Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/01/01(火)   CATEGORY: 日記らしきもの
あけおめだ!!コトヨロー!!
明けましておめでとうございます。
皆々様方、今年も健やかに元気よくなくてもいいから
しぶとくずぶとく、人に迷惑をかけない程度に自分勝手にやってきましょうや。
トニーです。

年も明けました。そしてMAGのパネルも開きました。
強化率10%UP
これが一体どの程度修正なのか・・・。
俺の独断見解で考察してもあまり意味のないことなのでやりません。
強化とかめったにやりませんしね。
PSUは4日ぐらいからやりましょうか。読みたい本がたまってるんです。
ラノベから文学まで。

ちょっと俺のオススメブックスなんかを紹介しましょう。
1、マリアさまがみてる
いや、面白いよ?
なんだよ、その目は。きめぇ、こいつきめぇ。みたいな。
なんかこう、学年が移り変わって先輩が卒業していったり、人が成長していく様は読んでいて面白いです。
2、居眠り磐音シリーズ
時代劇ものですね。あれです、NHK時代劇でもやってました。
主人公の磐音役を山本歳三さんがやっているんですが
この人マジで時代劇にマッチしすぎ。
小説で読んだ磐音のイメージにぴったりあってました。
登場人物では、主人公の磐音も好きですが、その江戸で第一の友人ともいうべき品川さんも結構好きです。人間的で。
内容は、刀でバッサバッサと人を切っていくような痛快なものではなく、磐音が毎日の食い扶持をなんとかするためにバイトを探してバイトするんですが、その先々で起きる事件をあの手この手を使って解決していくものです。探偵ものっぽい感じですね。磐音自身も自分から刀を抜くことはほとんどありません。でも面白いんですよ、細かい見せ方が。
筆不精なので上手に説明できませんが、一度読んでみてください。
3、君主論
ルネッサンス期にマキャヴェリが書いた書物です。
君主たるもの、いかにするべきか、ということがマキャヴェリの経験や観察と分析によって書かれています。
非常に面白いです。部長とか課長ぐらいの人は読んでおくといいかもしれません。
要約すれば、なにかしらの人の上にたつ人はどういう風にその人たちに振舞うべきか、どういうことをするべきか、ということです。
とりあえず読めよ、読めばわかるさ。

他にもちらほらとありますが、今思いつくのはこんなもんです。
書物に関しては悪食なもので、面白そうであればとりあえず読みます。
そのせいで頻繁に本を買うんですが、読む時間があまりとれていないのでたまっていっているわけです。アーッ/(^0^)\


話し変わって、最近、TRPGとかいうものに興味を持っています。
テーブルトーク・ロールプレイングゲーム。
小説と間違えてそのリプレイといわれる本を買って読んだんですが
すごい、面白そう!!すげぇ、やってみたい。
で、それに関する本を買ってきました。
ナイトウィザードってやつです。読んでもよくわからなかった。
で、ですな。
募集:TRPG経験者及び愛好者
まぁ、もしよろしければ俺になにがしとご教授していただきたい!!
連絡はコメントまでどうぞ。
俺の周りには俺の趣味と共感できる人がなかなかいなのです・・・・。
迷える子羊に愛の手を!!ギブミーラブハンドゥ!!

以下全コメントピッチャー返し
ゴジラ先生>
リカウテリ、ドンマイです。
きっといいことあるさ!!さぁ、今年もまったりやってきましょうぜ。
鮎子>
俺もギリギリになってからあせるタイプだぜ。
あれだよ、必死にやったらなんとかなった。
また今年も、グニグニやってこうぜ!!
じじぃL>
さぁ、エロかわいい着物姿の441を書くんだ・・・。
今年も一年ジハードだ!!フゥハハァ!!
一緒にネタも探しにいきましょうね!!
鈴坂さん>
ポーカーの調子はボチボチみたいですね。
あとは慣れです、がんばってください!!
よければPSUで一緒にどこかいきましょうぜ。うへへ

それでは、PSUから離れてしまうかもしれませんが
今年もTonyをよろしくお願いいたします。
See You!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

鈴坂 | URL | 2008/01/02(水) 14:55 [EDIT]
ルゥいい手札来るまで待機しないとだし
来たらきたでいっぱいかけるけど
結局プラスマイナスゼロを繰り返してるだけの気がする(汗)

ともかく、ルミアで練習しております

鮎子 | URL | 2008/01/03(木) 04:07 [EDIT]
おけもめことよろぉ!
4日INか(′・ω・`)うち仕事入って休みなくなたw
だから10日以降だじぇええぇぇえぇ!PAF交換が;;

まぁよぃ…MAG捨て置こうじゃないか…
ほぃさぁー(・ω・人)グニグニ逝っちゃおうぬん

Lee-kain | URL | 2008/01/03(木) 20:08 [EDIT]
明けましておめでとうございます!
エロかわはそのうち・・・ね・・・
今年こそ一緒にあそびまショーね!
● 明けましたね。おめでとうデス。
ごっどぢら | URL | 2008/01/04(金) 02:17 [EDIT]
ごぢらのオヌヌメ書籍は空想科学読本シリーズ。
見かけたらぜひ読むべし。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
