかなか撃たなかったZE☆
工作兵
ミサイルランチャー、マシンガン、機械修理工具
一番人口が多い兵種かとおもいます。
乗り物には通常攻撃は殆ど聞きません。
そこで出てくるのがこのミサイルランチャー。
乗り物系にも有効にダメージを与えられます。
狙って撃つにはコツがいりますが、実践あるのみです。
ちょっと上に向かって飛ぶかな?
それにマシンガン。エイムの収束率はあまりよくはありませんが、それでも使っていける程度の武器です。こっそり近づいて頭周辺を撃ちまくれば倒せます。
工具も乗り物のダメージを回復できますし、汎用性が高い兵種だと思います。
援護兵
マシンガン、拳銃、予備弾倉
こいつが曲者なんです。
Titan戦というのは、空飛んでる相手の母艦に突入してエンジンを壊すんですが、やたらと硬いので予備の弾が必要不可欠。でも、実際スペックを見ると・・・。
マシンガンの収束性能は非常に悪いです。援護兵の名の通り遠くからばら撒く感じ。
工作兵のマシンガンよりも開きますが、収束速度はそれよりも速いです。
弾も非常に多く撃ちまくれますがこのゲームで大事なのはヘッドショット。頭をいかに速攻で撃つかです。下手鉄砲数撃てばあたるかもしれませんが、先に相手に頭撃たれて死にます。
拳銃もいいですが、他の兵で正面からぶつかりそうな兵種は軒並みマシンガンを持っています。殺られますね。
なので、僕自身ではイマイチ長所が見つけられませんでした。
予備弾倉は非常に大事な局面もありますが、非戦闘員的に見えてしまいます。
製品版では、きっと開放武装が有用なものになっているに違いありません。
信じてるぜ・・・!!
牽制も篭城戦(エンジンを守るとき)には役に立つんですけどね・・・。
以上の四種類から選ぶ感じです。
俺は大体
工作≧突撃>偵察>援護
でした。
援護兵はTitan戦で援護兵があまりいないときは援護兵をする、ぐらいです。
各種乗り物もありますが、まぁ、それは面倒なので却下。
実のところは乗り物、バギーぐらいしか乗りこなせてないんでよくわからんですだ。

FMOも暇を探してはINして適当にやってました。
皆で馬鹿なことをいいながらワイワイ敵と戦うのはやっぱり楽しいですね。
Jinさんは結構寛大な人だと思う。
Jackさんが意外とまともな人じゃなかった。
など、長い付き合いでも新しい発見があるものです。まぁ、実際一緒に酒とか飲む付き合いじゃないしね。そんなもんかも。
結論から言うと、Dokinの人が実はSとMを兼ね備えたスーパーな人だった、ということでしょう。
でも、皆頭は悪くないけど、馬鹿だと思います。俺も含めて。
頭の良さと「馬鹿」ってのはカテゴリーが違うんだ!!俺の中では。

で、PSUか。もう今月いっぱいで課金は止めようと思ってます。
いや、でも、まだちょっと盛り上がれば続けるわ。これから書くけどな!
リカウテリ

リカウテリを作成しておいた。
ものすっごい安くなってるから、まぁ、板のまんまにしてもよかったな。
実はこれは二個目なので処遇は決まってません。
一個目は自分用さ!!
進入失敗

後、恐らくたぶん、もなかさんの家。
PSUのキャラの名前は知らないけどとりあえず検索したらでたんで。
パスワード付きで泣いた。
テロして、そのアイテムの中に隠れて待ってようと思ったのに・・・。

後は、滞ってるコメントへ返信だ!!
Leeさん>そうか、エロはだめなのか・・・。期待してたのに・・・!!
また縛りプレイしましょうね。今度はあれだ・・・接頭語にばぶぅ。
あと、ニコニコにツンデレカルタの動画が上がってます。いただいておいた!!
叱ってくれるCDとか上がってないのかな・・・。
ゴッドヂ>何を言うか全裸星人め。もう変態以外になにを言えばいいんだ!!
紳士でもないだろうにwwwww後ニンジャとかいらねーよwwwww
シュールさを装うんじゃねーwwwwwwwww
ジャケことJack>炭酸は苦手なんで、炭酸じゃないやつでお願いします。
もなかさん>とりあえず先制攻撃で鍵をかけるとは、なかなかやるな!!
日取りとか決めようにもランダムにINしたりしなかったりなんでなんとも・・・!!
落ち着いたらそちらのブログにでもコメントさせていただきますぜ!!
とりあえず、サイコロを使うのと、キャラを作る、ということをするゲームだというのは理解しました。
Jinさん>帰れ。

今日雪降ったよ。すぐやんだけど。
それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ごっどぢら | URL | 2008/01/24(木) 10:05 [EDIT]
PSU課金するのをヤメルだって?!
ウム、
勝手にMHF復帰フラグとして受け取っておこう(・ω・`)

もなか | URL | 2008/01/24(木) 10:07 [EDIT]
もなかは2ndキャス子の名前で使ってまして

そのキャス子は店開いてませんので・・・そのSSの店舗オーナーは人違いですv-12

未遂でよかったw

1stのは「くるっぽ本舗」でコメ検索すればでてくるやもw

TRPGの件、了解です

さいころは・・・最低限6面2個あればやれるシステムがあります

そこに10面2個、8面1個、20面1個、6面+5個くらいあれば大抵のやつなら遊べるかと

Lee-kain | URL | 2008/01/24(木) 19:52 [EDIT]
ら、来月には電撃イベントがあるんだぜ!?
た、対人戦もやれるかもらしいんだぜ!?
ほ、本当にやめちゃうのかだぜ!?

という私も最近あんまりやってないという・・・


ばぶぅ

Jackっていうひと。 | URL | 2008/01/25(金) 16:08 [EDIT]
おれはまともだwきにすんなwwwwwwww
それよかDEMO版が動くんだったら是非極寒の世界へ君も来るべきだと思うぞwおれたちとトゥゲザーしようぜ!!
いまはまだみんなどんぐりの背比べ程度のスキル差しかないしねw
まぁまた余裕あれば買ってみなさいなw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
