Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/01/24(土)   CATEGORY: MHF
何度起ころうと偶然は偶然。だから運命の出会いとか信じんなよ。
最近雨が多いなぁ。ここ内陸の僻地だしな。
こんばんわ、Tonyです。

ナイフの変な人とジンの偉い人に呼び戻されて、MHFに戻ってまいりました。
特に何がというわけではないんですが、久しぶりにPHメンバーと一緒にゲームするのは楽しいです。
なんか自分がやってたときといろいろと変わっていて、どうなんだろう、と思ったんですが意外と装備類は通用します。
通用する、という言い方は変ですが、ネットゲーム、MMO、MOの性質上効率を求める必要があるのです。たとえば、コンシューマと違い、山ほど素材が必要だったり、湯水のように金が必要だったりするのです。よって、効率のでる武器、その武器を引き出すスキル付きの防具が必要になるわけです。というわけなので、通用するというのは、いやな顔をされない、という意味も入っています。
いやぁ、元廃人でよかったよかった。

でまぁ、まったりとやっています。
今は上位で使えるボウガン装備を作成中。
自分は、大剣、ハンマー、狩猟笛、弓、を以前は使っていたのですが、学校で一時期MHP2Gがはやったときに、ボウガンを修練して習得したので、Fでも使おうと思って作成を開始。
ナイフの変なジャックさんと同じ(Wikiのテンプレ)だったので一緒に作ってます。
双剣は、MHFは基本的に乱舞ゲーなので、モブを狩るぐらいには上達します。

ヒプノック原種以降の新モンスターとは初バトルでした。
エスピナスはいきなり亜種へ。
なんというか、超硬く、溜め攻撃などをやってきました。
ツエーとか思ったんですが、意外と何とかなります。
起こってからが本番というのも面白かったなぁ。
アクラ・ヴァシムも面白いですね。
爆発するビームとか、サソリ型であったりと、頭と尻尾が高い位置にあるのと、尻尾を切る条件が意外と厳しいのには驚きでした。

あとは渓谷のベルキュロスだったかな。あれおはHR81以上ないといけないらしいので、楽しみにしてます。他にもいろいろと新しい染色草とかはHR100を超えないといけないらしいし。

ジャックさんが休みはプレミアムに課金するらしいので、俺も合わせて入れて速攻であげようかとも思っています。もっといろいろ楽しみたいし。エクストラも入れようと思ってます。
プレミアムもエクストラも常時入れようとは思ってないので、とりあえずお試し。
プレミアムなんか三日で1000円だもんなぁ。初回だけ安いからそれだけやろうかな、と。

それじゃ、コメントの返信へ!!

jyoniさん>>そろそろ暇が取れるようになってきたので、読んでみようと思います。資本主義ってその人間の性格の本質がでますよね・・・。

だまさん>>確かに、体を鍛えないとマズいので、友達にジムトレーナーのバイトをやってる友達にメニュー作ってもらってやってます。ふおおおお。
広島故郷だったんだ!!なんか面白いところを事前に聞いておけばよかったな。宮島はたしかに鹿がいっぱいいたよ。ライオウ帝国は奈良だけでなく広島にも・・・・!!

ごっどじ>>悟ってるように書いてるだけで、決して悟ってないんだぜ・・・・。フリをするのは意外と簡単。本物には見抜かれちゃうんだけどね。本職の人にはわかるんだ。
そいじゃ、今年もよろしく!!

まだまだ寒いですね。
友達が一人風邪みたいです。気をつけてください。
それでは、また。
See you !!

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2009/01/07(水)   CATEGORY: 日記らしきもの
今年一年の運勢を一時間で決められちゃたまらない。
皆々様、こんばんわ。
トニーです。

謹賀新年、今年もよろしくお願いします。
え?どうせ更新がないって?
いいんだよ。よろしくお願いします。

なぜ、今日更新されたか。
今更なんだよ、何か月放置されているんだよ、と。
それは一重に、彼のおかげでしょう。
自分のようなモヤシGUYには全く縁のないタフGUYのこの方です
「エロコメばっかだし」という悲しいお話を聞いたので、早速急きょ急ぎ突貫で更新です。

新年も明けて、三が日も明けて、仕事始めも過ぎ、七草粥も食べ終わって、新年らしいイベントはすべて終わってしまったというのに・・・。
学校も冬休みです。
ウチの学校はやたらと普通の大学と違うようで、一般的な大学は今頃後期テストらしいのですが、ウチの大学はそれもすべて終わり、まさに冬休みです。19日から一月最後までは、特別講義がありますが、それ以降、4月の頭までは何もありません。まさにニート。
ですが、いろいろと予定は詰めています。
諸国漫遊の旅とか。
まぁ、遊びに行くんですが、いろんなところに行って、名産とか風土を知るのはとても役に立ちます。ぶっちゃけ、土地の伝承とか聞くのが好きなんです。根暗なんで。
この前は、ものの次いでに広島に行ってきました。
広島城(跡)とか、厳島こと宮島には、時間の都合上20分ほどしかいられなかったので、また行きたいと思います。
新年終わっちゃったけど、毎年、テンションがおかしくなったら行く旅があるんですが、それに行ってもいいな。常におかしいとか言うんじゃないぜ・・・。

変な話ですが、自分は日本的な神というものを信じています。
神というと、キリスト的なものを多く思い起こすでしょうが、それとは違います。
唯一神というとらえ方が嫌いです。多様性を嫌うのは愚かな証拠であると、信じているからです。
ギリシャ神話の神とか結構好き。嫉妬で殺しあったり、いたずらで大惨事になったり。人間臭い。
日本の神はそれにも増して、愛着があります。長くなるので割愛。

格言として
「神頼みはするな。たまに ありがとう とお礼を言えばいい。」
と自分は思っているのです。
神に頼む、という行為は自分を救う行為です。
人のために祈る、という行為は、偽善とは言えませんが、結局自分を救っているのだと思うのです。
神に頼む暇があるのなら、自分の友人、家族に頼めばいい。
人のために祈る暇があるのなら、見ず知らずの人に親切を押し売る方がいい。
別に何がいいとかいうわけでもありません。100人いれば100より多くの考えがありますから。
そうではなくて、皆様にも常に考えてほしいのです。
通りすがりの女性の下着の色でもいいし、満員電車で痴漢しても捕まらない方法でもかまいません。何かを考えていれば、こういう自分のそれっぽいような押しつけにも対応できるようになります。

全然話は変わりますが、MOTの講義を受けた最後に、講師の先生が「熱誠」という言葉を教えてくれました。熱意、情熱、それと誠意、誠実さ、経営者にはこれが大事である、と。自分は、点数はあまりいい方ではありませんでしたが、なんとなくしみる言葉です。

高度経済成長から今まで、お金を稼ぐこと、に特化した社会はだんだんと衰退を迎えています。
こういう話をすると、みんな「それの何が悪い」と言い出します。
後ろめたいことでもあるんでしょうかね。すいません、これはイヤミです。
ここで「何が悪い」と言ったら視野が狭いのではないでしょうか。気のせいかもしれません。
良い、悪い、では物事は解決しません。それはその場しのぎにすぎません。
そして、良い、悪いの問題は解決しません。一生、変化し続けるのです。
平時に人を殺せば人殺しだが、戦争で人を殺せば英雄だ。
極端すぎる話ですが、このようにあらゆる要素によって結果は多様化を見せ、ひとつに集約することはありません。
最初の話も安易すぎる話です。
何が原因で衰退を迎えているのか、は話されていないからです。自分にもまだわかりません。
ただ、「今経済は全面的に衰退している」という事実と「今までは金もうけ主義だった」という一般的概念からはじき出された主観的な結果です。事実が混ざっているから、それっぽくなっているだけなのです。
話がガンガン逸れましたが、皆さんに考えてほしいのです。
自分が立っている場所、サイフに入っている金、身につけている衣服、食べているもの、友達のクセ、昨日と今日の何が違うのか。そういう事柄についてです。

あれ、なんか変な話になってるな。
まぁいいや。いつものことだろ。誰も読んじゃいねぇ。
「なげーんだよ」
でおしまいサ!
あ、なんで神様にありがとう、と言うか言ってなかった。
いるかいないかわからないけど、何かしらでお世話になってるかもしれないんだから、たまにはお礼を言っておけってことです。
なんかめんどくさくなっちゃった。
FC2なんか重くなってね?

まー、いいや。
今年も更新するかわからないけど、よろしくね。
皆さんの疑問の答えが見つかる、そんなブログになれたらいいな。
まぁ、いいことも書いてないけどな。
HISってなんだろう。だまっちょ殿、こんど教えて。

最近火事が多いみたい。みんな気をつけてね。
何が火元になるかわからんからね。プラグのほこりとか、メガネと黒い紙の合わせ技とか。

実家にしかWiiがないからメトロイドプライム3やってた。
メトロイドオモロイドすぎる。
あ、今実家にいるんだ。まぁ、そういう日記的なのはほかにお任せ!!

それじゃ、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
