Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/06/27(日)   CATEGORY: 日記らしきもの
もし、空を飛べたら。きっと今度は、海で生活したくなる。
全然更新してなかった。
中の人が実生活で死んだような生活を送っていたからです。
毎日更新すると誓った、あの日の自分に申し訳ない。

こんにちわ、トニーです。

皆さん、映画は好きですか?
自分は映画によく行くほうではありませんが、最近は毎週のごとく映画に行っていました。
人との出会いというのは、往々にして変化をもたらすものですが、今度の出会いは自分に大きな変化をもたらしたようです。

昨日は、「宇宙ショーへようこそ」が封切りになったこともあり、友人と見に行ってきました。
ラッキーなことに、前日に調べていたら舞台挨拶の回のチケットが取れたため、朝早くから池袋へ。
映画の内容は、非常に良好です。
見る前には、内容は子供向けなんじゃないの、まぁとりあえず見てみるか、といった感じだったのですが初っ端から期待を裏切られ、ズンズンと引き込まれていきました。
今思うと説明不足な点がいくつかあったのですが、それはほら、主役が子供だから深く考えなくていいんじゃないのかな、ということにしておきます。
自分がオススメのシーンは、終盤です。
ネタバレになるといけないので、とりあえず終盤と書いておきます。皆さんも是非見に行ってください。
あ、舞台挨拶は、藤原啓治さんのトークが面白くて、会場がドッカンドッカンしていたのと、監督の真面目な話に好感が持てました。たしか、かみちゅっていうアニメも作っていたのでそれを今度見てみようと思います。

個人的な話ですが、劇場にあったタイアップストラップのガチャガチャ、一回200円で、全5種類なのですが、なんと4回やって4種類揃うというミラクルが起きました。超嬉しい。5回目はダブったので一緒に行った友達のダブりと交換してフルコンプ。

何やってるんだろうな、じぶん・・・。

最後に、映画の後の舞台挨拶から藤原さんの名言を
「友達がいない僕も、「宇宙ショーへようこそ」を友達になりたい人とみて、友達ができました。皆さんも是非、友達になりたい人と来て下さい」

それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/19(土)   CATEGORY: 日記らしきもの
心頭滅却すれば火もまた涼し。頭滅却したら死んじゃう。
梅雨の合間って、湿度やばいですね。
着ているシャツがものの五分で滝に撃たれた僧侶みたいになっちゃいます。
こんにちわ、トニーです。

大分更新が滞ってしまいましたね。

本音をいうと、書くことがなかったんです。
これがブロガーと、日記初心者の差か!

あるものを探しているんですが、なかなか見つかりません。皆持ってるように見えて持ってなかったり、持ってなさそうな人が持っていたりもして、羨ましいやら。
自分は、これがないと何もできません。基本的に怠惰で個性にも欠けているため動けないのです。

皆さんは持ってるんでしょうか。

こればっかりは自分で探さなくてはならないので誰も頼れません。自分は探そうと思って入るんですが行動できていないようです。中々難しい。いや、難しくないのかもしれませんが、キッカケがないというか、これは言い訳ですね。
やる気もないんだろうか。

話変わって、Fate/Extra というゲームがあります。
今公式サイトの下に七変化というフラッシュゲームがあるんですが、その登場キャラクターの声が胸にガン刺さりしてときめいてしまいました。自分は、声フェチなので、余計にかもしれません。
ヤバイ、ヤバイ、と友達と言い合ってました。ヤバイのは俺たちだ。
公式はこちら
Fateシリーズは割と有名な作品なので名前だけでも知ってる人は多いのではないでしょうか。

いやぁ、最近なんども言いますけど暑いですね。
これから出かけるために着替えたんですけど、はじめに行った通り、すでに背中がやばいです。
皆さんも、脱水症状には気をつけてください。

それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/15(火)   CATEGORY: MTG
物事は廻るもの。
何を書こうか悩んでしまって、更新が遅くなってしまいました。
お早う御座います。
トニーです。

毎日ブログを書く、ということは、毎日書くネタがなくてはいけない、ということにもなるですね。実感しました。

今回は、まだ精力的に活動はしていないんですが、知り合い相手だけにちまちまとプレイしているカードゲーム。
マジックザギャザリングについて書いていこうと思います。

知らない人もいると思いますので、単純な説明を付属させたいと思います。
このカードゲームは世界的に遊ばれているカードゲームで、世界初のカードゲームでもあります。毎週ショップでイベントが行われていたり、世界大会があったりと、その規模の大きさも想像できますね。
あ、公式サイトはこちら

簡単にルールを説明しましょう。
基本的に、デッキとよばれる山札を60枚以上で作成し、お互いに勝負します。
ライフポイントがお互いに20点あり、それが0になるか、山札がめくれなくなったら負けです。
カードは基本的に4種類あり、
クリーチャー:戦場に出て、戦闘を行うカード。パワー/タフネスという攻撃力とHPがあります。
マジック:場に出て効果を発揮し続けるエンチャント、使い捨てのインスタント、ソーサリーがあります。後者二つは名前が違う通り、ルール上でも使い方が違います。
土地:土地意外のカードを使うためのエネルギーを出すカードです。基本土地とよばれるものが5種類。特別な力を持つ特殊地形というものもありますが、基本的にはエネルギーを出すカードです。
プレインズウォーカー:プレイヤーと一緒に戦う、カード上のプレイヤーのようなものです。忠誠値という耐久力をもち、それを増減させることで特殊な能力を発揮してくれます。どの色にも属さないカード、というものもありますので、正確には6色になるのでしょうか。緑のカードを使うには、緑のエネルギーを出す土地が必要になります。といったふうに、バランスも絶妙に取れています。

このカードゲーム、非常に楽しいんですが、世界的な規模の所為か、強いカードは単価がやたらと高いのです。
例えば、今の環境だと「精神を刻むもの、ジェイス」といわれる青のカードがあるのですが、一枚7000円ぐらいします。一枚ですからね。同じカードが4枚まで入れられるルールなので、必要分そろえると、ちょっと次世代ゲーム機が買えてしまいます。
自分は割と安いカードでデッキを作成してプレイしています。後は、ヘビーにプレイしている友達から価値が低くて余っているカードを譲ってもらったりして。

これを見ている人でMTGプレイヤーはいるのかな。いたら自分にいろいろ教えてください!現在比較的安い緑単とよばれるデッキを使用しています。

昔、友達に、「お前の日記長い。読むきしない」って言われました。文章を読み直していたらそのことを思い出してしまいました。
うぅむ、どうしましょう。

今日も全国的に傘マークがでていますね。
傘を準備しおいたほうがいいかもしれません。

それではまた。
See You!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/14(月)   CATEGORY: 日記らしきもの
価値観は人によって違う。
全国的に梅雨入りしてきましたね。
頭が天パーだと、梅雨時は髪が炸裂して大変です。
こんにちわ、トニーです。

一回更新し忘れてしまった。いかんいかん。

相変わらずHellGate(仮)をプレイしています。
評価アンケートの形式が非常にいい。いつでも編集保存ができる。このアンケート方法はいいんじゃないでしょうか。気づいたときに即記入できるし。あ、思いついたように行動する自分にぴったしなだけかもしれない。

最近、ここの3Dクリスタルパズルというのにハマっています。
完成すると綺麗だし、作ってる間も非常に楽しいです。
こんな感じ

3Dクリスタルパズル

こういったアナログなパズルやおもちゃというのは非常に楽しいですね。知恵の輪も買ったので、後で開封してジャキジャキやりたいと思います。完成すると円形になるジグソーパズルも購入したので、こっちもちまちま作らないと。
いっぱいパズルを買ったのは、近くのジャスコのおもちゃ売り場のセール品にいっぱいあったからです。らっきー。
話し変わりますけど、上の画像、携帯で撮ったんですよ。数値的に綺麗に取れるとわかってはいたんですが、実際見てみるとやっぱりすごいなぁ。携帯のカメラとか、前はオマケ程度だったのに・・・。
ちなみに、宝箱のパズル、中に小物が入って、鍵まで閉まります。鍵はちゃっちぃいけど、それでもすごい。
皆さんも、オススメのパズルあったら教えてくださいね。

ケンタッキーとミスタードーナツの新商品を食べました。
ケンタッキーは、レッドホッドチキンとハバネロチキン。
ミスタードーナツは、抹茶フェア。
ケンタッキーのレッドホッドチキンは相変わらず美味しかったです。パリッとした皮に辛味が非常に合い、食欲増進効果も相まって、いくらでもいけそうになります。ハバネロチキンの方も非常に美味しい。これにはハバネロソースがついて辛さを追加調節できるんですが、このソースも割と好みでおいしさを増幅していました。ハバネロチキンの方は3個で180円という値段もなかなか。一つあたりのサイズはからあげクンより一回り大きいぐらいです。

ミスタードーナツの抹茶フェアでは6つの新商品が登場しましたが、自分はドリンクは頼まないので、4つのドーナッツを食してきました。
自分は抹茶味のものがあまり好きではないのですが、そういう前提でお願いします。
抹茶くずあずきフレンチ:毎度おなじみフレンチクルーラーの真ん中にクリームが入ってるものです。あずきと抹茶の入った葛入フィリングってのが特徴なんですけど、これは好き嫌い分かれそう。不思議な味がしました。
ポン・デ・ダブル抹茶:これはポンデ部分も乗ってるチョコも抹茶だからダブル。デフォルトなフレーバー。
抹茶あずきクリーム:これは美味しかった。あずき入りホイップが中に入って外に抹茶チョコがかかってるイーストシェル。アンパンに抹茶チョコがかかって、中身のあんこにホイップ足した感じです。激ウマ。
ポン・デ・抹茶ミルククランチ:ポン・デ・クランチショコラの抹茶版、とでも言えばいいんでしょうね。分からない人は、抹茶ポンデリングが縦割りで、間にミルククランチクリームが入ってるものを想像してください。これも激ウマ。ミルククランチのパリパリともちもち抹茶がよく合います。オススメ!!

今日は、内容が二倍!一回忘れていただけなのに、大変です。
梅雨になると気圧の変化が激しくなります。皆さんも体調に気をつけてください。

それではまた。
See You!!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2010/06/12(土)   CATEGORY: HellGate(仮)
他人だと許せるけど、自分だと許せないことって割とある。
二日目にしてFPSユーザーの洗礼を受けました。
おはようございます。トニーです。

最近、ますます暑くなってきましたね。自分は今年、夏服を購入していないので、着る服がほとんど泣くて泣きそうになっています。風呂上りのカルピスアイスバーもより一層美味しく感じられる、そんな今日この頃です。

昨日からHellGate(仮)の評価テストが始まりました。
ではプレイ雑感を書いていきたいと思います。

このHellGate(仮)は、2008年6月から2009年1月まで日本でサービスが行われたHellGate:Londonが復活したものと言われており、韓国ではHellGate:Tokyoという名前でサービスされています。
どんなゲームかというと、TPS視点のアクションゲームで、敵をターゲットするにはFPSと同じレティクルをマウスで操作してやります。ダンジョン侵入はPT毎に行われ、一度入ると他の人が同じMAPに入ってくることはないようです。

職業が数種類あるようで、テスト初日は近接っぽい職業でキャラを作成。
目新しいためか、超楽しくてガッツンガッツンのめり込んでしまいました。評価テストなのにクエストは量があり、しっかりとプレイ出来る様になっていることもあり、テスト時間目一杯プレイ!
チュートリアルは話半分ですっ飛ばしたのでいろいろと覚えてないことが多いですが、敵を適当に蹴散らすと地獄からの使者っていう中ボスチックなのが湧いてきます。一回、イベントボスと戦っている時に邪魔な雑魚を蹴散らしたら現れて、それはもう死にそうになりました。A-MMOのいいところは、死にそうになったら速やかに逃げれるところだと、心から思いました。
今日も、フルタイムプレイする予定です。
今回は別の職業にも手をつけてみようかな、と考えています。テストだから出来ることはありったけやりたいし。
その他のHellGate情報はこちら。4Gamerさんへリンクリンク。
別の話ですが、自分はゲーム情報はファミ通.comと4Gamerから取ります。PCゲーム(ネット含む)を4Gamer、コンシューマやアーケードをファミ通、といった感じ。他にも良い情報サイトがあったら是非是非教えてくださいませね。

AnotherDayは、クイックマッチングでサクサクプレイ。一度は、回復にキルにと大活躍しましたが、最後の一回、これが問題でした。
スナにサクサク殺され、アサルトには打ち負ける。もうどうしようもないぐらいコテンパにやられました。
ちょっとべそかいちゃった。
訓練モードがあるから、それをプレイしてAnotherDay慣れしないと。普通のFPSとは全然違う。

今日は土曜日!壊滅的な冷蔵庫の中身を補充したり、鬱陶しい髪を切ったり、いっぱいやることがあるぞぅ!

それではまた。
See You!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/11(金)   CATEGORY: AnotherDay
冷蔵庫の補充を忘れて、絶望している状態のことを、腹ペコという。
日付変わっちゃいましたが、こんばんわ。
トニーです。

昨日からAnotherDayの評価テストが始まりました。
自分も参加したんですが、一度落とされた後、再接続できなくなってしまい、結局フラッグを一回プレイしただけになってしまいました。公式にも載っていますが、原因不明だそうです。

泣いちゃう。

では、初日雑感を、自分の確認のためにつらつらと書いていきましょう。
まず、このゲーム、初期装備では戦えません。無理。BPというゲーム内で獲得出来るポイントを使って、装備を揃えなくてはなりませんでした。
このゲームの特徴は、公式に載っている未来アクションもありますが、装備できる武器が、防具のバックパックという部分に頼る、というところではないでしょうか。
バックパックには、個々にスロットというステータスがあり、装備品にはいくつスロットを消費すると装備できるかというステータスがついています。要するに、スロットが許す限り、いくつでも武器を持ち込めるということです。
又、武器にもTUNEという拡張機能がついており、サイトをつけて覗き込めるようにしたり、グレネードつけて汎用性を上げたりとできます。
自分はスコープがないと不便に感じたのでスコープをつけました。
さて、次は未来アクションについて、要するに、三角蹴りや、大ジャンプ、ステップや高速移動ですが、その感想おば。
やってみるとわかるんですが、MAPが割と大きめで、上にも広くなっています。そのため、三角蹴りで思わぬところに行けたり、大ジャンプでよくわからないところに乗れたりと、楽しいです。ステップや高速移動は、打ち合いや飛び出し撃ちをするときに非常に役に立ちます。
まだ、これぐらいしかわかりません。全然プレイできなかったし・・。

本日から、同じ時間帯にHellGate(仮)の評価テストも始まってしまいます。
FPSとMMO(?)の同時プレイは死ぬほど大変では有りませんが、どっちも時間が限られているため、うまいことやらないとどっちも中途半端になってしまうかも。それはまずい。

9日、つまり一昨日ですが、ドラゴンネストというゲームをプレイしたのですが、HanGameがやってるからってわけでもないでしょうが、要するに、3D版アラド戦記のような感じでした。速攻で飽きちゃった。自分には合わなかったようです。

さぁて、今日も忙しくなるぞっ。

それではまた。
See You!!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/09(水)   CATEGORY: Twitter関連
目標というものはとても大事なモノだ。
なんという久しぶりなブログ。
読んでる人はもういない。
こんばんわ、トニーです。

毎日、ブログを書くことは、割と良い事だといろんな本に書いてありました。
理由は様々ですが、とにかく良い事だそうです。
一日何か、話題一つについて厚く書く、やってみたいと思います。

最近、Twitterというものを始めました。
すでに初めて3ヶ月ぐらい立つので、最近ではないんですけど。

もうインターネットに浸っている人で名前を知らない人はいないでしょう。かといって、知っている人が皆やっているわけでもないでしょう。
2006年アメリカで、エヴァン・ウィリアムスという人が中心となってこのシステムを開発し、運営するために、Obviousという会社を設立し始まったものです。
Twitterのシステムは至って簡単。
140文字のなんかで、自分が好きなことを入力して発信するだけ。前述の事柄すべてを「つぶやき」と呼ぶ。さらに、他の人をフォロー、ある種のお気に入りに登録することで、その人の発言、つまり「つぶやき」を見ることができる。
そして、その他人のつぶやきにたいして、返信することができる、これを「@を飛ばす」という。これは、この行為を行うときに、相手にIDの前に@が付くからそう呼ばれている。
基本的なことはこれぐらいじゃなかろうか。
後、RTとかQTとかは、専用のアプリ入れたりして使ってるから、仕組みはいまいち分からない。
これから調べる人にヒントとしては、どちらも引用返信、という機能らしいです。

あ、自分はamano_Sって名前でツイッターしてます。

最近暑くなってきましたね。蒸し暑く、自分は定期的にドライをONOFFしています。
また、季節の変わり目でもあります。皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

See You!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
