Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/03/27(木)   CATEGORY: 日記らしきもの
エイプリルフールっつーのは、嘘を見破るためにあるんだ。
優先道路とかそういうのは知らん!!
事故にならないように常に譲ればいいんだ!!
それじゃ、一生進めないだろ・・・・。

こんばんわ、トニーです。
頭が超パニーニな状態。
二輪の免許を取るべく、効果測定試験があるんですが、仮免の問題すら規定にいかない!!
二輪に仮免はないんですが、効果測定の問題より割と簡単なハズな問題なんです。
超絶やばいぜ。日も無いのに・・・。
効果測定が終わったら、検定。実際バイクに乗って試験。それが終わったら本試験(筆記)。
これで免許交付されるわけだ。
後、引越し先は確定したのはいいけど、まだ荷物とか引っ越してないんだ。
四月三日から住むのに、どうしたらいんだろうね。
洗濯機とか、電子レンジとかないし、ガスと電気の連絡もしてねぇ!!
いそがしい、まだ、いそがしい・・・。
あぁ、グリコがだした、パキッ!っていうチョコレートがおいしいよ。

気分転換にブログみて周ってたら、祐さんのところに面白いものがあったのでやってみた。
機械化小隊ONLINE
右にリンクもあるから、たまに見に行ってあげよう!!
マジカルインデックス!!動物占いの進化系とか歌ってる変なの。
パチくせぇ。けど気分転換にはいい!!

太陽グループ
そよそよ組のチータ

基本性格
気が短く、理想としているものがあれば脇目もふらずに前進していく情熱家。自分の気持ちはストレートに出し、相手に息をつくヒマを与えないほどの即断即決主義者。頭の回転が早く、様々な分野の才能を兼ね備える。
男性の傾向
男性は、先見の明があり、会社勤めより自由業・自営業・コンサルタントに向く。

性格パターン
【チータ】走りながら考える!「世界的」という言葉を使うし、海外が大好き
・「諦めの早いチャレンジャー」
・「挑戦」と「模索」が一生のテーマ
・失敗という概念がない

行動パターン
【太陽グループ】スゴイ人と言われたい
・世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。

感覚パターン
【そよそよ組】自然でいうと「黄緑の草花」!フレンドリーなハートを持つ人です。
・人当たりは良いが、芯が強い外柔内剛型。
・外見は、気さくでとっつきやすくても、自分の考えや価値観を簡単には変えない忍耐力を持っています。
・仲間やグループと一緒にいると力を発揮します。

なんかいいことばっか書いてあるんだけど、プラスに書いてあるだけで読み方変えればマイナスもいっぱいだぜ。
要するに、行動しながら考えていて、考えてから行動していない
計画性が非常に薄いといったところか。
諦めの早いチャレンジャーって、チャレンジしてねぇよな?絶対してないよな?
失敗という概念がない、って。本人にとっては失敗でも、他人からみたら別に失敗でない、ってだけだろ・・・。
行動パターン。目立ちたがり屋で虚勢張りまくりってとこか。
不安が原動力ってのは当たってるな。不安がないと、特になにもしない。
自分の考えは変えない力って要するに「頑固」なんだろ?最悪じゃないか。
仲間やグループで発揮って単機じゃ何もできないってことだよな。
確かにBFでもソロだとマチマチだけど、部隊組むとそこそこ役に立つ、といったところか。
ソロだと5人倒せる、部隊だと10人は倒せるんだ。なんだろう、この差のことか。

なんか、ダメなヤツの典型じゃね?
みんなもやってみてね!!

先見とかあるか?俺。じゃあ、なんかそれっぽいこと書いておこう。
注意:自分の能書き垂れ流しなんで、嫌な人は飛ばしてください。
PS3はこのままじゃ、確実にゲーム機として詰まる。
MGS4発売から半年以内に次の何かがない限り、MGS4をするための機械になる。
もしくは、ブルーレイ再生機が安くなるまでの繋ぎ。ゲーム機ではない。
箱は逆に、ゲーム機として売れる。ゲームしたいから買う、といった感じ。
Wiiもそろそろ限界。大衆に受けるようになっている所為か、パンチの効いたゲームがない。何かテコ入れしないと不味い。
ここで重要なのは、売れ行きとはあまり関係がないという点だ。
 まずはPS3について。オンラインが無料という点、開発費が馬鹿高い点は有名だ。
そしてMGS4がある。
MGS4を待ち望む人はたくさんいるし、オンラインも対応される。故に、かなり売れるだろうことは予想できる。だが、ゲーム機としての価値は今のままではそこまでだ。
MGS4やMGOをするために買う。メタルギアのオマケ。
他には付随するブルーレイ再生という価値がある。
故に、無難なゲーム機として、売れるには売れるんじゃないかと思う。
 XBOX360は、実績システムと、豊富なゲームがある。さらにDLゲームの豊富さから見ても、ゲーム機としての価値は非常に高い。更にそれを助長するかのように、マイクロソフト側からの開発者への支援も大きなものになっているだろう。しかし、現在、ゲーム離れは進み、携帯ゲームが主流となっているから、ゲームをするためにゲーム機を買う、というものの選択肢に据え置きが入りにくい点、他に付随する価値がない点をみても、売れるかどうか、と聞かれれば、PS3ほど将来性の高いものではない。
しかし、ゲームが好きでゲームをする人にはうけるだろう。
実績システムは「やり込み」を表立った要素にしたもので、縛り等に実績をいれたり、「一つのゲームを幅広く遊ぶ人」にはオススメである。
 Wiiはまったく特殊なシェアを持っている。上記のゲーム機としての価値以外の価値があるからである。
WiiFitを筆頭に、運動体感系のゲームがある。実際にやりに行けよ、と言う声はこの際置いておく。この体感系、ダイエット系のソフトは、家にいる専業主婦の奥様方の目にとまり、購入する人も増えていく。そして、大体こういう奥様にはお子様がおり、お子様がWiiで遊ぶ機会も増えていく、という点。
更に、ファミコンとスーパーファミコンのソフトが気軽にDLしてできる(費用はかかるが)この点は、今のゲームでは満足できない、古いゲーマーの方には大うけだろう。スペランカーとか。
さらに、ゲーム性の違いから、上の二点のゲーム機とはシェアを争う必要性がない。
この点も大きいだろう。恒久的に売れるはずだ。
更にGCのゲームと互換性があり、尚且つ、このまま行けば今までの任天堂のやり方から見て行って、普及率TOPの携帯ゲーム任天堂DSとの接続が可能になるであろうことは容易に予想できる。
そして、任天堂にはメトロイドとゼルダの伝説という世界的に有名な二大ソフトがあることも忘れてはいけない。これだけのために本体を買う人もいるだろう。特にメトロイド!!!
更に値段も一番安く、一万円も違う。
この点から、売れるかどうかを聞かれれば「一気に売れてはいかない、けど恒久的に売れていく」と答えるだろう。
後はゲーム開発側がこの新しいゲーム機を上手に生かしたゲームを作成すれば、より売れるだろう。

なんでゲーム機についてかって?それぐらいしか詳しいことないんだよ。ごめん。
俺が箱を買った理由?実績が大きいかな。一つのゲーム長く遊べれば、出費減るし。途中で詰まっても投げずにできそうだし。「他の連中はできて、俺にできないわけがない。ゲームだし」。オンライン対戦とかじゃないしね。
ゲームキューブ買って思ったけど、任天堂ってすごいね。GCのソフトって殆ど任天堂が作ったんだけど、ハズレないし。今やっても面白いし。スーファミもファミコンも。映像じゃ他には劣るけど、ゲーム性はやっぱいいね。楽しい。

コメント返信!!
ダマやん>昔は猿のようにゲームやってたけど、最近はなかなか・・・。やろうと思って本読んでたら寝る時間になってたりして、なんかこう、上手くいかないんだわ;
もなかさん>ゲームキューブはやっぱり友達と大勢でやるゲームが多いですもんね。一人プレイでも楽しいゲームあるけど、やっぱり、特にやりたいゲームがないとお蔵入りになっちゃいますよね;俺にはメトロイドがあるからな・・・!!
Leeさん>MGS4は六月ぐらいに発売だったから、今から購入資金をこつこつためて、早めにPS3とセットのヤツと、別に買ったときの値段を計算して安いほうに予約を入れるのが懸命じゃないかな?!P4はPS2なんだっけ?プラットフォームの確認はしておいたほうがいいぜ!!
じゃあ、ゆかびっち書いてよ。俺ゆかり大好き!!
Dokinちゃん>コメントにも書いておいたけど、勝手に張っていいからね!!リンクフリー!!って書いてないけどフリーだから!!
MHガンバレー。お金があったら入ってもいいんだけどね;

こんなもんでしょうか。
後「リンクフリー」なんで、張りたかったら勝手に張ってください。
張ってくれると喜びますヽ(´ω`*)ノ

それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/03/20(木)   CATEGORY: 日記らしきもの
忙しいと書いて、たのしい、と読めるような人になりたい。
久々の更新ですね。
トニーです。

遠方の学校へ行くことが決まった所為で、やたらと最近いそがしくあります。
住む場所の決定、学生生協の申し込み、自動車教習所、ノートパソコンの購入、など。
4月2日には入学式。4月3日からは学校に行かなくてはなりません。
面倒というか、なんかこう、慌しいと言った感じです。

そんな中、ゲーム仲間とやる夜のゲームは癒しの空間です。
皆がなんで毎晩毎晩集るのか、ちょっと分かった。
コンシューマゲームなんかは、箱○買って、ソフトも買ったんですが、
未開封品が二つという、人生初の積みゲー。
積んでるのはACfAとアサシンクリード。早くやりてぇ。
AC4もまだノーマルすら未クリア。DMC4も実績が半分程度。
泣きそう。
そういえば箱オンラインにもつないでない・・・・。

そんな中、俺の中学時代からの友人Gがやってくれました。
メトロイドプライム(中古1980)発見!!
ィャッホーゥ!!とばかりにマイマザーのWiiでプレイしようと思ったら、別途GC用メモカとコントローラがいるのな。泣いた。
で、近場のゲームショップいったらメモカはあったけどコントローラは無かった。
家で調べたら6000円。Wii用にどっかが作ったのが2680円。
近場のゲームショップで中古のゲームキューブが2680円
ごめん、本体買った。
コントローラがへたれてたけど、後日、レシートもっていって対応してもらった。
で、メトロイドプライムだけじゃな、と思って、RUNE(ルーン)とかいう怪しげなゲームも購入。
積みまくりだよ、もう!!
プライム2ダークエコーズは現在探し中☆ミ
実はPSPの空の軌跡FC終わってSCがまだという状態。タスケテ!!
あー、VGA対応モニターがもう一台欲しい。箱○とPCが同じモニター使ってるんだけど、毎度毎度端子抜きかえるのが面倒すぎる。3万ぐらいの安いやつでいいんだ。中古屋いったらもっと安いかなぁ。

三月入ってから、昼に起きて夜に寝るという超睡眠生活も改善されてきた。
朝から教習所行って、そのまんま電気街行って、帰ってきてゲームして、寝る。
朝から晩まで教習所行って、ゲームして寝る。
とかそういう生活。
最近、朝ごはん、昼ごはん、晩ご飯に相当するものを取っていない気が・・・。

まぁ、学校始ったら、きっと落ち着くよね。
教習所も卒業してるだろうし、場所も安定してるだろうし。
理系大学だから、いろいろ大変そうだけど、今ほどじゃないと思いたい。
社会人って大変だわ、マジで。

後、ゲームキューブで面白そうなゲームも募集してます。
ガチャフォースとメトロイドプライム以外で。

それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/03/08(土)   CATEGORY: FMO
最初で最後、俺のFMO時代をさかのぼってみる。
あれです、ジャックって真面目と変態を足して3で割ったような人に、FMOについても書けよ。とか言われたので、今日は気が進みませんがFMOです。
ぶっちゃけ、書くことねーよ。
トニーです。

FMOは、断続的にやってきて、まぁ、今年の五月いっぱいでサービスを終了するゲームです。スクエニが運営しているんですが、まぁ、さすがスクエニ、パッケージ商法の上に月額で金を搾り取ってくるわけですよ。なんで始めたんだろう。冷静になると、高すぎてやりませんよね。
でまぁ、今でこそ過疎の極地ですが、俺がはじめたころはまだまだ人もいて、そこそこ盛り上がってたわけです。
今では考えられませんが、統制区というPv前の練習所のような場所に、初心者育成のパーティ、FMOではBGというんですが、そういうのが野良で立っていたりと中々良かったです。
俺もそういう親切な野良の人の手ほどきを受け、Lv10となり半人前になって次の占領区というところへ旅立っていきました。占領区でもまだ、レベル上げのような行動が続き、15Lvになると占領区でのPvが可能になります。で、そこで出会ったのがライオウとヤトノカミという奇妙な二人。チャットとかで会話をしたり、戦闘とかやってると、「君、良い身体してるね。ウチに入らない?」とばかりにスカウトされ、ギルドやチームにあたるSQというところに入れていただきました。
これが501小隊との出会いです。リーダーのザンペイさんとはその後にまたお会いしました。
まさか、これほど長い付き合いになるとは、この時RO上がりの俺はまったく予想してませんでした。
※ROではギルドを転々として寄生するネカマやってました。サーセンwwwww

この頃は、まだ昼ぐらいに自宅でゲームとかやってたんで、昼時は自分で野良を立ててPvとかやってました。自分が指示出しして勝つとやっぱ嬉しかったですね。
まだ覚えているのは、相手がアサ7メカ2レコ1という編成の時に、三人選んで裏から回ってレコンを落としてもらう作戦を立て、一気に突撃して勝ったときは爽快でした。
こちらの編成はレコ1アサ8メカ1だったかな。
レコというはレコンで、センサーを用いて敵の姿を探す仕事をします。
FMOやってる人は分かると思いますが、OC8の毎度のミニトンで、敵がC1のトン外に味方はトンの中に居て、C2からでてB3の方をぐるりと回ってレコンをしとめる役の人が待機して一気に突撃するというもの。
今じゃ、あんまり考えられないですね。
この作戦もぶっちゃけレコン逃して、回り込んだ三人は何を思ったかメカ一機落として帰ってきたという。快勝でした。
この頃、俺が口をすっぱくして言っていたのは「HPが7割きったら回復にいってください」というのでした。他に特に作戦とかはなかったです。番号指定とかも特になかったかな。たまに凄腕の激戦区から来たような人がそういう指示を出してくださいました。

そんなこんなで激戦区へ行けるレベルになったので激戦区へ。
初めてお世話になったBGは、たしか桜花だったかな。もう今はないけども。
重MGに重SGの俺を手厚く歓迎してくださり、激戦区への苦手意識がなくなったのを覚えてます。
その後、桜花さんのところで貰ったアドバイスを元に08でわんさかやってると、EDENというBGを発見。
激戦区でやりませんか!!的な募集をしていたんで、お願いして入れてもらい、激戦区はEDENでデビューしました。EDENでは、まぁ、ぶっちゃけロートルの歓迎を受け、耐え忍びながら、激戦区とは何かを学びました。ロートルってのは、たしか時代遅れ、って意味です。
俺歴史のEDEN中期になると、また501に積極的に顔を出してのったりとやってました。ウチは自由な気風が売りだった所為か、リーダーのザンペイさんは結構有名人でした。
EDENでモノになったのは、柔軟な戦略と、あとがっちゃん(名前忘れた)とみこっちゃんとの出会いでしょうか。みこっちゃんとはこの後、出合ったら挨拶を交わす程度になりましたが、がっちゃんにはしばらくお世話になってました。
後、断続的にやっていたので、気づいたらEDENが空中分解していて、殆どいなくなってたのはびっくりしました。意欲的な新人とはタイマンとかやったりしたんで、ちょっと悲しかったです。
EDENが形だけになった後も、がっちゃんには当時隆盛を誇っていたイカさんBGに誘ってもらったりとお世話になりました。今どうしてるんだろうなぁ・・・。
後、EDEN時代には、実力を上げるためにC4、コスト4といって機体は強い武器、パーツを載せるほどコストが上がっていって、最高で10、最低1、激戦区の前線は大体コスト4の機体が必要となります。まぁ、そのコスト4の機体で訓練所のNPC相手にしのぎを削ったりしてました。レベル50のアサルトとのタイマンで勝った時は、ヤトに自慢しまくったのを覚えてます。スマン、ヤト、舞い上がってた。
レベル50のアサルトとC4の機体がタイマンすると大抵オワタ式に近いものになります。
このおかげか、EDEN内では、結構強い人と思われていたらしく、前述の新人にタイマン挑まれたりして、負けたらどうしよう、とか思ってました。

んで、ここで長くFMOを離れました。理由は、特にないです。
なんか、まぁ、いいや的な?
久しぶりに入ってみると、ヤトが歓迎してくれて、BUSIDOUさんでやってるから、トニもおいでよ、と言われて始めてのBUSIDOUに。皆気さくで良い人ばかり、リーダーの方が溢れんばかりにリーダーっぽかったことを覚えてます。名前は覚えてないという・・・。
ここで、今のオヤジ的な会話を仕込まれたことは言うまでもないでしょう。
ジンさんやジャックさんと初めて会ったのはここです。なんか、当時から撃たれまくってたような気がします。
また断続的にやるんですが、その中で、BUSIDOUのリーダーさんが、FMOを辞めることに。
俺なんか知り合って間もなかったのでなんか嵐のように過ぎていった気がしますね。皆、心中惜しんでいただろうけど、フーン、とか言いながら送り出してました。
このときBUSIDOUを受け継いだのがジンさんです。
この頃になると、501もBUSIDOUも一緒にやることが多くなってました。お互い人数もあまりいなかったので、足すと良い感じになったからです。
その後ちょくちょくジンさんとザンペイさんの話し合いがあって合併することに。
で、できたのが[Purple Haze]
今のSQですね。で、言い飽きてきたけど断続的にやってたんで、気づいたらEDEN時代を共に過したミコトさんことみこっちゃんが、ヘイズに入っていてびっくりしたのを覚えてます。
EDEN時代、唯一家庭持ちだったミコトさんのVCに奥さんの可愛い声が流れるとミコトさんがボコボコ撃たれていたような気がします。その奥さんも今FMOやってますし、なんとも世の中は面白いものですね。
ヤトやライオウ、隊長(ザンペイさん)、トムさん、ショーさんとは、もうあれだ、2年ぐらい一緒にプレイしてるのかな。なげーな、おい。
ずっとUSNでやってきて、まぁ、今は猛者の多いUSNとやるべくOCUに移って来たんですけど。

まぁ、パープルヘイズはもう変態の集まりです。
馬鹿騒ぎして、適当に戦って。一度負けてから、そこそこ真面目にやるといった感じ。
負けるまでは、なんかグダグダじゃないけども適当にやってます。
いいところです。来るものは拒まず、去るものは追わず。アセンがしっかりしてれば、バズーカでもキャノンでもスナイパーライフルでもどんと来いです。負けたら指定しますけどね。


後ジンさんとかなげーよというんで、最後にブログ見てそうなやつらに一言ずつ書いて終わりにしましょう。ここ読めば大丈夫だろ。的な。
隊長(Zanpeiさん)>いやはや、お世話になってます。今でこそグレネーダーですが、初めてアリーナで戦ったとき、脅威のエイムでMGがお互い動きながらも殆ど胴に当たるという神業。まだ覚えてます。お酒は飲み過ぎないようにしてください。鷹揚な人柄は俺も尊敬しています。まだOCUに来てないので、来る機会があったら来て下さい。でも、残ってオルタナやってる隊長達とも戦いたい気持ちもあります。
ヤト(Yatonokamiさん)>昔は殆ど病人だったのに、最近健康になってきたようで安心しました。俺が一番世話をかけたのは、間違いなくヤトだと思うんで、この場を借りて謝罪と敬意を込めて、ありがとう。長生きしてください。面倒見のいい性格で、要らない苦労も背負い込んでしまっていますけど、それが力になると確信しております。
FMOでは器用貧乏の異名を欲しいままにしたほど、なんでもそつなくこなすタイプでした。今でこそメカとアサですが、器用貧乏以前は腕のいいアサルトだったのを覚えてます。
らーちゃ(Raiouさん)>一緒に馬鹿やった数が多いのは明らかにらーちゃですね。ちなみに「らーちゃ」とは「らいおうちゃん」の略です。俺が料理に目覚めたのもらーちゃの影響でしょう。らーちゃは、俺の人生に一塩振ってくれた人です。ドMと言い張ってますが、絶対Mじゃないと思ってます。怪しいよね。
FMOではずっとメカニックですね。何度も命を助けてもらいました。らーちゃがメカ以外をやるのはかなり稀なできごとで、大体ヤトを撃ちたいときにだけ、アサルト系になってましたね。あと、501の格闘王であることも覚えてます。また皆で殴りあいましょうね!!
トムさん(Tomさん)>寡黙な人だなぁ、とずっと思ってたんですが、何のことはない。俺と同じシャイガイだったんですね!!職人ばりの盾の扱いとそれが生かされるECM術はどんなときもお世話になりました。盾持ったトムさんは、ぶっちゃけタイマンじゃ勝てない。格闘も上手でなんとも職人肌なんだろうと思ってました。そしたらなんかスゲープラモ作ってるのな!!マジ職人だった!!ジオラマ、過度に期待してます。まだ出先だそうで、身体には気をつけてください。
ショーさん(Shoさん)>ショーさんは参謀タイプとか言いつつ、普通に戦ってあんまり参謀してないな、とかぶっちゃけ思ってました。ショーさんは当時からFPSや、有名どころのゲームをちょくちょくプレイしていて、感想を聞いてました。俺がゲームを買うとき大いに参考になってました。有り難う御座います。仕事がやたらと大変みたいですが、身体を壊さないようにしてください。
ジンさん(Jinさん)>はじめてあったときは控え目だったのに、今じゃ面影もないですね。なんだかんだでジンさんはリーダー体質なのかもしれませんね。隊長はどちらかというと司令官、ジンさんは参謀とかそんな感じのイメージがあります。知的には見えないけどな。司令官はどっしり構えて、万事に備える。参謀はこまごまとしたことや、部下を束ねる、といった感じでしょうか。この二人のどちらがかけてもPHは周らない気がします。あと、ウクレレ、もっと練習して、なんか一曲披露してください。タバコはほどほどに。
ジャックさん(Jackさん)BUSIDOU組で一番良識人かと思ったら実はそうでもありませんでした。ジャックさんは多方面に知識が多く、いろいろと聞けるトリビアのような小話は毎度面白おかしく聞いています。FMOではやっぱりMPのイメージがあります。とても丁寧に障害を入れている攻撃の要の一つです。後、ファンタとトンガリコーンが好きなようで、だれか箱で送ってあげてください。PCパーツを買うのはほどほどに。たまに家族サービスで遊園地のような施設につれていけば、口封じになると思うぜ?
ジョニさん(Jyoniさん)> ドカンと一発現れていつの間にか消えているのがジョニさんですね。火力主義なのか、MP装備しても盾も持たず重SGを両手に抱えて戦う姿はある意味神々しいです。前線に滞在する時間も比較的長く、ラインを維持するのが非常に上手だと思います。ジョニさんはジャックさんとは違い自分で障害を入れて殺すという、なんかアサシンとかそういう感じに見受けられます。相手にしたくないMPです。お姉さんはまだ家にいるんでしょうか?家族は大切にしてあげてください。時には思っていることを吐露するのもいいかもしれません。
アトムさん(Astroさん)>アトムさんはなんか飽き性なようで。FMOが長続きしたのはなんででしょうか。俺も飽き性だけど、皆とやってると楽しいからやってます。そんな感じでしょうか。アトムさんは、あれやこれやと多方面から物事を見れるようで、戦闘中もああしたらいい、こうしたらいい、と積極的に作戦の立案をしていますね。俺もあれぐらい言えたらいいんですが、もう、立場的に、ねぇ?アトムさんはやっぱりエイムが上手で、毎度毎度、余ったコストを貰ってはエース機体になってます。間延びしてしまった戦いでは、結構弾切れになっているところを見ると、やっぱりガンガン攻めていく上手なんだな、と思います。アトムさんのプライベートの話は中々VCでは持ち上がらないのでそこら辺、気になります。
みこっちゃん(Mikotoさん)>EDENでの時はとてもお世話になりました。あの過酷な場所でのオアシスはみこっちゃんとがっちゃんと新人達でした。EDENが無くなった後、どうなったのか気になっていましたが、何の因果か、また一緒にプレイできて嬉しいです。
ぶっちゃけ初めてDokinちゃんと会った時、まさかみこっちゃんの奥さんだとは夢にも思ってませんでした。結構びっくりしたぜ!!お仕事大変そうですが、夫婦仲睦まじく、たまに喧嘩しながらまったりやってください。
ダマヤン(Damaさん)>ダマさんとは意外と一緒にプレイした回数が少なかったんですが、俺にも良くしてくれて非常に有り難いです。ダマさんの切り口の鋭い目線は、毎度、俺を爆笑の渦に巻き込んでくれます。短い期間になりますが、終わりまで、もしかしたら、終わりの後も、よろしくお願いします。あと、やっぱりUSNに変えるときには皆接頭語にJつけようぜw
ライトさん(Lightさん)>ライトさんは随分最近PHに入られたようで、付き合いはもっと長かったのかな?いつぞやは、文句を言ってスイマセンでした。まだまだ私は未熟者です。ライトさんは毎度メカをやってくださっていますが、アサルトなどはやらないのでしょうか?一度拝見してみたいです。あと、ジンさんを回復してくれる数少ないメカニックだと思っております。たまには優しく殺してあげてください。

こんな感じ?まぁ、ブログ見てそうな人をピックアップしただけだから、他にもたくさんいるだろうけど。次のゲームとか何になるんだろうね。結構楽しみ。後、ジンさんがオフ会計画してるみたいだから、バイトせにゃあかんな。旅費溜めないと。期待してるぜ!!今は、まだ大学始ってないし落ち着くまで無理かな。
あ、後ジンさん、ごめん。長くなったわ。俺文章書くの好きだからごめん。
今回、コメントの返信はなしです。次にいっぺんに返しちゃうゾ☆ミ

それでは、また!!
See You!!
[ TB*1 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/03/03(月)   CATEGORY: 日記らしきもの
嵐のようにやってきて気づいたらいなかった。
挨拶

ボンジュール。絵描きの家からこんばんわ。
トニーです。

PSUからメールで48時間-1秒だけゲームできるタダ券あるよ、って言われたのでちょっとやってきました。電撃とかやってたみたいだけど、勝手もわからなかったし、俺シャイなんでとりあえずストミやってきました。

え、SS?ゴメン、絶賛とりわすれた。久しぶりだからもう、必死でロバットしてたよ。
槍然り、拳然り。あと、サンゲが俺の命を救ったのは後のお話。
はい、後のお話になりました。
レンヴォルトマガシの本体さんと戦ったんですが、腕が伸びるとか、腕がビームとかそんなんじゃないぜ、HP多すぎる
いつもの調子でゴリ押ししてたら、回復剤が尽きて泣きそうになりましたよ。でもそこでサンゲとソニチ(光)が俺を救ってくれました。ええ、ゴリ押しでゴリ回復。
倒せる?こいつ倒せるの?裸の偉い人にメールで聞くべき?と思いながら殴ってると「EXP MAX」の文字が。なんとか倒せた模様です。ヒャッハー。
後はこれぐらいかな?
壁大好き!!

最近烈音さんに怒られるぐらい、壁の中をオススメしているんです。
いいものです。トラウマです。
俺がダンジョンを作った暁には、全部壁の中を進むダンジョンにしてやるぜ!!
マセイソウ!!

あと念願のマセイソウを取ったよ!!
このSS取るために何枚かのSSが藻屑と散ったよ・・・。
台詞だして、出ている間にメニュー画面を出してマセイソウまでカーソルを持ってく。
意外とハードだぜ。
さて、この47時間59分59秒をまとめてみよう。
サーセンwww


あれ、おかしいな。
電撃ミッションのための短期チケットだったような・・・・?
まぁ、いいか。
コメントも付かなくなってきました。良い感じで盛り上がってまいりました!!
俺の友達がニコ動にゲーム実況系の動画上げてて吹いたのはまた別のお話。

黒歴史?今日は勘弁(;´人`)
それでは、また
See You!!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/03/01(土)   CATEGORY: 日記らしきもの
大切なものっていうのは、皆すでに持っている。
DMC4最強の敵は、やっぱりダンテでした。
ラスボスYOEEEEEEEEEEEEEE。
ダンテの強さに俺が泣いた。ネロにもロイヤルガードをォ!!!
トニーです。

俺が二年半ぐらいやってるオンラインゲーム。
フロントミッションオンラインが五月いっぱいでサービスを終了するようです。
目に見えるほどの過疎化ですから、やっぱりか、というところ。
結構長いことやって、多種多様なお知り合いが増えたゲームなので結構寂しいです。まぁ、まだ五月まで長いようで短い期間がありますけどね!!

昔の学者で、偉いと言われている人は、こういいました。形有るものはいずれ滅ぶ、と。あれ、命あるもの皆必ず死ぬ、だっけ。まぁ、そういう意味合いのことです。
何事もそうです。楽しいことも嬉しいことも、悲しいことも辛いことも。
大切な思い出もいずれ滅ぶものです。
ですが、一つ、確かなことは、その時の経験で形作られた自分ってやつは滅ばないということです。いや、人間いつなんどき死んでもおかしくありませんが、自分が死んだら自分は終わりです。自分の死はどうしようもありません。ですが、自分が生きている限り、何が滅んでもそれを糧にした自分はきっちりあるわけです。
過去を踏まえたのが今の自分。忘れてしまった過去も覚えている過去も含めてです。
たとえ、どんなにダメでも、どんなに弱くても、自分を信じてください。
底辺のゴミと自分のことを思っても、自分を信じてください。
そうすりゃ、なんとかなります。

あ、行動しないと何も変わらないのは、当たり前ですぜ。
信じてるだけでもダメとはよく言ったもんだぜ。

最近説教クサいと言われます。ある友達からは、「コイツそろそろ死ぬから、遺言だと思って聞いてやれ」と言われました。いや、それはないから。とりあえず、あれだよ。いや、とにかくまだ死なないよ。

今度こそコメントに返信するから!!
真ん中だけ着てるゴッドヂ>勢いある?なんか半ば死んでる気がするぜ?
あれだよ、上も下も裸のゴッドヂのブログがグダグダに見えるのはきっとネタがないからだよ。こんど電撃始ったらって、始ってるけどまた一時復活するから、ネタ探しに行こうぜ。
Leeさん>え?マジで?
公開したら後悔しそうでちょっと怖いよ。皆ドン引きだよ、絶対。でも、見せたくもあるこの気持ち・・・。スイマセン、Mでスイマセン!!!じゃあ、なんか公開しちゃおうかな!!すっごい痛いよ!!今自分で読んでも心の奥底の手前らへんがザシュザシュ痛むよ!!
烈音さん>るぅるぶっく?あぁ、それなら一冊買った!!ナイトウィザード。
リプレイってやつも一冊だけもってる。うん。黒歴史書って言うのは、大体の人が中学二年生の時に作る邪気眼のような何かだよ。俺の場合はなんかクソッタレな文章がちょこちょこ書いてある。コレを公開したら死ぬ。死ねる。話を戻すと、俺のFMO知り合いの人曰く、ソードワールドとかいうのからはじめるといいらしいんだって!!よくわかんねぇ!!

なんか前回のブログのグダグダっぷりに読み直した俺が泣きそうです。
いや、ちょっと泣いたかもしれない。皆、なかったことにして!!
次の更新には黒歴史を晒すことになるかもしれません。
皆さん、俺を見捨てないでください。お願いします。
ダメだったら全部Leeさんの所為にして、なかったことにする!!

それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
