Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/12/30(日)   CATEGORY: PSU
Dr.Tonyのポーカー講座~勝利をつかむために~
本日二度目の更新へようこそ。
一個下の記事も今日の記事だから読んでね。

ブログ巡回中にPSUモバイルのポーカーで勝てない!!
という悲しい叫びを聞いた俺は心の底であざ笑いつつ
ちょうどいいネタだと思ってここに中級者への道を書くことにします。

注意:ここに書いてある方法でボロ負けしても当方は一切責任を取りません。
ゆめゆめご了承ください。


序章 説明
とりあえずここでは銅を単位として書きます。
例:銀1枚     →100枚
  銀3枚銅42枚→342枚
このような感じです。
手札の説明には iモード絵文字を使用させていただきます。
取り急ぎの更新なので画像がない点はお詫び申し上げます。

   
第一章 相手選び
カモなのはルミアとルゥです。
ライアはチートドローです。遊戯王の王様を想像していただければ。
マヤは所持コインが多いクセに手堅くてウザいです。
のでリスクとリターンが合いません。
ルゥとの戦いは、ハイリスクハイリターンなので手持ちが少ない方はやめましょう。
ルミアと戦いある程度溜めてからルゥへ行くのが常套でしょう。
俺の場合:ルミアと戦い1000枚にしてからルゥへ。

100枚→ルミア狩り→1000枚→ルゥ狩り
時間効率はすさまじく悪いですが、手堅いです。チキンでごめんなさい。

第二章 ルール
一般的なポーカーと違って非常に分かりにくいのがPSUポーカー。
まぁ、普通の人なら2、3回もやればわかるでしょう。
最初に5枚配られ、その中から相手に3枚公開します。
その後更に2枚配られ、その合計7枚の中でもっとも強い役で勝負となります。
割と強い役の揃えやすいポーカーです。役の強さはゲームのヘルプからどうぞ。

第三章 自分の札の見方
さて、戦い方の話になります。
まずこの手札をご覧ください。
81A 827 806 803 83Q
この様な手札がきた場合、どうしますか?
普通に降りますよね。何も望めません。
次にこちら。
829 82Q 82A 838 81
この場合はどうしますか?
ここで降りるのは非常に手堅いですが、意外と勝負もできる札です。
まず、ここで狙える役と相手にいかにプレッシャーをかけれるかを考えましょう。
NPCなんでプレッシャーをかけるとかはいらないかもしれませんが・・・。
まず、目に付くのはダイヤの三枚。
二枚後で追加が来ますからフラッシュが狙えます。
次に、数字に注目します。
8、9、Q、コレはそこそこストレートも期待できます。10とJが入ればストレートです。
ここは、掛け金を最低か、もしくは中段にして様子をみるという手も有りですね。
相手に公開するのは、ダイヤ三枚がいいでしょう。運がいいと降りてくれます。
まとめ
基本的なことですが、手札をチェックするのは非常に大切なことです。
マージャンほど複雑ではないので慣れれば一目でどんな役が狙えるかがわかるようになります。

第四章 相手の札の見方
ここでは相手の公開する札の見方を説明します。
通常、相手の札を見て考えることは相手の役ですが、それだけではいけません。
自分の狙っている役とも照らし合わせてください。
例を挙げます。
82A 816 836 837 81
たとえば自分の手札がこの様な場合。
狙えるのは
6が一枚でスリーカード
8と、5か10でストレート。
6と一枚同じ数字のカードでフルハウス。
他にもありますが現実的に見ればコレぐらいです。
そして、相手の公開札が
828 808 82
章の名前から察していただけたかと思いますが、相手の札を見ると8が二枚ほどあります。
この時点で次の二枚の内に8が来る可能性は殆どなくなりました。
ここでトランプの話をしましょう。
トランプは4種類の絵柄と13個の数字で成り立っています。
ジョーカーはこのポーカーにはでないので省きます。
至極当然で当たり前の話ですが
同じ数字は4枚しかない。同じ絵柄は13枚しかない。
ということです。
その内の二枚がすでに相手の手にあるということは、未だ出ていないと仮定される3や5などの数字と比べると次に周ってくる確率はおおよそ半分以下となります。
ようするに周ってこないと考える確率です。
ここでストレートはなくなります。ストレートは8を起点としていました。
でもまぁ、ここで6のペアがあるので最低辺りで賭けて様子見をするのはいいかもしれません。しかし相手には8のペアが最低でも揃っていることとなるので、分の悪い賭けとなります。
某ベーオウルフさんは分の悪い賭けが大好きみたいですが、主役補正で大事なところは勝っているのであてにしてはいけません。
ちなみにライアとやるとこう出されたら高確率でフルハウスです。うぜぇ。
他に例を挙げれば
82A 829 823 835 81
という手札で相手が
8210 82J 82Q
という場合も同様に、ダイヤが多数場に出ています。
次はかなりの確率でハートが周ってくるでしょう。
四枚ダイヤがあれば残り一枚に賭けてもいいかもしれませんが三枚なのでフラッシュは厳しくなってきます。
賭けるか降りるか難しいところです。
ちなみにライアにこう出されるとほぼストレートが確定します。死ねよ。
まとめ
このように相手の手札から役を予想することも大切ですが
自分の狙っている役に必要なカードが混じっていないか考えるのも大切です。

第五章 ルゥを狩る
ここではルゥの狩りにおいての重要点を書いておきます。
上記のやり方が馴染み、自分なりに勝てるようになったら大体コイツとやりあえるはずです。
ので、まぁ、注意点などを。
最初にルゥを狩ることにおいての目的。
それは、相手にオールベットさせた上で勝つことです。
賭け金が多いから早く稼げるというのもありますが、
所持コインが少なく、賭け金額が多い。そしてオールべット時のコイン量も500と破格です。
ルゥにオールベットさせるのがルゥ狩りの目的です。
では、注意点を
1、無理だと思ったら速攻で降りる。
ポーカーでは基本ですが、ルゥとの戦いは消費も激しいものです。
参加だけで10枚取られ、賭けも最低が10枚。
要約すれば、5枚の手札と相手の3枚を見るのに10枚。
2枚追加カードを貰うのに最低10枚かかるということです。
傷は浅いうちに早めに引くのも勝つコツです。様は10枚とられても30枚取り返せばいいんです。
2、二回目のベットで賭けすぎない。
ルゥは結構慎重です。こちらが絶対に勝つ場合になると結構降ります。
相手のコインを減らすのが目的なのに、賭ける前に降りられたら困りますよね。
なので、確実に勝てる、と思ったら最大でなく中段で挑むのも相手のコインを減らすコツとなります。
ここらへんの見切りはプレイヤーにおまかせですね。
まとめ
こいつを狩れるようになれば、圧倒的にコインの入りが変わります。
いかに早くルゥを狩るか、ポーカーの行き着く先はここでしょう。たぶん。

眠たいので駆け足でやってきましたが、こんな感じですかね。
あくまで、中級者への道、であり中級者以上の方はもっと効率的にやっているかもしれません。
質問、疑問、ここは違うんじゃないか、という点があればコメントまでどうぞ。
これ書きつつポーカーやったんですが、ライアうぜぇ。
なんかフルハウスばっかりなんだけど。毎度やられる海馬君の気持ちがちょっとわかった。

前の記事で綺麗にしめたのに、面白いネタのおかげで更新しちまったィ!!
それではまた、SeeYou!!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/12/30(日)   CATEGORY: PSU
よいお年を。
こんばんわ、トニーです。
やっと全てが落ち着き、まったりムード。
風邪っぽい気がしますが気のせいなのでスルーします。

来年まで更新しないつもりだったんですが、思いついたのでちょっと更新サ!!
1000HITお客様感謝デーをやろうとかやらないとかいってたんですが
ちょうど6日の日曜日あたりにやろうかな、と。
仕事始めらへんで皆様忙しいですかね。
もし、行きたいという奇特な方で6日無理って方はコメントの欄にでも書いていってください。
日時を変えるぜ!!ZEZE☆

内容は基板とかの叩き売り。
前にも言いましたがいいものはありません。断言できます。
Sもありますが、大体ライカソベラックとスイートデスックです。クソです。
場所は俺のルームでいいかな、外で人様に迷惑をかけてもなんだし。人もこねーだろ。
いや、俺のルームとか誰がこれるんだ。

・・・[゜д゜ ]

まぁ、もしかしたら3億開いて4億に胸いっぱいの期待が持てたら誰も来ないよね。
3億で新ボスとかでも。まぁ、ないだろうけどな。
詳細は三箇日明けて、俺が覚えてたら書きまさァ。
場所は恐らくモトゥブ。過疎ってるから。
売り方もなんか嫌な感じの考えておきます。ふはは。



ここで、俺がよく出没するユニバースなんかを書いて置きましょう。
ちょっと手が開いてトニーっていう奇妙な生命体を見たい方はこちらにどうぞ。
※モンスターボールでは捕獲できません。タイマーボールを使いましょう。
ぶっちゃけ、俺が会いに着て欲しいってのが理由の殆どです。
モット トモダチ ホシイ。
大体、野良聖獣にいます。ニュー推奨の一番上か次点。
今はMAGが流行ってますからGコロ推奨の上からどっかに。
募集ワードに「スパイダーマ」「私はホモです」「くも」などを使っているトニーは俺です。
まとめ
MAG期間中:パネルで特に何もない限りGコロ推奨の人が多いところに。
MAG後:野良聖獣。でもナノポリマーがほしい。
という感じです。
お前会いに来いよ、という方はコメントまで。場所を明記してください。
会いに行きます。我命に代えてでもゥ!!
とりあえず、一緒に遊んでください!!

[ ゜д゜]・・・。

長くなりましたがこの辺で。
それでは、また。
Have a Good Newday!!and See You Next Year!!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/12/27(木)   CATEGORY: PSU
いいんだよ、いざって時にはきらめくから。
挨拶

トニーです。
そろそろネンマ・ツとかいうのがやってきますね。
おせち料理ではニボシっぽいのを甘く煮付けたのが大好きです。
田作りだっけ?
クリシュマシュ

部屋にINするとプレゼンツがいっぱい!
ちょっと嬉しかった。
でも、俺は何も誰にも上げてないことに気づいて速攻でプレゼントを買いあさり置きにいきました。危なかったぜ・・・・。
絵描き来襲

そんなことをしていると、見たことないビーストが・・・!
右のリンクの「じじい@PSU」って絵サイトの管理人だった。
お互い会おうとしていたのだが実は
エントランスがお互い違った
という、なんとも初歩的なミスで会うことがなかったらしい。

彼はカワクネ・ヌイミを置くと去っていった。
勿論お礼にいろいろ置いてあげました。
さぁ、ジハードの始りだ・・・!!

そんなこんなですね。
PSUあんまりやってません。飽きてきたのかも。
3億と4億のパネルが追加されたようです。
まぁ、あまり期待はしていません。4億が開くかは3億の内容次第でしょう。
リカウテリの値段が徐々に下がってきました。
ヒロクテリの値段も下がればいいな。442と一緒にマセイソウ撃つんだ!!

それでは、次回に会うのは来年でしょう。たぶん。きっと。おそらく。
Leeさん、442書いて、442。カッコ可愛い感じ。エロも入れて!!
See You!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/25(火)   CATEGORY: PSU
中身はスカスカでも見た目がいいやつがモテる。
やぁ、こんばんわ。
MerryChristmas(地獄で会おうぜ)
トニーです。

予定?ねーよ。
何はしゃいでんの?馬鹿じゃね?
いや、うらやましいわけじゃないよ。
何そこ、手繋いでんの?ばっかじゃね?
いや、うらやましいわけじゃないよ。
なんで、男と女のペアばっかりなの?死ぬの?
いや、うらやましいわけじゃないよ。

・・・[゜д゜ ]

さぁ、ゲームの始りだ

フフ、聖夜を血で染める。
ゲームの始りだ!!あはははは!!

あはは・・はは・・はっは・・・は・ぐっ・・・ぐすん・・・。
いや、泣いてないよ。泣いてないもんね!!

二億で合成率が更に上がったのは嬉しいんですが。
もうこれでMAG終わっただろ。
スプニゲッターになる気はないし、もう無理だろ。
TAは・・・まぁ、やってもいいかな?メンバーいないけど。
でも賞品メダルだし。
キリ番もラッキーゲット。レベルもカンスト。

うわー、合成率UP期間まで特にすることがNEEE。
テクのPA上げとかマジでメンドクセー。上がりやすくしなくていいけど、他に何か金であげるとか、PA経験地が倍のクエストとかそういうの出して欲しい。

まぁ、要するに「楽にあげさせて」ってことよ。

[ ゜д゜]・・・。

クリスマスとか普通にINしてもフレとか誰もINしてないんだよね。
ちょっと悲しい。あれだろ?予定あるフリだろ?嘘だといってよ、バーニィ。
レグランツとノス系とギ・レスタのためのPAFを取るために金コイン集めか。
メンドクセー。誰かレア狙いSでも回ろうぜ。お誘い待ってます。
そういえば、チョウセイソウとマセイソウも取らなきゃな。
イックヒックも物のためしにとってみたい。
計算完了
PAF必要数550個ヒック30個だっけ、580個
174個の金コインが必要。
S高速で一周に手に入るのは金1銅4。要するに金1.8個。
97周周るといいんだな。で、一周25分とすると・・・。
24時間25分
OK。無理だ。
全俺が泣いた・・・・。
あれ、174個じゃないよね。194個だよね。
107週かよ。泣いた。10周増えた。250分増えた。
あ、時間の計算も間違ってる。4週で一時間とか俺どんだけだよ、100分は一時間40分だよね。
もうだめかもわからん。

トニーは考えるのをやめた。

あぁ、そうか。優先すべきスキルを選出すりゃいいんだ。
ギ・レスタとチョウセイソウだな。
165個。金55個。31周か。あ、なんとなくいけそうじゃね?
じゃあ、あと31週まわってMAGを去り合成材料でも集めに行こう。

もうだめなトニーでした。
See You!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/23(日)   CATEGORY: PSU
燃え上がる俺のコスモ後編:明日は今日までの積み重ね
さぁ、今日も張り切っていこう

やぁ、今晩は。
トニーです。
今日もMAGMAG!!テンションも小宇宙も燃えているぜ!!
まぁ、話としては昨日なんですけどね。
デルジャスナガンも大盛り上がり

デルジャスナガン君もハイテンションでお出迎えしてくれました。

今回は序盤は鮎子とペアってたんですが、哀れなごっどじら先生も途中で誘って一緒にプレイしました。HAHAHA,感謝するがいい。
で、ずっとハムハムしてましたね。
出たものはごっどじら先生のブログを参照してください。
→のリンクの上のほうにあるやつです。そうそう、「ごじらのらくがき」ってやつ。
デイバザシは二枚とも両名に差し上げました。
鮎子がパラディを先生に譲ってました。
ダガセラを先生にあげました。
Tルビーバレットを先生にあげました。
よかったね!!先生!!
そういえば、お金が欲しかった気もしたんですが、面倒なんで忘れたことに。
コスモの燃える限りレアなぞ転がっている石ころに過ぎん!!
でも、出たときに感謝を忘れない心、それがまたコスモを燃やす。
で、テンションMAX状態で行くと・・・・
キリ番GET

アーッ!!
ちなみにこのときのPT名は
少年狩りの男スパイダーマ

・・・[゜д`゜]

で、一時解散でキリ番GET!!を皆で行きました。
不覚にも萌えた

テンションが上がりすぎた所為か、不覚にもウルトにときめいてしまった。
か、可愛い・・よね・・・?
ウルト可愛い

で、めでたく基板/ブーケをGET!!さぁ、何属性にしようか。まだ悩んでます。
候補は・・・闇か氷か・・・。

今日はこんな感じ
お前の頭の中身がない

今のおまえ自身の姿をよく見ろ。
なにもないのはお前の頭じゃないのか?!違うのか?!
今日は野良ってました。
パラディとダガセラとフロ剣が出たのかな。たしかそんな感じ。

やれさて、そろそろ最後のパネルを残すだけになってまいりましたね。
1.75億はそろそろ開きそうだし。
2億で何が開放されるんでしょうね。きっとあれですよ。
新SUVのショタが使ってるほう全員配布とかそんなのだぜ?
と、期待しないようにして待っています。
Tonyのレベルがまたカンストしてしまいました。高速周回だと上がるの早いぜ。
沼子のレベル上げでもいいんですが、上げすぎてしまうとテクが悲惨なことに。
とりあえず今70なので、80ぐらいにして止めて、3rdでもあげようかな。
三人目はビス男です。名前はTony.B「トニーのビースト」って意味です。
コイツは射撃専用パシリを作るために誕生しました。
パシリの名前はダイキリ。いずれ44×系統にする予定です。
余談ですが、4体目のラプターは、俺が強化したいときに手持ちに超星がいないとその日に超星のキャラになる、いわゆる強化専用キャラになっています。気が向いたらヒューマンにしようかな。あのキザ男みたいにヒューマンがSEED化できるシステムが実装されると信じている。
でもまぁ、そんなにキャラいっぱいいても仕方ないですしね。

今後の予定
沼子を80に。
その後、Tonyで金バッヂを集めてPAFにする。
プーシャンも確保済みだぜ。
コメント返信
先生>HAHAHA、十分にあやかっただろう。感謝スレ。
鮎子>イックヒックかぁ、面白そうだw俺もPAF余ったら取ってみようかな。
   でもとりあえずメギド。絶対メギド。

コスモ編に外伝はでるのでしょうか?それではまた
See You!!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/12/21(金)   CATEGORY: PSU
燃え上がる俺のコスモ中編:テンションあげときゃ大丈夫
本気

これが俺の小宇宙(コスモ)だ!!
トニーです。
新しくバッヂ交換アイテムとして
DBライン
なんか青いオーラのでるExユニット
プーシャン(マドゥグ)
他DISCが追加された模様です。
アオーラユニットは持久が4プラスされるお徳ユニット!!
で、今日もINすると、鮎子がいまして、鮎子とUPDATEの情報交換。
ゲームバトル

テレビがないのにテレビゲームをしながら情報を交換。
プーシャンがSマドゥグと知って落胆したのは俺だけじゃないはず。
FTにもSマドゥを!!
今後の予定としては、99個でプーシャンを一つ貰い、後のコインは全部PAFへ。
ちょっと雑談したあと、上限も開放されているのでお互いメインでDF狩りへ。
一週目は手間取ったけど、後はもう25分ペース。
自分を見ろ

散々出回ってそうなネタだけど、こちら。
サンハイ!!
「いや、お前死んでるだろ!!」

どうも、有り難うございます。
で、一発目はこちら
今日のコスモ

まだ出てなかったS-SUV!!
なんと鮎子が俺に譲ってくれるそうで、GETも空気読んで俺でした。
次もまたS-SUVがでたので、コレは鮎子へ。GETも空気読んでました。
Sラインがまだないんだよなぁ。
安いセラフィセンバ購入か、本腰入れてシノワライン作成か。
で、この後アクシデント。俺のゲームパッドがイカれた。
急遽俺は落ちてゲームパッドを修復。
中学の頃、技術の授業をマジメに受けていて良かった・・・。
速攻で修理、デバイスで反応も確認し、触って変に熱も持ってないことも確認。
再度INして鮎子と合流し、またSへ。
とりあえず、メギドは許せない。絶対メギドで殺し返す。
で、行く前に、鮎子がおみくじに行ってくるというので着いていく。
セコい俺は鮎子が行った後に特別便で行くことを画策。
よし、鮎子が行った!!俺も・・・・
おみくじを引きに行くとそこは

扉を開けるとそこは森でした。
実は鮎子は素で間違えたそうで。
その後おみくじに行ったら、鮎子はまだ引ける状態ではありませんでした。
俺が引くと、中に!!いや、中かよ・・・。
でもぶっちゃけコスモに星運とか関係ないから。
燃えるぜバーニン

あっふぁっふぁ!!
置くに見える武器はグッダ・ガンド氷14%です。
ガンドは俺が手に入れましたが、俺は実はガレントクル派であり、尚且つグッダ・スケラを持っているので、最近ナックルにはまり始めた鮎子にあげました。
でも速攻ツインクローに浮気してました。
アクロファイターが楽しくて仕方がないようです。ホホエマスィ。
で、このリカウは鮎子の方へ行ったんですがなんと、
「私、別に弓使わないからあげるよ^^」

・・・[゜д゜ ]

[ ゜д゜]・・・。

え?今なんと・・・?

「ほら、使う人が持ってるほうがいいしね」

な・・・なんだってー>ΩΩΩ Ω

という展開からいただくことに・・・。
この礼はキッチリするぜ・・・・。覚えておきなッ!!

で、ラスト周るとフロ剣が出ました。氷属性、属性率は忘れた。
このフロ剣は俺がGET!!これは俺用に決定!!
フロ剣ブルー

刃の色と相まってかなりかっこいい!!スピニングブレイクしちゃうぞ!!
他にも最中に
基板/テスブラ
マジムラ(現品)
基板/グッダホーン
ラボル・カテイ
がでました。
前者二つは俺に、後者二つは鮎子へいきわたりました。
しかし、何か仕返しという名のお返しを考えておこう!!

というわけで、後編とはいかず中編でした。
俺のコスモはいつまで燃えているのだろうか・・・!!
欲しいもの
基板/デ・コルテライン を複数個
基板/ラボル・クエスタ をいくつか。
デ・コルテは高属性の闇と他一つを作るべく個数が欲しいですね。
沼子用です。FTをやっていくつもりなので。
クエスタの方は一着あればいいかな。プロトするときに着替える用。
今までで出ていないのは上記の二つと
バレットダンスとフラウドゥーク、どっちも基板ですが。

ついでにコメントの返信もしちゃおう
ゴジラ先生>
HAHAHA、小宇宙を燃やせば先生もきっとレアでまくりだぜ!!
鮎子>
ノリでいろいろ適当なこと言ってたけど結果がともなってよかったよ・・・。
Leeさん>
アッシュの四コマは本当にやられた。
ちょうどアッシュにチッキしてます、って記事書いた後ぐらいだったから。
星運もシステム的にはレアが出る確率があがるはず!!
それに全てを賭けるのは、大事なことです!!
それと、よろしければいつでも一緒にレアを求めてミッション行きましょうね!!
俺の部屋はたぶんライハカノウが売れ残っているのでそれで。
名前検索で名前いれてくださってもOKですね!!

返す量が違うのは、フレ登録の有無です。
ない人には多く、ある人には語るに及ばず。
さぁ、今日も頑張ろう!!
それではまた!!
SeeYou!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/20(木)   CATEGORY: PSU
燃え上がる俺のコスモ前編:馬鹿は馬鹿でも楽しい馬鹿になれ
ゆうがおお目見え

おはようございます。
トニーです。
ゆうがお、お目見え。沼子です。
MAGによほどのことがない限り、少しの間はコイツがメインでしょう。
でも今日のメンテの後で上限開放だからまたすぐTonyだな。

一億によってDFとかいうディーロレイの新種が開放されました。
セカンド底上げ隊

まぁ、開放されるまでこうやって知り合いと俺のセカンドを上げていました。
なんか、見た目が女キャラだと俺っていうのは、はばかられるので僕といっています。
AFでレベルを上げ、いいところまで上がったらFTにして一人PAを上げながらやっていくつもりです。当面の目標はメギドとって、メギド撃つやつを全員即死させることですね!!
許せん!!
で、開放されたとは知らずCに行こうとするとトムレイン博士がなんか新しいことを語り始めフラグを悟りました。それでCで一周周って次にSで周ろうということに。
とりあえず三人、鮎子とれーちゃん(仮)あと一人だったのでちょうどログインしたがーちゃんを誘ってレッツゴー、プログラムDF!!
俺の知り合いオールスター

まさにオールスター。これで勝つる!!
道中は全スルー。速攻ゲー。
俺がプロトをし、後は皆いつもの職業でした。GTとWTとAFかな。
で、なんと途中でれーちゃんが落ちてしまいました。
帰ってくるのを待ち、帰ってきたらもう寝る時間とのこと。
全俺が泣いた。
涙を拭いてそのままSのプログラムDF!!
以下省略
三分で倒した。弱かった。
でなんと
コスモその力

[゜д゜]!!
リカウテリだと・・・!!
俺はヒロクテリが欲しかった。カッコイイからだ。
でもいきなりそれを飛び越して、リカウテリだと・・・!!
欲しい、コレは欲しい!!でも皆いるからランダムゲットに・・・。
そこで俺は自分の小宇宙(コスモ)を燃やし尽くしました。
ここからずっと俺のターン

ヽ[゜∀゜]ノ
ハッハー!!合成成功率UP期間までお預けだぜ。
このときの俺は、サガのギャラクシアンエクスプロージョンにも耐えれたに違いない。
それは言いすぎか・・・。
その後もハムスターの如くハムりましたとさ。
で、その時出たレアを書き綴ってくれるわっ!
基板/クッボ・テュマ×2
基板/グッダ・ホーン
後は星9の現物が少々
フロウウェンの大剣 土16%
サイレンス/レジスト
他にもいろいろ出た気がする。
全部俺に回ってきたけどな!!
テュマ二つ目は、鮎子とペアの時だったから鮎子にあげました。
シアワセ ワカチアウ トモダチ ダイジダイジ
フロウウェンもあげた。あと道中ででたツインバリスタも。
鮎子が叩いたら9/9になったそうな。しかもTデュラも8/8になったとか!!
鮎子は合成が、俺はレア運がかなりきてましたね。ええ。徹夜でハムったとも!!
で、パラディ・カタラクトの噂を耳にして、CとかBでハムることに。
一周してから俺の提案でお互いセカンドを持ち寄って周ること数回。
俺が休憩してくる、一時間たっても戻ってこなかったら寝落ちと思って!!
といって離席。
その後、俺の姿を見るものはいなかった。
ごめんよ・・・鮎子・・・・。
基板類は売りました。クロスボウは興味ないし、ホーンはビースト専用だしね。
で、起きて、急いで出かけて、帰ってきた。
ぎゃああ

ソロで行ったら食われた。キャー。ゲロかけるな!!
その後も野良PTに入れてもらって周回。
パラディはでたけど周ってきませんでした。全僕が泣いた。
フロウウェンがまたでて周ってきました。鮎子、僕の言ったとおりだったろう!!
このフロウウェンはメンテ後、こっそりがーちゃんのルームにツマラナイモノに入れておくつもりです。がーちゃんほしがってたけど、なかなかINできないみたいだしね。
サイレンスレジストが2回でて、2回とも周ってきました。
一個持っているので、その場に居る人で持ってない人にあげました。
沈黙で困るのは、沼子であるコイツだけだし一個あれば十分!!
S防具のエクストラ空きのやつは高くてかないませんね。これもパラディの影響か。

デ・コルテラインという持久力と回避に偏った性能のもの
ラボル・クエスタというプロトランザー専用A防具もあるようです。
両方とも欲しいなぁ。デ・コルテを沼子に付けて超回避するんだ。
クエスタはきっと隠れた特殊効果があるはず。専用装備だし。
更にメンテ後には、新しいバッヂ交換アイテムも追加される模様!!
バッヂいっぱいあるよ!!余ったらPAFにするんだー。

ペアでMAGのSを遺跡ラストまで回ると、俺と鮎子のAFペアだと大体15分かかりました。
遺跡への扉は10分までまたないと開かないんですね。
がーちゃんに言われてはじめて知りましたよ・・・。
さぁて、メンテが明けたらバッジ交換アイテムを見て、パーツ見てレベル上げかな。
話変わって、Tony(キャスト)の部屋にパパガイを設置したんですが、何もしゃべってくれません。誰か何か覚えさせてあげて!!
さて、俺の燃え上がったコスモは一体どこまで行くのか、次回をお楽しみに。
それでは、また
SeeYou!!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/12/18(火)   CATEGORY: PSU
人間無欲すぎてもいけねぇ。ちったぁ欲張るもんだ。


こんにちわ、みなさん。
記事を書いていたら同じタブで別サイトを開き、全部消えたトニーです。
もう一度書くのメンドクセ。
簡略して書いていくぜ!!
えーっとぉ~アクロファイターやってたんですけどぉ~
上限きちゃってぇ~プロトランザーになったみたいな~。
キモい。もう無理。
EXトラップはすごいね。
そろそろ究極のトラップ「ポイズントラップEX」を実装するべき。
メラゾーマ!!

前回紹介したとおりに、ベギラゴンを唱えてみた図。
狭いデスマッチリングだと、真ん中に置くだけで全体にあたる。
これはいいものだ・・・!!
遺跡が開放され、遺跡にもいってみる日々。
今までに見たレアは
アンク・ザギザック(現物)
ムグンリュク(基板)
以上です。他のサイト様で報告に上がってるようなものを一切見ていません。
ふぅん☆だが、まだまだこれからだぞ!!遊戯!!
パン屋

遺跡の最後の分岐点を左に曲がったところにあるパン屋。
模様替えチケット二種類と置物(ケーキ)を売っている。
とりあえず、マイルムのパシリ用に一個買って置いておいた。
チケットも二種類とも確保。どっちかを池沼子の部屋に使う予定。
後、遺跡のNPCはキリークとかいうキャス男だった。
スマートな格好をした邪気眼使いといった印象。
まともなNPCがいねぇ!!
踊る人達

そんな旦那の素敵なレスタシーン。
チッキしてる鮎子と相まって踊っているようにしか見えない。
一度、クハハ!!とか叫ぶところとレスタが被って不覚にも吹いた。
クハハ!!元気になーれー。
まさか・・・。

で、クリアー。バグってしまった邪気眼。
う・・・く・・・!!静まれ!!俺の右腕・・・!!
絶対SEED汚染されたんだぜ。邪気眼なんてやってるからだよ・・・。
うわぁあああ

で、クリア。
で、気づいた。
でっていう。
いや、キリークが離脱した後に、撃破数が増えたんだ一人。
アッシュが離脱したときもそうだった。こいつら死亡フラグ立ちまくりじゃね?
いや、偶然かもしれん。ラグだよな、ラグ。
三重奏

奏でるはシュトルム三重奏。
テンション上がりまくりだよ!!
そんなこんなで遺跡してました。
一応出たレアをまとめておこう
アンク・ザギザック(現物)
ムグンリュク(基板)
シュラヒケン(基板)
キャリガイン・ブレイド
Cルゥカー(基板)
以上。
他のサイト様に書いてあるようなものは出てないですね。
運が悪かったか・・・。
キリ番もまだとれてないし。まだまだ折り返し。頑張ろう。

後チャオの杖を三本貰って叩いた
3/3
6/7
7/8
という結果。
3/3はさすがに泣いた。もう一本もらって手堅く5/10にしよう・・・。
きっと折るけどな。
なぜチャオ杖を鍛えたのか・・・。
そう、最後のSSを見てもらえばわかるように、Tonyのレベルがカンスト。
よって次は噂のセカンドキャラ:池沼子ゆうがおのレベル上げに。
ロッドFTにする予定。だからチャオ叩いた。ルビーバレット貰うの忘れてるし、俺。
究極の法撃力を目指すんだ!!サイコウォンドとか欲しいね。あれは強い。
沼子AFゆうがおを見かけたら、雑魚だけどPTに入れてあげてください・・・。
テク上げもしなきゃ!!PAFが圧倒的にたりねぇ!!

今晩中に一億が開きそうですね。とても楽しみです。
それでは、また!!
SeeYou!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/16(日)   CATEGORY: PSU
欲しい物は欲張っても無欲でも、手に入らないときは入らない。
いざMAGへ

というわけで、MaximumAttackGが絶賛開催中。
なので!!フレを誘って行ってみました。
こんばんわ、トニーです。
図の左から、がーちゃん(仮)と鮎子(仮)です。
鮎子はソロで頑張っていたので拉致りました。
がーちゃんは、強制的に約束を取り付けて拉致しました。

・・・[゜д゜ ]

隠し通路なんかも、事前にBを他のPTで周るとき皆で探し回ったのでバッチリ!!
最初にAをがーちゃんと回り、鮎子を交えてSを何週か周りました。
目立ったレアはありませんでしたね。ええ。ソロのときにツインルビーバレットとかいうのがでて、200万メセタで売りました。もっと値上がってました。泣きました。
道中でNPCを仲間にできたりするんですが、特に利点もないので結構スルー。
一度全員仲間にしてはみたんですが・・・。
アッシュ→特攻即死
ルピカ →電波
スゥ  →イミフ
という感じです。PSOを一通りやってるがーちゃんには感慨深いものがあったようですが、がーちゃんも、「PSO知らなかったらただの電波だね」と言ってました。
マジで電波だぜ?一見の価値あり。
NPCを一通り仲間にしたあとの周回では
アッシュ狩り

基本こんな感じ。
ふはは、抵抗もできず、そこで悔し涙を流すがいい!!

NEXT!!
主だったレアは入手できませんでしたが、シノワラインの基板がでてテンションが若干上がりました。シノワラインってちょっとほしかったんだ。ボディにスロット開いてないのが痛いけど、ガード時のエフェクトとかかっこいいし。
名前もシノワってかっこよくね?
Tデュランダルというものもでたんですが、俺には回ってきませんでした。残念。
で、ここから大体野良で周っていたんですがこの後もずっと言われ続けて、今日の更新の日まで一日一回は言われるんです。
そっくりさん

「トニーさんと敵を見間違えた^^;」
似てる?似てるかな?いや、似てないよね?俺のほうが体に白が多くね?
この後もずっと言われます。似てるって。
似てないよね?
あぁ、アンク・デッダの基板が大放出らしく、デッダの値段が下がってました。
つい最近高いのを買った俺は、心に大ダメージだ!!
ステージの構成なんかは他のサイトのほうが詳しいでしょう。
最後のリングデスマッチinバーンEX
猛攻

ここは狭い分、真ん中に一個置けば大体全員にあたります。
機械系を排除したらバーンEXで楽々焼殺。
スラップさんのサイトにわかりやすいSSが乗ってます。
俺、それ参考にしたんで。リンクからどうぞ。

さらにNEXT!!から今日までダイジェストォ!!
アッシュ狩り2

いや、もうずっとこんな感じ。
とりあえずアッシュにチッキしとけ、っていう流れ。俺の中では確定してる。
戦利品は、まぁ、大体皆同じようなものでしょう。
珍品はツインルビーバレット、ツインヴァリスタ、Tデュランダル。
この三品じゃないですかね。ツインルビーは今なら結構金になります。
ツインヴァリスタはレアではあるけれど、ツインルビーの方が性能が上である、というのが一般的な見解みたいです。
Tデュランダルはドロップ品で属性はお察しですが、Aのツインセイバーでは現状最強かもしれません。って誰かが言ってた。ツインセイバーもやってみようかな。
AF楽しい!!
悲劇!

あとは、リング際でロバット連打してたら悲劇が起きたぐらいで、なんら変わりありません。
最後に俺が入手したレアっぽいアイテムを書いておしまい。

基板
グッレ・バズッガ
シッガ・ビネス
リュウサイカノウ
クリムゾン
アンク・デッダ
シノワライン
武器
ツインルビーバレット
ツインヴァリスタ

バズッガの基板は、地属性のやたらデカイ、麻痺が聞かないロボからだったかな。

よし、総まとめだ。
マジ、ブーケがほしい。
他はどうでもいいからさ。とりあえず、俺にブーケをくれェ!!
適当に狩りながら、キリ番がとれるように祈ろう。
というわけで殴り書きですが更新終了。
ちなみに前の問題の答えは
中心のヒューマンが凍っている。
でした。フリーズEXじゃPCは凍らないから。
Tonyのレベルが上限いったら、沼子ひるがおのレベルでもあげよう。
沼子・・・ファイガンナーなんですけどね!!
それでは、また!!
See You!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/13(木)   CATEGORY: 日記らしきもの
[ д]   ゜ ゜
いや、おかしい。
100人来たよ!!おかしいよ!!って書いたら
200人きたよ
いや、ねーよ。と言わざるおえない。覇王ショーコーケン!!
あれじゃね?絶対陰謀だよね。俺の中の中一がそう言ってる。
黒歴史ばっかりじゃないか、俺の中学時代。
いや、邪気眼とかそういうのはなかった。
頭の中はそういう妄想でいっぱいだったけどな。

窓の外を見て「隕石落ちてこないかな。セットで宇宙人もいかがですか」
教室の入り口を見て
「あそこから謎の特殊部隊がやってきてなんかつかまっちゃうんだ、担任が。」
黒歴史だよね。捨て去りたい過去
でもこのペースで行ったら、5日で1000人、40日で10000人。

[ ゜д゜]・・・。

やばいな、一ヶ月あとにまたなんかやるのか、俺。
MAGで、物品を稼ぎまくるしかない。備蓄せねば・・・・!!

なんか毎日が大事件だな、ブログ。でもコメントはないってオチ。
気楽に書いていって!!
俺も他の人のブログに(通りすがり)とか付けて適当に書いてる!!
もう、どこのブログにどんなコメント付けたかすらわからないぜ?!
サイトURLも乗せたり乗せなかったりだし。
もっとこう、俺のブログ読んでくれてる人と交流したいぜ。
ただコメントが欲しいって話もある。

・・・[゜д゜ ]

ここでちょっとMHFの話をしよう。

最近、タダでヒプと戦えるらしく、ちょっと行ってきた。
PSUと操作が違う上に、アクション系のゲームの特徴である「ある程度長いことやってないと勘が速攻で使い物にならなくなる」が発動し、大剣はずしまくりで泣いた。
あと右スティックが壊れ気味で、一気にスティックを下に倒さないと、上に入れたと認識されるんだ。PSUだとカメラだからよかったけど
溜めようと思ったら抜刀して泣いた。
ガンランスの属性が揃ってきて、いろいろと良くなってた。
相棒、もう元相棒かもしれないけど、元気してるといいな・・・。
古龍がどれほど弱くなったか知りたいところではある。

以上。相棒は安否を即座に書き込むがいいよ。見てないだろうけど。

というわけで、今日のメンテ後からMAGだ!!
スタートダッシュには乗り遅れないで済みそうだ。
キリ番は、狙うとかできそうにないけど、なったらいいな!!
TimeAは、ちょっと無理かな。そんなに上手くないし。俺はまだ、チッキ脳筋とかわらん。でもPTでやれるなら、どこか入れてもらいたい。皆で試行錯誤して、時間を早めていくって作業は割りと好き。学校の役員会議とかも割りと好きだった。ド下手でもいいじゃない。慣れてないだけなんだから。
あえて自分で部屋立ててもいいか。
この前のUPDATEの惨状を見て、ポジティブな俺はこう思うわけだ。
「二度に分けて実装された新装備が全部MAGでお目見えするに違いない」
そうとうポジティブしてます。
上記は事実無根で、俺の妄想です。
こう書かないと勘違いする輩がでるに違いない。これでも勘違いしたら知らないぜ。
何がでるのか楽しみ。
ショットガンの俺好みの特殊エフェクトのやつが欲しい。実弾系じゃなくて光学系な。
ロングボウの俺好みの形の武器が欲しい。ごっついが感じ。ものごっつい感じ。
あとは、待ちに待ったブーケがやってくるんだよね!!絶対取る。ブーケ取る。
後は実装後に交換屋行って内容みてからかな。
ファンタシースターはユニバースが初めてだからよくは知らないけど、スプニ、たしかスプレッドニードル?だっけ、が実装されるとの噂。結構人気のアイテムみたい。
カテゴリはライフルって噂。興味ないぜ、ライフルは。

こんなもんかな。楽しみだなぁ。また新しい友達ができるといいなぁ。
そんなわけで、今回はここまで!!次回の更新は週末になっちゃうかな?
いいえ、ケフィアです。
それでは、また。問題の答えはまだ引っ張るよ!!だれも書いてないし!!
See you!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/12(水)   CATEGORY: 日記らしきもの
ば・・・ばかなァ・・・・!!
ええ、朝早く起きてPCを立ち上げ、自分のブログの寂しさをかみ締めて
朝PSUをしてから出動。
そんな日々を送っています。
トニーです。
なんかINしても特に何もしないで即落ちばっかりですけどね!!

そんなことはどうでもいい。

訪問者数が100を越えました。ええ、越えました。
一日の。
たしかにWikiのRSSだかなんだかに登録したけど、これはおかしいだろ。
その上コメントが先生からだけって・・・。
おk。俺の中の中二が言っている。何者かの陰謀だとな!!
そして可燃ごみにだしてきた、中二。
にしても、ぶったまげたね。人来過ぎ。
そしてなんか1000HIT刻んじゃったね。閲覧者にはどうでもいいことだが。
だが!!
過去の記事を参照していただきた。
1000HITしたらなにかやるかな
何やるんだよ、俺。
OK、案件は三つ。
1、ヒロクテリが死ぬほど欲しいので発掘ツアーへ。無論、その際に出たヒロクテリ以外のレアは全て参加者に還元します。スリレジだろうと、デガーナだろうとな。他にも何かあったかもしれないけど、まぁ、全部還元。なんか面白い方法で正々堂々と決めよう。
2、人気のないミッションで部屋を建てて、最初に入ってきて、合言葉を行った人にクソA基板セットを押し付ける。倉庫にたまってるんだ。かなり。ぶっちゃけイラネ。いいものないしな。
3、オナニーして寝る。
嘘です嘘です。
よく見たら、全部俺の私利私欲であって、何にも感謝してないね。
スイマセン・・・。
つーか、もう明日からMAGだし。なんかやっても絶対来ないだろ。
俺もMAGやるし。野良部屋探して。
なんか面白いことないかなぁ。皆食いついてくれてみんなハッピーなの。
よければ何か意見ください。
まぁ、やるのは来年に入ってからかな。もしくはMAGが下火になったら。
それでは皆さん。よい一日を!!
See you!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/11(火)   CATEGORY: PSU
根性じゃ無理と言ったら気合でなんとかしろと言われた。
間違い探し

やぁ、皆さん。こんにちわ。
トニーです。
早速ですが、上の画像はプロトさんが氷EXを使ったときの画像です。
フリーズトラップEXの使用画像なのにおかしいところが一箇所あります。
わかった人はコメントに書いていってください。答え合わせは次回に。

ええ、前の記事と比べてもらえば分かると思いますが、今回からサムネイル画像のサイズが巨大化しています。
なんか、そういう機能があったのでちょっと使ってみます。これで画像をわざわざクリックしないでも画像の内容が見れるってもんでさァ。
文章多い分、また縦に異常に長いブログになっちまうんだろうなィ。

[゜д゜_]・・・。

最近、fGをはじめました。フォルテガンナー。
使っている武器は、ショットガン、マシンガン、スピア、グレネーィド。
槍はほとんどオマケです。ダッガズのレベルが20未満だからもってる感じ。
マシンガンは非常に使い勝手がいいですね。
キャストだからか、DPSは非常にいい感じです。PPセイブを付ければ自動回復と相まって非常に長い間撃っていられることもあって、わりと気に入ってます。
マッガ・グインの音も。
プロトじゃ使えないんだよな、マシンガン・・・。
あとはショットガンは引き続きバレ上げ。
土がそろそろ21だ。そうなると残りは火と光・・・。火なんてまだ3だよ。
そして、本題、グレネーィド。
使っていているのは唯一持っているバズッガ+3。バズッガの傷物を安く手に入れることができたので、自作グラインダーで強化。傷の度合いも進んでいたので心置きなく強化できましたね。はい。
バレットはドゥランガしかありません。
まだバレットレベル4なんですが、非常に反動ダメージが辛い。じゃあなくて、いい威力してます。無属性なので相手を選ばないのは勿論のこと、バズッガの威力が670ぐらいでドゥランガの倍率が220%、fGレベル5本人レベル90ぐらいで680×4をグレネードの射撃スピードでガンガン叩き出してくれます。脳汁でます。
撃ってるほうは気持ちいいんですが、反動ダメージが洒落にならないぐらいある上に、PP消費もかなりのもの。結構きついぜ。
意外とお気に入りになりました。また俺の中でのPT株が急上昇だ。

話し変わってリュウサイカノウ。
新ミッションの不味さからか、基板の値段が高値で固定化。
俺が買った初日なんて一枚50万~70万だったのに、今や100万は当たり前。
レーザー自体、あまりその強さを認識されていない上にメテオやデガーナの方が威力が高いため、PPと命中の高いリュウサイはあまり日の目を見ていないようです。
もうプロト用とか言われ始めてるぜ。
こちらがその射撃時の画像
リュウサイカノウ、吼える

レーザーが意外と太いでしょう?デガーナ持っている人は比べてみてください。
欲を言えば、両方持っている人は、デガーナと同じように判定が若干広いかどうかも検証して欲しいですね。まぁ、俺レーザーのバレットはマヤリーしか持ってません。
GT時代でも、あっつめて♪かためて♪感染♪感染♪♪
という使い方しかしてませんでしたから・・・・。
マヤリ→フリG→ウィルスG→フリG置き。

━━━━━━━━━ここから日記━━━━━━━━━
緑キャスト隊

なんとなくホッシーのパーティに参加したときの一枚。
まさか緑色のキャストが他にも居るとは思わなかったので感動しました。
緑色ってなかなか見かけないんですよ。いっそ緑キャスト同盟とか立ち上げたとしたら、皆参加してくれるかなぁ。チームみたいなのじゃなくて、緑キャストを愛してる人の憩いの場、みたいな。なんかきっかけ付けてワイワイ集りたいだけです。
ミラクル

これはGTでパシリの戦闘値上げをしていたときに撮ったもの。
コウロが一気に二つも・・・!このときはテンションが上がったけど後になって思えば
いや、フリレジをくれよ。
という思いのこもった一枚。7週して5個のコウロ。ィィイィィヤッホォオォォゥゥウゥゥ!!

そんなこんなでやってます。相変わらず野良聖獣しかやってない気がする。
そろそろ野良電脳にでもいってみようかな。
というか、流行ってるミッションを聖獣と電脳しかしらないんだ。
もし、他にもそこそこ野良PTが流行っているミッションがあったら教えてください。

それでは今回はここまでッ!次回はなるべく早めに上げます。
ネタ振ってるし。
See you!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/07(金)   CATEGORY: PSU
ドラゴン吼える。
おはよう。トニーです。
いそいでるから手短に。
キタコレ

ダイキリ(PM)お手柄だ。
試し撃ちしたところ、ビーム弾のサイズがデガーナと同じぽい。
判定はしらない。
強化した。
1/9と0/10に。
まさか2→3で折れるとは。超星だったのに・・・。
それでは、また!
SeeYou!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/06(木)   CATEGORY: PSU
かかったな!!ダボがァ!!
本日二度目の更新となってまいりました。
えー、PSU関係のブログを巡回していたら、こちらさまで罠にかかりました。
HEART×HEART 管理人:Cleaver
http://heartcrossheart.blog115.fc2.com/
やられたね。ちくしょう。
俺の張った罠には誰もかからなかったのに
俺が人の張った罠にかかったってオチ。
許せねェ。ちくしょう。うらやましい!!

というわけで、ネタが新鮮な内に調理していきましょう!!

「PSUバトンDEムーチョ 2ND」
~注意書き~
1、このバトンは自分のマイキャラで答えてください。
2、「注意書き」は記載しましょう。
3、PSU以外の時間を割いてこのバトンをやりましょう。
4、この際、他人に迷惑をかけましょう。(バトンを送ろう!)

OKOK.大丈夫だ。勉強の時間を割いているからな!!
レェェッツGO!!

問1、マイキャラの名前と名前の経緯を教えてください
名前・・・Tonyか。あれです。某戦争オンゲーでTonyって名前でやってます。
それ以来、大体Tonyでやってます。大好きなんです。トニー。
最初付けた理由はなんとなく外人っぽい名前。
まぁ、たくさん居そうな名前ですね。太郎みたいな。

問2、自分の顔の気に入ってる部分を1つ教えてください。
顔?!俺キャストのメカフェイスでやってるんです。モノアイの。
なんか、身長小さめにしたら失敗して、やたら小さくなって。
なんかもう他のだと違和感が。
だからもう、ずっとモノアイでいこうかなって・・・。
モノアイの気に入っているところは、ザクっぽいところです。

問3、気に入ってる武器&PAは?理由もお願いっ!
気に入っている武器・・・。
さっき書いたけど、斧、拳、弓、ですかね。
あ、仔細書いてあるや・・・。(Cleaverさんの所参照)
オウカノウ(土10%)かな。知り合った友達にもらったんです。
オウカノウは当時すごい欲しかったんだけど、なかなか踏ん切りがつかなくて。
土10%って聞くと微妙かもしれないけど、でも、大切に使ってます。
これだけは土50%で+10のザギザと交換してくれって言われてもしません。
絶対にな。
あぁ、オウカノウ自体大好きです。全色揃えるんだ!!
PAだとマヤリープリズム。
面白いほどに敵が吹っ飛ぶんだ。やばいぜ、あれは。
脳汁でるね、脳内に。

問4、一番嫌いな敵は?あっ、理由もねっ!
嫌いな敵・・・。
どれもそれなりにいやらしくて好きなんだよなぁ・・・。
あれだ、えっと。新しい電脳ミッションにでてくる、小型ウパクダラ。
突進がHITストップしない上に多人数で襲い掛かってくる。
これはひどい。でもフリーズEXとスタンEXでオツ。
ざまぁwwwww

問5、もしマイキャラがNPCと付き合う事になったとしたら誰と?(異性キャラでお願いします)
NPCだと・・・!ほほう・・・。
俺はあえてルゥを選ぶぜ!!早くデレ期がこないかなぁ!!
パシリもいいなら、マイパシリかな。44×可愛いよ、44×。

問6、密かに気に入ってるセリフ
ィィィイイィィヤッホォォオオォォゥゥゥウウゥゥ
毎度手打ちでやってます。キツイぜ。
二つ目は「テンション上がって来た!!(゜ω゜ω゜ω゜)」
これはイチローの某画像を参考に。なんかこんな感じだったハズ。

問7、次に回す人を「○○野郎」と殴り書きしましょう☆(何人でもどうぞ!)
何人でも・・・?フフ・・・。
ゴッドジラ先生!!こ・・・・この・・・・上半身裸野郎!!!
ホッシー(仮)!!!こ・・・このネコ野郎!!!
後はこのブログを不覚にも読んでしまった人達。
こ・・・・コメント書いていってください!!

それではまた。引っかかったらその心境をコメントしてURL書いていけな。
SeeYou!!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/12/06(木)   CATEGORY: PSU
長い文章って書くのは楽なくせに、読むとなると面倒くさい
ぶるぁああ

やぁ、おはこんばんにちわ。
トニーです。
PSUもいろいろあったみたいで、適当に波を乗り降りしてました。
UP!DOWN!!UP!DOWN!!
では、前回から最近までのことを書いていきます。
ヒィゥィ!!GO!!
とりあえず、ワールド統合がありましたね。キャッチフレーズは
あなたと合体したい・・・。
W1もW2も同じサーバー内でプレイできるようになり、新しい友達もザックザック!!
できないのが俺。
とりあえず、専用ユニバースの一番上はゴールデンタイムは大体満員に。
モトゥブ以外は。
モトゥブといえば、Dロレイ。フリレジ、ザギザ、他。

・・・。

オウカノウ信者の俺には関係ない話だ。フリレジも超安値。50万出せば買える。
あぁ、あとマガシ・マッガーナ?だっけ。レアも多いけど、強い。
モトゥブは、総じて道中がだるく、モブがうざい。
多数周回するには、ちょっと時間がかかるからでしょう。
道中レアもいいものは少ないし、やたら出にくい。
所変わって、溜めたり溜まったりしたPAFで、さまざまなアーツを手に入れました。
画像は省略。使用感を書いていこう!うん!!文字ばっかり!!!ごめん!!!!

ドゥース・マジャーラ
槍のPA.皆が認める強スキル。二段目が鬼。
PTで使うなら、並べく高めの「敵と同じ」属性の槍で使う感じ。
普通に強いから、すぐ倒しちゃうんでィ。
ボッガ・ロバット
拳のPA.ロマン溢れる三段目。一段目連打が鬼。
タイマンで1ロックの相手なら、まず負けない。
多ロックは二段目で転倒させて三段目も。
強いね。うん。
アンガ・ジャブロッガ
斧のPA.最強の対複数HIT用。
説明不要なぐらい強い。
スピニングストライク
片手剣のPA.二段目がドロップキック。
1ロックで厄介な敵にはかなり使える。
でも基本ライスト。やっぱり、ライスト。
マヤリープリズム
光線銃のPA.消費が激しく、射程もDOWN。相手を問答無用で吹き飛ばす。
楽しい。マジ楽しい。大型でも吹き飛ばしで横転するやつとか普通にハマる。
ィィィイイィィヤッホォォオオォォゥウゥウウゥゥゥ!!!!
ボンマ・ドゥランガ
榴弾銃のPA.HPを削って相手に大ダメージ!!まるで暗黒。
実は、与えたダメージの何%か反射して食らう。
一撃はジャブロッガには及ばないものの、手数でかなりのダメージが稼げる。
調子乗ってると死ぬ。ごめん、スケドないときに死んだのは俺だ。

以上ですね。あとは、ハンドガンとロングボウのPAFアーツがほしい感じ。
現在フラグメント蓄積中。
マセイソウ!!マセイソウ!!

後はダイジェスト日記でも。
長いな。こまめに書けばいいのか・・・。いいえ、ケフィアです。
えるでぃあぶろ誕生

パートナーマシーナリー、略してパシリが人型になりました。
防具特化の44Xタイプ。帽子が可愛い。
名前はカクテルの名前から取った。いろいろ考えたけどしっくり来ない時に、ふと目に映った本棚の王ドロボウJINって漫画。この漫画、キャラや地名、街の名前がほぼカクテルやそれに関するものから付けられているんです。熊倉先生のユーモアのセンスが大好き。キールも大好き。絵も大好き。
だから、適当に検索して美味しそうなのからとって付けた。後悔はしてない!!
可愛いよ、エルディアブロ・・だっけ?たぶん、そんなの。
統合交流会

統合交流会の時の一枚。
友達欲しさにいったんだけど、結局、今も交流している人は一人
会の時は楽しかったんだ・・・。皆レベルタッケーのな。
後は、前綺麗に取れなかったジャッゴリベンジ!
ジャッゴ!!

この水色の物体がジャッゴ!!レベルが高いヤツからはギイガ/バレットPPセイブを落とすらしい。
見たことはないけど。
ソニチさん!!ラッピー着ぐるみもいいけど、ジャッゴ着ぐるみをぜひ出してください!!
ちょっと要望だしてくる。

・・・・・。

ブーン

ブーン⊂( ^ω^)つ

OK、出してきた。
もし実装されたら、俺にキャスト用とHNB用基本色のヤツを一着ずつ献上しろよな!!

で、フォルテファイターが15になったので別の職業に。
プロトランザーを志すミーとしては、次は射撃系を鍛えたいところ。
で、プロトの射撃武器をチェケラ!!オッケィフゥー!!
ガンテクターになった。
補助レベル30まで上がる。

[゜д゜ ]・・・。

AT>fT=GT>WT
え、上から二番目・・・・。
補助上げしました。とりあえず、補助レベル2(PALv11以上)に。

そしてGTライフ。友達が5人も!!今も連絡取ってるよ!!これで、合計・・・・。
九人
メールするのは九人。行くミッションはほぼ野良聖獣。

[ ゜д゜]・・・。

話戻して、GTやってる最中に弓に大ハマリ。
ロングボウ!!(・∀・)イィ!!
マイフェイバレット。斧拳弓。
将来プロトは安泰だぜ。マヤプリだけ見ればレーザーも好き。
で、まぁ、GTも15で卒業。次はWTかfGだ。まだ決まってないぜ。

んで、弓にハマった俺は
オメガ可愛い

440を442に。
ヒロクテリ超羨ましい。いつか俺も、コイツと一緒にヒロクテリでマセイソウを撃つ!!
とりあえず戦闘値上げて440にも戻せるようにしておこう。どっちも好き。
帽子=弓
セカンドのゆうがお(ニューマン)はたぶん、稼動しないだろう。
ということで、サードのTony.Bのパシリを射撃特化に育成開始。
EX罠を与えるだけでガンガン育つ。エルDよりも安上がり。
そろそろ完成だ。戦闘値上げて、42×系にするんだ・・・!!
ゆうがおは、いつできるかわからない打撃特化に。
拾った武器をコツコツあげてます。

今日のメンテが終わったらまた何かしら開放されるんですね。
個人的には新SUVを。ギガス系に上位を。といったところです。
あと、ヨウメイのレーザーにSを!!
ライハカノウに最強のオウカの称号を!!オウカノウ・・・アレ?オウカカノウ!!
クバラの敵型武器ジャンルに槍とか拳を!!!後、弓も!!!
セイバーはデルジャバナー以外認めない。
ストミも楽しみだ。新HIVEだっけ。恐らく中間までだろう。

また長いな、おい。ここまで読んでたどり着く人は少ないだろう。
まぁ最近の漫画は文章が長いらしいから、意外と皆読んでくれるかも。
って思ってるときっと読まれなくて落ち込むからやめておこう。
っってネガティブはいけないよ、お前。もうちっと明日に明るい希望を・・・
っっって過度な期待はいけない。最悪の事態を想定して心のガードをかためて・・・
っっっって・・・・


[ ゜д゜ ]こいつはもうだめだ。先に行け。


それでは、また!!ネタの溜まる日々を送ろう。そうしよう。
もし俺に出会ったら、声をかけて下さい。
「死ねよ、ミドリガエル」「カメムシ、ブログ更新しろよ」
こんな感じで。いや、もっと優しくお願いします。
もうすぐ1000HIT。したらなんかやろう。
それでは皆様、次の機会に!!
See You!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
