Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/01/31(木)   CATEGORY: PSU
俺のイベント「ドラゴンメテオ」第一回PSU編
さぁ、ゲームのはじまりだ

ちょっと知り合いを集めて俺イベントをしてみた。
こんばんわエブリワン。
トニーです。

内容は、ガチャに基板を叩き込んで何回か回してもらうという地味なイベント。
八時開始。のくせに俺がINしたのが九時ぐらいに。
その場に居たメンバーに仕込むことを告げてまた集ってもらうことに。
で、仕込みが完了するころには二人ほど来て下さって開始。
最中1

こんな感じで回してもらう感じです。
まぁ、皆様結構満足してもらったようで。
あんまりいいのが出なかったり、アタリがでたら素材とかあげたり。
最中2

最初は二人だったんだけど、上裸が湧く。
ガチャを回してもらっている図。相変わらず上半身裸野郎だぜ・・・!
んで、素材を配ったり雑談をした後良い時間になったので解散することに。
終了?

おつかれさまでしたー!!


アーッ

アーッ!!!
解散宣言をするとLeeさんが絶妙なタイミングで現れました。
マジですごいタイミングだったZE☆
なので、ガチャを回してもらう。
実はアタリ類が全部出た後だったんだ・・・・・。
と告げて、オマケをたくさん配っておきました。
更にその後に、もう一方やってきて回してもらって雑談しておしまい。
閉会式

記念撮影のあと流れ解散。
実は今日は、Leeさんの誕生日だそうです。
皆じじいブログまで押しかけて祝ってあげてね。
後後ろに隠れてるのは下痢子です。
http://pipipipsu.exblog.jp/
ここの管理人ですね。皆も笑顔で下痢子と読んであげてくださいね☆ミ

さて、これでPSUの課金が切れたらしばらくINすることはないでしょう。
TRPGについてもなかさんに詳しく聞きけなかったのは悔やまれるぜ。
ですが!今日来てくれた方の一人はやや長い付き合いなんですが実はブログを持っているというので行ってみたらこっちもTRPGをやっているようで。やべぇ、やっぱ面白そうだ。
あ、でも話はリアルタイムじゃ聞けないか。

・・・[゜д゜ ]

まぁ、次は一体何のことを書くブログになるんだろうなぁ・・・。
まったりやっていこうと思います。
[追記]
コメントに返信し忘れてた!!アーッ!!
ゴッドジ>なんか、オンラインサーバーの運営がAC4だと
箱○→マイクロソフト、PS3→フロム らしくて、PS3のフロムの方はいつ終了するかわからないらしく、箱○は安定しているけど、全オンラインゲームが同じサーバーらしく、ちょっと重いらしいぜ。詳細金額は箱○は13ヶ月で5334円だと。一ヶ月436円だ!!
マスチーさん>どうも、はじめましてッ!現段階だと、やっぱりオススメは箱○ですか・・・。両方持っているってのは豪快ですな!!現状だと有名ラインナップが被ってしまうため、どうも豪快にいけません;なるほど、ネット上のコミュニケーション機能だと、マイクロソフトに一日の長があるんですね。さすがウィンドウズ屋だぜ!!
鉄騎できないの?!全俺が泣いた。一度はやってみたいゲームだったんだ。元が箱だから箱○で2とかでないかなぁ?
箱○にはなんかやりこみポイントみたいのがあるっていうのを調べて知ったんです。それを聞くとやっぱり、箱○の方が充実している気もしますね。
実は自分、DS売ってPSP買った口なんで、なんかこう踏ん切りがつかないんです;
もなかさん>ふむふむ、なるほど。でも俺はきっと「君は迷宮の罠にはまって壁の中にいる」って展開で死んでないのに死んだあの嫌な感じになると思いますぜ。
ダメですよね、すいません。盛り上げる展開っていうのも大事なんですなッ!
Jyoniさん>どうでもいいや。
Leeさん>ふはは、今度は実にエロいのを(ry)Leeさんのその細かいことは気にしない豪快さは好きだぜ!!なんていうか一言でいうとKYみたいな。
アレ?なんか違うな。
おお、俺の呪詛のようなエロ絵書けコールから得るものがありましたか。それは俺にとっても棚ボタです。もう一枚エロいのかいt(ry)
あと誕生日おめでとう!!
流麗さん>ィイイイィヤッホォォオオォォゥゥウゥウウ!!辞めるというか、やることがないから課金をやめるんですぜ。その節はいろいろとありがとうございました。
失礼なことも散々言ったかと思いますが、コントのような会話は楽しかったです。
流麗さんもダブルユーザーとは。ゲーマーな方は意外とPS3も360も持っているのかしら。
やっぱり現状では、開発環境が整っている箱○の方に分があるみたいですね。前述のやりこみポイントっていうシステムはゲーム性ではなく本体が提供するやり込みみたいで非常に面白いシステムと受け取りました。
そういう点でも箱がいいなぁ。とりあえず箱買って、後は様子見、っていうのが俺の中での現状かな。後、箱○ポイント(オンラインアーケードでゲーム買うポイント)金額とポイントの関係がなんかイマイチつかめないw
P.S.カバろうやじゃなくて バ カ や ろ う 

PSUからは離れてしまいますが、今後ともよろしくっ!
それでは、また。
See You!!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/01/28(月)   CATEGORY: 日記らしきもの
今日の風は今日しか吹いてくれない。
寒いんだか暖かいんだかよくわかりませんね。
トニーです。
そういえば、基板を放出する、とかいって合成UP期間が終わりそうです。
やべ、全然忘れてた。
素で忘れてた。もういいや。
一方サイトはというと・・・。
めでたく5000人ほどの人が来てくださっているようです。
とてもありがたい話。
余談ですが、カウンターの桁が多いのは、そうしないと空きスペースがたくさんできて悲しいことになるからです。無駄に長くても悲しいね。

PSUではバニレンのDISCが!!
速攻で貰ってきました。
PSOは知りませんが、音楽は聞いて知ってたんで。
オンプシードなんてMAGの時に大量に手に入れていたZE☆
あと、エロ服が実装されたようで、通称カジノ服。
まだ貰ってないや。沼子に着せたらどうなることやら。
胸が大増量される仕様のようです。
後は、Leeさんに熱烈コールを送っていたエロ絵。
エロはダメと硬く言われたのでフェチ絵をリクエストしたら書いてくれました。
ありがとう!!ありがとう!!ごちそうさま!!
さぁ、次はどんな無理難題を振ってくれようか。クハハ。
後、彼が接頭語と接尾語を間違えていることには突っ込まないであげてね☆ミ

FMOでは、アトムこと、アテムさんが行方不明になってちょっとした話題に。
きっと、AI☆BO☆U☆を取り戻すために虫野郎とデュエルしてるに違いない。
「このデュエル!!主催者権限により、ずっと俺のターン!!」
社長最高。
詳しくは遊戯王を調べてください。ニコ動あたりで。

BF2142DEMOは相変わらずTitan落としたりコンクエストで暗殺したりしてます。
頭文字に[PCAB]って付く人達がやたらと上手。
たぶん、ギルドとかクランとかスコードロンとかに入ると付くんじゃないかな?
詳しくは知らね。
この人たちに分隊に誘われたら非常に嬉しい。

で、本題。
そろそろDMC4、デビルメイクライ4が発売になる!!
1,2,3とやり続けて、4の体験版(店頭)もやった。
楽しい!!やばい楽しい!!
ネロの手技が熱い。エネミーステップも健在のようで。
友達がCD買いに行くついでにいったら、試台あってやったんだけどね。
掴む、寄せる、斬る、飛ばす、次。
ダンテと違って敵が引き寄せられる分スタイリッシュも溜めやすい。
俺程度の腕でもSSまでだせたZE。
なんか新しい体験版だと、一面のボスまで行ける様子。
時間制限付きで。やっべ、楽しそう。
で、問題点
本体をPS3とXBOX360のどちらにするか。
様々な状態を考慮した結果。どっちでもいいような気がしてきた・・・。
優先度大
アーマードコア4、fAができること。
どっちでもできますよね。画質とか拘らないし。ゲームできれば。
後は、箱にすると、初代箱のゲームができるってのはいいんだよね。
ほら、あれだ。俺箱とか持ってなかった上に
パンツァードラグーンとか、ウルフカオス?とか。大統領暴れゲームの名前これだっけ?あとは、鉄機。それに、DLに斑鳩。これだけ俺がやりたくてもできなかったゲームができるようになる!!
コレはおいしい。
PS3だと、PSとPS2なんて一時代を作ったゲーム類なんでこれといってやりたいのはないです。もうやったし。
ネット接続のことだと
箱○→有料会員になることが必要。(額未調査)
PS3→タダ
だそうです。無料なら無料なりの有料なら有料なりのサービスがあると思うんだ。

俺の親友なんかはデビルもメタルギアも好きなやつで、絶対PS3買うって言ってました。
さらに、俺の兄貴分のようなお父さん分のような人もPS3を買うそうで。

全体人口も、実はPS3が多いとの噂。悩むぜぇ。
両方買う、という選択もある。選択があるだけで、決して選ばない。
屋上に行って
I> 景色を見る
  下を見る
  空を見上げる
  飛ぶ
という選択がでるけど、一番下は選ばないZE☆と同じ。

あー、悩む。
実はWiiも欲しいんだ。これ一台でメトロイドシリーズが総なめできる。
って前にも書いたね。
うちの母上が興味を持ってるから、親に買わせるって手もあるんだ・・・ふはは・・・。

コメント返信!!全速☆前進DA!!

ゴッドヂ>えー、飽きた。MHもやらないね、たぶん。飽きた。
もなかさん>なんだってー!!
あぶねぇ・・・知らない人とお知り合いになるところだったか・・・。
でもくるっぽ本舗では店はでなかったんだぜ。
TRPGってもしかして
ルールブックに沿って自分で話を作ってそれをやらせたりするの・・?
なんか最近リプレイとかいう本を再度読んでなんかそんな気がしてきた・・・。
なんて楽しそうなんだ・・・!!!とりあえずサブキャラ以外全員死ぬ話だ。
Lee>Good!!JOB!!よくやった!!
AAいれようと思ったら上手いこといかないから諦めた!!
あと接頭語は頭につけるんだぜ。ばぶぅ接頭語とはこういうことだ。
俺もPSU全然やってないわ。もうオワタ空気。さぁ、次はお手軽系だ・・・・。
Jackさん>うん、なんか欲しくなったら買うよ。最近DEMOでも遊べるから買わなくてもいい気がしてきたwwwwwww

PSUとやたら関係なくなってきたなぁ。
RSS削除してもらおうかな。今度手続きしておこう。
それではまた!!
See you!!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/01/24(木)   CATEGORY: PSU
一年365日、なにはなくとも朝飯は食え。
おひさしぶりです。
トニーです。
PSUじゃモトゥブGBR、レアミッションなどがはじまったようです。
まだ一度も言ってませんが。
最近はフリーゲームとかやってました。オンゲーは全然やってないや。
でも、バトルフィールド2142とかいうやつが面白いZE☆
と、知り合いのJackさんが言ってたので調べたところ無料体験版があるとのことでDLしてやってました。DEMO版だ、DEMO版。
DEMO版はオンラインしかないらしく、サーバーも多くて3つぐらい。
でも多い時は30人とかいるのでDEMO版でも楽しい!!
やたらと時間がかかるので一日一時間ぐらい。3戦平均できてたかな。
Titanとかいうのを壊すゲームと、陣取り残存数削りあいゲーム。この二種類が体験版でできるゲームモードです。
なんか適当にとった一枚


なんかPin、つまり勲章の類を手に入れたらしいんですが、
DEMO版なんでなんか取れてない。反映されてないんでしょうか?
でもDEMO版のIDは製品版でも使えるみたいなので、製品版でINしたらとれてるのかなぁ?一応覚えてるだけで三つのPin類と3つの昇進をしているのですが、全部反映されたらいいなぁ。
それと、このゲームの私的に目についた部分が
出撃する際に兵種を選ぶ、というものです。
死んで生き返るときにも変えたりできて結構楽しいです。
一応紹介しましょう。
装備もつらつらと。ナイフは全キャラ共通です。
注意:これは新しい武器の開放などがまったくないDEMO版での主観です。
グレネードすら投げれないDEMO版での主観なので製品版をやろうとか思っている人、やっている人には見当違いのレビューです。

突撃兵
アサルトライフル、拳銃、回復アイテム
対人では一番使いやすいと思います。
アサルトライフルで敵を撃ち、ダメージ受けたら回復。
味方の回復もできます。
拳銃はよほどのことがないと俺は使いませんでした。
主観で打つとブレがないのでヘッドショットは打ちやすいです。
アサルトライフルは選択ボタンでバーストとショットが選べます。
連射と単発、の方が分かりやすいか。
距離が遠ければ遠いほど単発の方が当てやすいかな?
偵察兵
スナイパーライフル、拳銃
隠密兵ですね。はじめてやる人は絶対にやめましょう。
スナイパーライフルはやはり望遠鏡の如く遠くがみえるので敵を探すのにうってつけ。戦車とか厄介な乗り物を見つけたら即刻報告だ!!
ヘッドショットも狙いやすいですが、いかんせん運用がしにくい。
狙撃するにはやはり遠く見開けた場所で尚且つ隠れなくてはいけない。
近距離戦になった場合、よほど相手が下手かこっちが上手でないかぎりどの兵種にも勝てません。まずは他の兵種でMAPを覚えてからこれを使うといいと思います。
俺は陣取りでもTitanでも、陣やサイロの近くに隠れて敵を報告して、安全だったら取り返すを繰り返してました。撃ってばれたら怖いからなかなか撃たなかったZE☆
工作兵
ミサイルランチャー、マシンガン、機械修理工具
一番人口が多い兵種かとおもいます。
乗り物には通常攻撃は殆ど聞きません。
そこで出てくるのがこのミサイルランチャー。
乗り物系にも有効にダメージを与えられます。
狙って撃つにはコツがいりますが、実践あるのみです。
ちょっと上に向かって飛ぶかな?
それにマシンガン。エイムの収束率はあまりよくはありませんが、それでも使っていける程度の武器です。こっそり近づいて頭周辺を撃ちまくれば倒せます。
工具も乗り物のダメージを回復できますし、汎用性が高い兵種だと思います。
援護兵
マシンガン、拳銃、予備弾倉
こいつが曲者なんです。
Titan戦というのは、空飛んでる相手の母艦に突入してエンジンを壊すんですが、やたらと硬いので予備の弾が必要不可欠。でも、実際スペックを見ると・・・。
マシンガンの収束性能は非常に悪いです。援護兵の名の通り遠くからばら撒く感じ。
工作兵のマシンガンよりも開きますが、収束速度はそれよりも速いです。
弾も非常に多く撃ちまくれますがこのゲームで大事なのはヘッドショット。頭をいかに速攻で撃つかです。下手鉄砲数撃てばあたるかもしれませんが、先に相手に頭撃たれて死にます。
拳銃もいいですが、他の兵で正面からぶつかりそうな兵種は軒並みマシンガンを持っています。殺られますね。
なので、僕自身ではイマイチ長所が見つけられませんでした。
予備弾倉は非常に大事な局面もありますが、非戦闘員的に見えてしまいます。
製品版では、きっと開放武装が有用なものになっているに違いありません。
信じてるぜ・・・!!
牽制も篭城戦(エンジンを守るとき)には役に立つんですけどね・・・。
以上の四種類から選ぶ感じです。
俺は大体
工作≧突撃>偵察>援護
でした。
援護兵はTitan戦で援護兵があまりいないときは援護兵をする、ぐらいです。
各種乗り物もありますが、まぁ、それは面倒なので却下。
実のところは乗り物、バギーぐらいしか乗りこなせてないんでよくわからんですだ。

FMOも暇を探してはINして適当にやってました。
皆で馬鹿なことをいいながらワイワイ敵と戦うのはやっぱり楽しいですね。
Jinさんは結構寛大な人だと思う。
Jackさんが意外とまともな人じゃなかった。
など、長い付き合いでも新しい発見があるものです。まぁ、実際一緒に酒とか飲む付き合いじゃないしね。そんなもんかも。
結論から言うと、Dokinの人が実はSとMを兼ね備えたスーパーな人だった、ということでしょう。
でも、皆頭は悪くないけど、馬鹿だと思います。俺も含めて。
頭の良さと「馬鹿」ってのはカテゴリーが違うんだ!!俺の中では。

で、PSUか。もう今月いっぱいで課金は止めようと思ってます。
いや、でも、まだちょっと盛り上がれば続けるわ。これから書くけどな!
リカウテリ

リカウテリを作成しておいた。
ものすっごい安くなってるから、まぁ、板のまんまにしてもよかったな。
実はこれは二個目なので処遇は決まってません。
一個目は自分用さ!!
進入失敗

後、恐らくたぶん、もなかさんの家。
PSUのキャラの名前は知らないけどとりあえず検索したらでたんで。
パスワード付きで泣いた。
テロして、そのアイテムの中に隠れて待ってようと思ったのに・・・。

後は、滞ってるコメントへ返信だ!!
Leeさん>そうか、エロはだめなのか・・・。期待してたのに・・・!!
また縛りプレイしましょうね。今度はあれだ・・・接頭語にばぶぅ。
あと、ニコニコにツンデレカルタの動画が上がってます。いただいておいた!!
叱ってくれるCDとか上がってないのかな・・・。
ゴッドヂ>何を言うか全裸星人め。もう変態以外になにを言えばいいんだ!!
紳士でもないだろうにwwwww後ニンジャとかいらねーよwwwww
シュールさを装うんじゃねーwwwwwwwww
ジャケことJack>炭酸は苦手なんで、炭酸じゃないやつでお願いします。
もなかさん>とりあえず先制攻撃で鍵をかけるとは、なかなかやるな!!
日取りとか決めようにもランダムにINしたりしなかったりなんでなんとも・・・!!
落ち着いたらそちらのブログにでもコメントさせていただきますぜ!!
とりあえず、サイコロを使うのと、キャラを作る、ということをするゲームだというのは理解しました。
Jinさん>帰れ。

今日雪降ったよ。すぐやんだけど。
それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/01/12(土)   CATEGORY: PSU
三人寄っても馬鹿は馬鹿。友情以外深まらない。
挨拶

忍法隠れ蓑術!!
こんばんわ、トニーです。

ほんの二時間ほどですが、PSUをプレイしました。
異常に濃いので苦手な方はお帰りください。

上半身裸野郎の部屋で忍んでいると見つかりました。
どうやら、各種値上がり中の素材を探していたらしいのですが、まったく見つからずに嘆いていたところのようです。ざまぁwww
そこで俺が、アドバイスをしました。
「上半身裸だから見つからないんじゃね?」
マジカ!!と叫ぶと更衣室に入っていく彼、そして数分後・・・。
上半身裸の次は・・・。

ええ、どうみても。
暗い夜道でコートをバッと開いて、こいつをどう思う?って言う人ですね。
上半身に上着っぽいものを着たはいいけど下半身がフルオープンだZE☆
仕方がないから眠いけど一周だけモトゥ・ウォルナ探しに付き合うことに。
こいつは今が旬の素材じゃなくて、常にある程度旬の素材ですよね。
今が旬の素材はこちら
ゴルダニア
セラフ・フェザ
ニュー・ウォルナ
ここらへんじゃないでしょうか。たぶんきっと。
で、パトカを見ると丁度良いカモのパトカが光っているではないか・・・!!
速攻現地にいって捕獲しました。
その名をLeeといい、絵を書くスノーボーダー。
通称「早起きしたら全部滑った男
そんな寝る寸前の彼を、彼の言い分を全部聞き流して捕獲。
どうやら一周だけ付き合ってくれることに。
正直スマンかった。
モトゥブという過疎地で手ごろな場所へ。
マガス・マッガーナを倒そう、ということになり現地へ。
装備を変えたいというLeeさんをまたもや完全放置で。

現地へ付きPTを組んで、俺が縛りプレイをしたいという。
Lee:あれですか、罠オンリープレイとか(プロト2fF1だった)
上裸あらため下裸:武器縛りプレイトカ?
Tony:よし、これから語尾にニンジャをつけること。
そして、縛りプレイが始まりました。ダイジェストでお送りします。
縛りプレイ

開始直後の様子。この後恐ろしい事態が・・・!!
Leeさんは、MAG'用の装備だったのでメインが光属性
俺は、適当にS装備を搭載していたダメプロト
下裸はモトゥブ用装備だった。
だがしかし、俺達の目の前にはなんとマシーナリーが・・・!
地属性打撃武器を持っている人がいないという状況に、更に
fFである下裸がもっているスライサーが雷属性というアクシデント・・・!!
それでも必死に進んでいく俺達変態三匹。
映画の話

Leeさんが装備していたソングフォーデスを見てお互いが映画マニアであることを知る下裸とLeeさん。なんかB級のにおいがしたんですが、気のせいでしょう。

そしてボスへ

相変わらず、ニンジャニンジャいいながらとうとうボスへ。
明らかにおかしいテンションがチャットログからも読み取れるでしょう。

ボスとの戦い

ボス戦では死人が続出。
定型文を出すと後にニンジャを付け足さなくてはいけないシュールさ。
混沌が生まれています。
そしてなんとかマガスを撃破。
箱の中身は聞くな!!
オアシスでボヨンボヨンして解散することに。
オアシスで俺とLeeさんには同じ属性があることが判明。

変態3匹の生態1


お互いMだった。
人のこと変態という下裸は、別キャラの名前の由来が全裸星人がどうのとか語り始める。どうみてもお前も変態だ
時間の都合上、一周、1プレイだけでしたが非常に濃かったです。
記念SSとかとったけどいいや、面倒だ上げるの。

コメント返信>>
Jinはスルーの方向で。
上裸>まぁ、仕方のないことよ。ドンマイ、気にしない!!
でも、お前も変態だぜ?
Lee>なんか良い感じの叱ってくれるCDがあったら教えてください。お願いします。
ガチホモはノーサンキュー。後エロ絵描いてよ、エロ絵。
もなかさん>いえいえ、どうもどうも。無断リンクさせていただきました。
ただの俺の巡回用のリンクなんでお気になさらずに~。
なんだと・・TRPG経験者だと・・・・?
いざ見つかってもやり方とか聞きたいけど、どう聞けばいいのかわからないZE☆
あれって、どうやって遊ぶんですか?お返事、まってまーす。
鮎子>メギドの上がりにくさは、バレットに通ずるものがある。様な気がする。
長い付き合いの変態達のコメントは濃いというか来るな、といった感じ。
綺麗なブログです、ここは。
まだMAGの報酬関係は来てないから、暇になったらINするぐらいでいいと思うよ。

なんか明日から寒くなるそうで。
雪とか降るのかな。意外と楽しみ!!
それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/01/10(木)   CATEGORY: PSU
人生前向きが一番。落ち込んだってしょうがない。
挨拶

トニーです。
ネタに厚みがなかったんですが、溜まったので更新です。

PSUは4億が開きMAGも終焉へ。
懺悔だか、サンゲという片手剣が賞品のようです。
能力にもよりますが、プロトの身としてはちょっとわくわくしますね。
それと今日のメンテが終わったら様々なUP期間にも突入します。
合成する人も、強化する人もがっつんがっつん増えるでしょう。

さぁ、そんなMAGの最終日に俺が何をしていたかというと
メギドォォゥゥゥウ!!

ゆうがおでずっとメギドを撃ってました。
ずっとといってもたいしてやってないのでメギドのLvは3です。
ハッハッハ、見ろ!!敵がゴミのようだ!!
とまではいきませんでした。
でもメギド楽しい!!
後は、相変わらずスパイダーマン募集で野良チーム
身長がとっても近い!

なんと皆同じぐらいの身長でした。
これのすごいところは
皆最低身長ではないけれど小さめであり
尚且つ皆同じぐらい。

このPTでは結構バカなこと話しながら進んでとっても楽しかったです。
パトカを交換して、テロもしておきました。気づいてくれると嬉しいな。

ジ・ハード

とか言ってたらLeeさんとのジ・ハードの火蓋が斬って落とされました。
事故で変形した宇宙船の模型を置いていくとは・・・!!
しっかり返しておきました。

まだ年始。大部分のフレンドがINしていません。ちょっと悲しい。


次、FMO。
ちょっと顔を出してきました。
知らないうちに新しいメンバーが増えていたと思ったら知り合いだった。
何を言ってるのかわからねーと思うが、俺もよくわからなかった。
まぁ、そんなこんなで肩慣らしに08へ。
FMOを知らない人に説明を
激戦区、占領区、統制区、と3エリアありまして。
PvP、ぷれいやーばーさすぷれいやー。つまり対人戦ができるのが
占領区エリア08と激戦区だけなんです。
本当は激戦区で陣取りやるゲームなんですけど、もう廃れて今は08というまったく陣取りゲームであるFMOとは関係のないところが流行っているんです。
で、その08へ。
最初の一回は復帰した俺に温かい言葉がありました。
でも、次から速攻でボコボコにされました。
まぁ、そういうメンバーなんだよ・・・。そういう場所なんだ・・・。
遠慮しないでいい、というところがウチのギルドというかSQ、スコードロンの売りですから。
まぁ、野良さんも交えて適当にプレイ。
終わったら残ったメンバー三人でMAPの進入不可場所に強制進入して戦ってました。
これは、訓練所という場所で、仲間同士で戦ったりする場所でです。
普通にそのMAPで戦うより、進入不可の場所で戦ったほうが楽しい
視界が良い具合にさえぎられてそれがまた楽しいんです。
入るまでが大変だった・・・。俺だけ入れないのな・・・。
私信>>
Jin伝説を知りたい方はトニーまでどうぞ。
真実をそのまま知るだけで楽しいJin伝説。皆様もどうぞどうぞ。
言ったら殺されるけどな
あとFMOのスクリーンショットが何処に保存されるかわかんないから画像張れないや。知ってる人いたら教えてください。
後お前ら俺のブログで卑猥な言葉を連呼するんじゃない。
ここは綺麗なブログです。

コメント返しておこう。
みこっちゃん>久しぶりだねぇ。これからまたよろしくっ!!
らいおう>らーちゃも久しぶりだZE☆ヤト元気してる?死んでない?後、飲みすぎるなYO。
ジャケさん>じゃあ、ここの荒しも持って帰ってください。いえいえ、どうぞどうぞ。
他>とりあえず氏ね

おつかれさまでしたー。
それでは、また。荒しカコワルイ。
See You!!
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/01/06(日)   CATEGORY: PSU
基板安売りの件
こんにちわ、トニーです。
今日の晩にやろうと思っていたんですが
課金ができていない
ので日時を変更します。もう皆忘れてただろうし、別にいいよね。
来週か再来週の日曜日にでもやろうかな。
忘れそうだ。

・・・[゜д゜ ]

OKOK、19日、土曜日の夜にやろう。うん。
場所はモトゥブ推奨の一番上49番だったかな。
何処にしよう。酒場辺り?酒場でいいや。
もし、誰か様の溜まり場になっているのでしたら、教えてください。
迷惑は極力かけたくないしね!!
売り物には極力期待しないでください。期待すると痛い目みるぜ。
売り方はオークションを想像していただければ大丈夫です。
似た感じで、そしてまた全然違う感じでもある。
時間、売り方は前日発表します。考えてはいるけど、なんかだめっぽい気もするから。

私信>>
PHの野郎どもへ。
隠語使うなら、管理人にのみ表示、にしてくれww
頼むwww綺麗な感じでいきたいんだwww
Jinさんならわかってくれるって信じてます。裏切られそうだ。
後、ヤトに、がんばれまけんな。って言っておいてください。
おーい、ヤトみてる~?イェ~ィ。

ホント、ハフマン島は地獄だぜ。フゥハハァ。

それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/01/05(土)   CATEGORY: 日記らしきもの
どんな秘密もいつかバレる。
アーッ
こんにちわ。トニーです。
仕事初めの方もいらっしゃるようですね。
某鮎の子みたいに休みをハショられてしまった方はお悔やみ申し上げます。

さて、このブログではMHFとPSUをちらほらやっていたわけですが
俺には大本のオンゲーがあります。
なんといいますか、木の幹の部分ですね。
PSUとMHFはどちらかというと枝の部分になります。
そのオンラインゲームは、あの□eことスクウェアエニックスのオンゲー。
フロントミッションオンライン
略称FMO。過疎化が末期まできているゲームです。
PSUよりひどいかも。
スクエニのオンゲーというと皆FF11を想像される方が多いと思いますが
それはやったことないです。
今までPSUとかMHFの日記を書いている裏ではこのFMOもちょこちょこやっていました。
メインですからね。今は課金してません。
バイト代で本かったらWM買えなくなった。でもお年玉を手に入れました。

なんでこんなことを書くのか。
ええ、実はFMOの仲間はなんというかパンチの効いた連中ばかりでして
俺が最年少なんです。メンバー内だと。おじさんたちばっかりだわ
で、そこそこ有名なスコードロン、つまりギルドのような集まりなんです。
何で有名かというと
変態の集り
で有名なわけです。ボイスチャットでプレイするんですけど、隠語が出なかった日はありません。猥談がなかった日もありません。味方(某副隊長)を撃たなかった日もありません。
そういう奇特な連中(俺含む)の集りなのです。
ので、このブログの存在は内緒にしていました。
綺麗な感じで進行して行きたかったんだ。
でも、FC2ブログには足跡機能というのがありまして、FC2ブログの人がブログにやってくると、そのブログサイトさんが足跡として残るわけです。
俺のリンクにFC2関係が多いのはそのためです。
ウチのその某副隊長が戦跡をブログに刻んでいるのですが、不覚にもそこが
FC2ブログ
よって、俺のブログはもう俺のしならないところで駄々漏れ。駄々漏れです。
まぁ、実際は更新するネタがなかったから丁度いいネタになったな、としか思ってませんね。

・・・・[゜д゜ ]

もしFMOすることがあれば、そのネタも書いていこうと思います。
かなり濃い内容になります。内容が濃いんじゃなくて、メンツが濃いんです。

PSUの話をしましょう。
年始初めてINしました。テロの一つぐらいあったらいいな、と思ってたら案の定
何もありませんでした。
トモダチ フヤシタイ テロ ダイスキ
もう少しでMAGも終わりに近づいてきました。
ゆうがお(N)のレベルを100にしようかな。どうでもいいけど。
Tony.B(B)のレベルを100にしようかな。どうでもいいけど。
都市伝説級のレアを探すのもいいですけど、またどっかで放出されそうで怖い。
PAF集めとPA上げぐらいしかやることNEEE。
上げたいPA
メギド
弓全部
拳ロバ、ズッパ
槍マジャ、ロバ
斧ジャブ、レッダ、ガレガ
SG属性全部
GRドゥランガ、マガ
LCファンタズマ、マヤリー
コレぐらいですか。ダルすぎる。
特にメギドは上げておきたい。さぁ、恐怖の始りだー。
マガとファンタズマとチョウセイ、マセイのPAFも集めたい。
でももう、メンダルス。本格的に飽きてきたかもしれない。

MHFの話もしましょう。
イベントクエストの紅白フル狩りに行ってきました。
両方とも討伐して楽々フィニッシュ。
噂の羽子板剣をとりましたが、まぁ、見た目装備でした。
せめて火属性ぐらいつけてくれてもいいのに、ヴォルだけに。
ちょっと情報を仕入れたら世間じゃ大剣は基本的に攻撃力の弱い部類に属する武器のようです。
どう弱いかというと、DPS、時間当たりのダメージ量の部分ですね。
某巨大掲示板ではどうでもいい議論が繰り広げられてるみたいですが、俺は大剣は好きです。
ガンランスも結構好き。使いこなせないけども。
茨竜とかいうのがきたら一時的に課金してみようかとも考えています。
ディアブロスとレウスに更に新しいルーチンを加えたような感じがしますし。

相変わらず縦に長いブログだぜ。
TRPG経験者はまだまだ募集中☆
それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/01/01(火)   CATEGORY: 日記らしきもの
あけおめだ!!コトヨロー!!
明けましておめでとうございます。
皆々様方、今年も健やかに元気よくなくてもいいから
しぶとくずぶとく、人に迷惑をかけない程度に自分勝手にやってきましょうや。
トニーです。

年も明けました。そしてMAGのパネルも開きました。
強化率10%UP
これが一体どの程度修正なのか・・・。
俺の独断見解で考察してもあまり意味のないことなのでやりません。
強化とかめったにやりませんしね。
PSUは4日ぐらいからやりましょうか。読みたい本がたまってるんです。
ラノベから文学まで。

ちょっと俺のオススメブックスなんかを紹介しましょう。
1、マリアさまがみてる
いや、面白いよ?
なんだよ、その目は。きめぇ、こいつきめぇ。みたいな。
なんかこう、学年が移り変わって先輩が卒業していったり、人が成長していく様は読んでいて面白いです。
2、居眠り磐音シリーズ
時代劇ものですね。あれです、NHK時代劇でもやってました。
主人公の磐音役を山本歳三さんがやっているんですが
この人マジで時代劇にマッチしすぎ。
小説で読んだ磐音のイメージにぴったりあってました。
登場人物では、主人公の磐音も好きですが、その江戸で第一の友人ともいうべき品川さんも結構好きです。人間的で。
内容は、刀でバッサバッサと人を切っていくような痛快なものではなく、磐音が毎日の食い扶持をなんとかするためにバイトを探してバイトするんですが、その先々で起きる事件をあの手この手を使って解決していくものです。探偵ものっぽい感じですね。磐音自身も自分から刀を抜くことはほとんどありません。でも面白いんですよ、細かい見せ方が。
筆不精なので上手に説明できませんが、一度読んでみてください。
3、君主論
ルネッサンス期にマキャヴェリが書いた書物です。
君主たるもの、いかにするべきか、ということがマキャヴェリの経験や観察と分析によって書かれています。
非常に面白いです。部長とか課長ぐらいの人は読んでおくといいかもしれません。
要約すれば、なにかしらの人の上にたつ人はどういう風にその人たちに振舞うべきか、どういうことをするべきか、ということです。
とりあえず読めよ、読めばわかるさ。

他にもちらほらとありますが、今思いつくのはこんなもんです。
書物に関しては悪食なもので、面白そうであればとりあえず読みます。
そのせいで頻繁に本を買うんですが、読む時間があまりとれていないのでたまっていっているわけです。アーッ/(^0^)\


話し変わって、最近、TRPGとかいうものに興味を持っています。
テーブルトーク・ロールプレイングゲーム。
小説と間違えてそのリプレイといわれる本を買って読んだんですが
すごい、面白そう!!すげぇ、やってみたい。
で、それに関する本を買ってきました。
ナイトウィザードってやつです。読んでもよくわからなかった。
で、ですな。
募集:TRPG経験者及び愛好者
まぁ、もしよろしければ俺になにがしとご教授していただきたい!!
連絡はコメントまでどうぞ。
俺の周りには俺の趣味と共感できる人がなかなかいなのです・・・・。
迷える子羊に愛の手を!!ギブミーラブハンドゥ!!

以下全コメントピッチャー返し
ゴジラ先生>
リカウテリ、ドンマイです。
きっといいことあるさ!!さぁ、今年もまったりやってきましょうぜ。
鮎子>
俺もギリギリになってからあせるタイプだぜ。
あれだよ、必死にやったらなんとかなった。
また今年も、グニグニやってこうぜ!!
じじぃL>
さぁ、エロかわいい着物姿の441を書くんだ・・・。
今年も一年ジハードだ!!フゥハハァ!!
一緒にネタも探しにいきましょうね!!
鈴坂さん>
ポーカーの調子はボチボチみたいですね。
あとは慣れです、がんばってください!!
よければPSUで一緒にどこかいきましょうぜ。うへへ

それでは、PSUから離れてしまうかもしれませんが
今年もTonyをよろしくお願いいたします。
See You!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。