Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/30(日)   CATEGORY: MHF
やらないか 歌:いさじ
へい!こんばんわ。
ブログを更新した日だけ閲覧数が増えるブログへようこそ!
ちまちま更新しないといけないかな。
相棒も人を集めるコツはちまちま更新することだって言ってた!
だが断る!

・・・・・。

こんばんわ。トニーです。
近況をいっぺんにUP!!読み応えのあるブログにしてやるぜ!!
お願いですから、最後まで読んでください。

・・・。

上位テオテスカトルに玉を取りに行きました。
轟虎とかいう笛が欲しいんです。


次の瞬間相棒の弓で息絶えるテスカ家の当主、テオ。
宝玉早く実装されねぇかなぁ!!!

後はタイム対抗戦みたいのをやっていたので相棒と混ぜてもらいました。
相手は上位レイア。基本が詰まってますね。


上位ハンターなんで^^
すいません!ついっ!
本気モードだった双剣の人が閃光投げまくってハメました。
スタンは一回しか取れなかった。精進せねばならぬ。

そして、内輪で最強の大剣ユーザー(使いより一個下のレベル)の座を賭けて戦いました。


ええ、素手で
熱いバトル!轟くクロスカウンター!!


お前がナンバーワンだ!!
頷いている相棒。後で話しますが、彼にも試練が・・・!

あとはすっかり慣れてしまったラージャン。


よっ!金毛くれよなっ!


巷じゃ伝説のふんたかとか言われてるけど、なんかもう乱獲できちゃいますね。
伝説の大安売りだぜ
ちなみに尻尾と牙はでたけど、毛は出ませんでした。

そして、勃発する。内輪のアイドルの座を賭けた戦い!!


長いバトルでした。ええ、長い戦いだった。
ので、最後まで見てません。
狩り行こうぜ!狩り!超楽しい!!作業感いなめないけど。

後は、2chの笛スレッドで一時期見かけた。
Q:笛の立ち回りを練習するにはどうしたらいいでしょうか?
A:演習レイアをボーンホルンでソロする。
というのがあったんです。
そろそろ笛の動作も馴染み初め、次の段階へステップアップしたい!そんな年頃だったのでやってきました。
飯なし!途中支給用秘薬を2個採集しました。
罠類は一切拾ってません。スタンは3回とれました。
まだまだ甘い腕ですが、


いゃっほーぅ!!
なんとか倒しました。途中何度も死ぬかと思いましたが、手持ちの支給用秘薬と拾った支給用秘薬、合計4個ぐらいに助けられなんとか勝利!!
タイムとスコア


なんの参考にもなりませんが、ちょっと嬉しいのでいわゆる小さな自慢みたいなものです。
これよりすごい人がたくさん居るのは当然ですが、節目として乗っけてみました。
きっとコレを見て、俺ダッセー、といえるときが来るといいなぁ。
MHF、そのときまでサービスしてんのかな・・・。

・・・・・・。

最後も自慢なんですが、当時、ウチの猟団が全盛期だったころ、皆で試行錯誤して、さらに連帯力を高めて出した演習ギザミ4人の最速記録がこちら


これを超える記録が果たしてあるのか?!
あるのかもしれませんが、これがきっと最速に違いない!と信じております。これより早い記録があったら教えてください。きっと抜かしてみせる!!!

長々と見てくださって有難うございます。
相変わらず「続きを読む」というやつのつけ方がわからず、胴長なブログですが、よろしくお願いします。
一週間に一回は、きっと更新してみせる!!予定です。
後、なんでもいいんでコメント書いてください!!
なんか読んでみたいから!!俺コメント乞食オツ!!
それではまたっ!!See You Next Time!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/26(水)   CATEGORY: MHF
青春アミーゴ!!
へろー、お久しぶりです。
相変わらず人の居ないブログだぜ。
トニーです。
今回は、金レイアとダブルレックスに行って来ました。
金は前回の時は不在でいけなかったので今回が初めて!!



結果から言うと、こんな感じ。
双紅蓮 麻痺ガンL ハンマ1 笛1
やり方は、前回の最後に書いた目論見がどうやら一般的らしいですね。
速攻1へ行って、そこに居るティガを罠とか使ってフルボッコ。
かなり早い段階で弱り、捕獲できました。
ここで、麻痺ガンナーの餅(仮称)が弾切れに・・・!!
ダンテコッタイ\(^0^)/
でも、殴ってました、ボウガンで。すごいぜ・・・・。
後はもう片方をじっくり料理して捕獲。勝利です。
相変わらず奥に移ってるM子。俺のSSで同じ装備してたら大体M子です。
上手にSSに入ってくれるぜ・・・!しかも美味しい位置で。

次は、もう攻略も出来上がっている金桜レイア。
片方寝かしてボッコってのは、まぁ、金銀だけでなく、ある1MAPに二匹の敵がおり、さらにエリア移動をしない場合は、常套手段ですね。
あまりケースもありませんけど。


金色に輝いていても、桜色に硬くなろうと、所詮中の人はレイア。
初心者練習向けの行動ルーチンで敗北はないぜ・・・!!
しかも早かった。ハンマー2笛1大剣1。
スタンの嵐!!轟く尻尾斬り!!
さくさくと終わった。コレは逆鱗集めにはかなりいいかもしれないですね。
次の配信は、特になにも目玉っぽいのはないですね。
ティガに笛一人でスタンを取れるように練習したい。
あとはさらに来週の配信でHR71以上火山というものがありました。
恐らく、ミラレンジャー二番目の刺客。
ミラレッド!!
通称はミラバルカンというらしいですね。
HR71程度まで上げておいたら、カラ骨小を集め、ゲネポスの麻痺牙用に金を溜めておいてもいいかも。
あくまで予想なんで、わからないですけどね。
そうすると、現行最強の「天地」に加えて、パッケ大剣のフローレスも解禁になります。適度に楽しみにしておこう。

それじゃあ、また!!アディオース!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/21(金)   CATEGORY: MHF
ここ最近飽きてきた。
こんばんモス!!トニーです。
スクリーンショットを整理していたら、書き忘れていたことがあったのでそれと近日あったことを簡単に!


もう、ちょっと前の話になりますけど、迎撃戦でヤマツカミが来たときの一枚です。
ノーモーションプレスに怪しいガスを吐き、高めに浮いているという、まさに逆襲のヤマツカミ!!
でも所詮ヤマツカミ。試験の時と変わらない方法で倒せましたとさ。

昨日は相棒が新しい装備を作るための素材集めをしていたので強引に割り込んで一緒に作ってました。
レウスの逆鱗、マレコガネ、亜フルの翼膜、が目標。


アーッ!!
逃げれなくなったりもしながら尻尾を切り、剥ぎクリアし続けました。
相棒が2枚の逆鱗を手に入れる間に俺、三枚の逆鱗と延髄を出してしまって、とても申し訳ない\(^0^)/


マレコガネを探しているときの様子。
生肉が逃げるときに川を渡るとは予想外でちょっと驚きました!
そして、亜フル。俺がだらけていた所為で一回失敗し、後は順調に倒しました。

そして完成しました。相棒の新しい装備が。

で、やっぱり新しい装備のポテンシャルを計るために、行って来ました。


頑張れ!頑張れ相棒!!
え?俺?がけ上でずっと笛吹いてました。
どうみても寄生です。有難うございます。
相棒は2回死にながらもかなり上手く立ち回ったのですが時間切れ。
その後、性能がよく分からなかったので下位レイアへ行きました。
えー、タメ3連射3一回でひるむってどういうことですか?
レイアが何もないところでハマる様子は、かなり滑稽でした。
SS取り忘れるぐらいワロタwwwwwwwwwwww

そして今日!!
上位テオを倒し、飽きてきたので、昨日のリベンジとばかりに闘技場ティガへ。
今度は俺も戦うぜ!!
俺は血笛を担いでいきました。攻撃大が吹けて青ゲージで攻撃力もある笛ってこれしかないんです。ティガの笛がいいらしいんですが、炎龍の宝玉がないのでまだ狙ってません。
相棒は黒龍弓。連射を打つ弓じゃ、おなじみですね。
で、行って来ました。
攻撃大を吹きつつ、頭を叩き、相棒が連射連射!!
で、いつ倒せるんだよこいつ、とか思いながらも
攻撃大を吹きつつ、頭を叩き、相棒が連射連射!!
で、


すごいアッサリ勝ってしまった・・・。
相棒すごいよ、相棒。なんか物足りなさも感じながら、酒場へ帰りました。
やればできるもんだ。
スタンは・・・・とれなかった・・・・・。
笛なのに、打撃なのに、スタンが取れないというのはちょっと致命的ですよね。
大剣と太刀が尻尾切れないに等しいと俺は思います。
頑張ろう笛。なんか最近笛ばっかりやってる気がする。
上達してない気もする。頑張ろう笛。



で、その後、物足りなさを解消するべく、雪山に現れたティガ二匹を討伐するクエストに行きました。P2の焼き増しクエストですね。俺はそう聞いてます。

結果。
今回は無理でした。
火力とか俺がスタンとれないとかいろいろ理由はありますが、今回はとりあえず無理でした。
合流されたら笑えないぜ。マジで。
孤立するのを待ちながらやっていたんですが、残り20分でどっちも捕獲できていないという状況。一体の頭と右腕は壊れてたんですが。
初期位置が1と9だっけ。
初期位置1のやつを手っ取り早く料理してしまうのが簡単そうです。できるかはさておき。

でも、なんどもチャレンジすれば光が見えるはず!!
ラージャンだって、上位レウスだって、ティガレックスだって
なんとか乗り越えましたからね。

それではまた次回!!
炎龍の宝玉は未実装!!
でお会いしましょう。See You Next Chance!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/19(水)   CATEGORY: MHF
なんてこった!
やぁ、久しぶり!トニーです。
結構長い間が空いてしまいましたね。
連休は友達の家に泊まりがけで遊びにいったのでMHFまったくやってません。
で、昨日は帰ってきて疲れて寝た。
そして今日。俺は驚愕の事実を目の当たりにしてしまったのだ。
ガルルガが来週こない!
え、ちょ、ちょっとまってよォおおおおおおおおお!!!!!
というわけで、今日はずっとガルルガを狩り倒してました。
求人区で。超本気モード。でも募集文は狩りチャ。
狩りとチャットを楽しもう、てやつです。
必要な素材の数多数、討伐数16。

・・・・・・。

相棒に愚痴りながら狩りつづけた!!
そして手に入れた・・・!
「黒狼」
SSがないのは疲れてて取り忘れました。ごめんなさい。
あとは防具類を強化して、余ったのをガルルガ武器に投入。
大剣とハンマーはとりあえず<狼>までできそうだ。
見た目の双剣はできるかわからないけど、できなくてもいいや。
超眠い上に超疲れたので今日は寝ます。

来週はデスギア素材をくれる亜ディアと2匹レックスですね。
個人的には闘技場のレックスが嬉しい。
これで修行するぞ!!
修行なんて上位のレウスが倒せなくて、まだ下位レウスが来ていなかった頃、ソロで何度も挑んだ時以来かも。
行ける!と思って相棒とペアで行って、捕獲したんだ。あの時は嬉しかった。
ティガレックスもきっとペアで倒せる!!

それでは皆様おやすみなさい。俺も、おやすみなさい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/14(金)   CATEGORY: MHF
鋼龍の宝玉は未実装です。


やぁ、皆さん捕獲されながらこんにちわ!!
結局昨日も更新しなくてすいません!!
結構ネタがたまってるので今日は文少なめ!!
第一章
イャンガルルガ
やっときましたねイャンガルルガ。で行ってきました。
出会い


戦闘中


捕獲


討伐


簡単にまとめたらこんな感じですね!え、簡単すぎる?
じゃあ、ガルルガについて少々。ここに来る人MHFやってるから書いてもあんま需要ないだろうけど・・・・。
基本の動きはレイアみたいですね。
羽と尻尾の付け根がやたらと硬い。HPも多め。攻撃力は弱い。
両翼、クチバシ、耳、背中、が破壊でき尻尾は切り落とせる。
ガンナーだと背中壊すのが楽。近接武器でも転倒させれば壊せる。
といったところ。最初は大剣で行ってたんですけど、タメ3を弾かれてテンションが落ちたので弓にしました。
ガルルガ系の装備は、切れ味、ガード性能、達人、聴覚保護、がついており、ガルルガフェイクなんぞ、フル強化でS2聴覚達人4という超性能。防御は最高で14!!
でも俺はメインで使っていきます!専用装備作成中。
第二章
シルバーソル
銀レウスの公式略称ですね。
戦場での一枚。皆逃げろー!こっちだー!!


蒼レウスにバレる位置にいったので呼び戻し


酔っ払いがキレる


お疲れ様でした


という感じ。レウス系の強さは 蒼>ノーマル≧銀 といったところでしょう。誰かが言ってたけど、希少種ってアルビノみたいなのだから、普通のより弱いのは納得だよ。だそうです。
たしかに!!
倒し方は、これは上位クエには珍しく支給品があり、睡眠投げナイフがあるんです。一人が先に秘境へ行き、どっちでもいいので眠らせたら皆を呼び、起きてるほうからフルボッコ。
画像に三人しか居ないのは片手のM氏が蒼を眠らせている間に一人落ちてしまったからです。
俺と相棒は初銀だったのでちょっと戦わせてもらったら銀捕獲しちゃったのでそのまま・・という流れ。
ちょっとじゃないよね。

・・・・・。

第三章
赤ん坊将軍
ティガレックスです。ごめんなさい。
これはSSがありません。初めてだったからやたら強くて取る暇がなかった・・・・。
で、結論。
龍木笛のフル支援を受けた火事場2黒龍弓の相棒がほぼ一人で倒した。
え?俺と他の人?尻尾きって2死しただけッスね!!
素材はごちそうさまでした^^

・・・・。

特訓しよう・・・。

最後にこの一枚でお別れ


分かりにくいですが、シビレ罠3つで捕獲されるギザミ。
ガンナーさん以外全員罠を一斉にしかけてしまいました。
後で思い返せば失敗したら笑えないぜ・・・。
それではこの辺で!!あばよー。

なんか忘れてる。




宝玉をださないダオラなぞ!覚えてられるか!!




[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/13(木)   CATEGORY: 日記らしきもの
走れメロスのように!
ええ、ネタはあるんですが結構多忙なので今晩更新します。
大部分はガルルガの所為です
あと俺の個人的な事情とか。
このブログを楽しみにしている人がいないことはカウンターみればわかるんですが、とりあえず書いてみました。
許せ!!少数の人々よ!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/12(水)   CATEGORY: MHF
お詫び
こんばんわ。トニーです。
まず最初に重大なお知らせ。
SSを取り忘れてネタがない
申し訳ありません!当社の手違いでして・・。はい・・・。
後、FCブログには訪れた人記録なるものが付くんです。
FCブログの人だけですけど。
今日知った。前誰かが言ってたけど忘れてた。
よって
MHF関連のブログが履歴にあった場合、知り合いであろうとなかろうと容赦なくリンクに追加します。
以上をもってお詫びとさせていただきます。
以下日記

黒龍を得意な装備で倒しに行ってきました。
廃人のくせにまだ50試験やってなかったんです。
リタマラもやってないのにな・・・。
で、大剣2弓2で行きました。
倒せそうだったけど這いずりされてオワタ!!
次にガチして倒した。
後は上位ダオラを相棒とペアしてきました。
巣で寝かすまでは行けたんですが、時間が・・・。
なんども言いますが、SSがありません。
あと空助君!ごめん!!!
ガルルガがこんなに早く来るとは思わなかったんだ。ごめんよ。ごめん・・・。
明日のメンテからガルルガですね。銀色したリオレウスもいた気がしますが気のせいでしょう。
ガルルガフェイクを使ったよさげな防具もピックアップしてあるので、あとは倒しまくるだけ!
倉庫に空きがないけど、なんとかなるさ。

大剣でダオラを倒すときのコツをえらそうに書いて終わりにします。
大剣で狙っていくのはやはり頭でしょう。ハンマーに吹き飛ばされても文句を言ってはダメです。
ハンマーをこかしたら土下座しましょう。
風をまとっていても、ブレスを撃つときだけ消えます。
そこを狙って頭を打つべし!
あとは大ダウン後にタメてタメ3を頭に当てる。
これはダウンしてすぐぐらいにタメればちょうど起き上がったときに頭にあたります。
位置取りは慣れるまでが大変ですね。俺、よく外すんだ。まだまだ三流。
飛んでいるときのチャンスはホロホロブレスと3連ブレス。
コレも上手いこと立ち回ればタメ3が当たります。足にだけど。
ホロホロは、走ってやつが止まる地点を予測してタメる。
タメ3はタメが長いと思ったら溜めて当てる。
タメ3狙いもいいですが、タメ2だろうと確実に当てたほうがいい、と俺は思っています。
PTが多いとダオラが同じ位置に居る時間が延びる。
タゲがガンガン変わったりブレス撃ったりと小さなその場方向転換とかが増えるってことですな。
そのときにどこでもいいからタメ3いれてダメージ稼いだり。
こんなもんかな。俺、ダオラ大好き。
ガルルガ≧ダオラ>ナナ
テスカ家の娘はかわいいのぅ。

明日から当分ガルルガ日記になる予定。
効率房にチェンジだぜ!!
それでは、また明日!!
ダレットブログの空助をよろしく!!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/09/09(日)   CATEGORY: MHF
もうダメポ。
こんばんわ。すでにおはようかもしれない。
帰ってきてなんとなくMHF。思考がオカシイ、トニーです。

俺がちょっと遠出してる間に金レイアと新装備がティガレックスに引き連れられてやってきたようですね。
ダオラデグニダルを越える性能の武器があるようですが現状では作りきれないようです。
ざまぁみろよ。

ごめんなさい。

んで、A☆I☆BO☆Uの所へジャンプ。大体顔なじみになったメンバーがいっぱいいました。
で、大闘技場のラージャンへ行くというので連れて行ってもらいました。


尻尾のないサイヤ人なぞ、もはや赤子同然よ!!の図。
ちょっと愛の告白とかしてますが、スルーしてください。
ですが、やっぱりラージャンなわけでして


途中でちょっと挫折しました。気持ちが。
ええ、疲れてます、俺。
その後もガンガン殴って、麻痺させてとフルボッコ。
そして、そろそろ死ぬかな!と思って


これでクエストクリア!ってでたSSをとって張ろうと思ってスタンバイしてたら、吹っ飛ばされました。スクリーンショット?ないよ・・・。
ちょっと自分でも笑っちゃったから。
その後、サクラノリコーダーなる龍属性の笛!!そう!俺はこれを待っていたんだァああああああああああ。
の素材をとりに下位の、下位の桜レイアへ行きました。余裕だぜ。とか思いながら。

・・・・・・。

ごめん、一死した。

そんな夜。お疲れ様でした。
なんか可笑しいブログでスイマセン。
疲れてて頭回ってないのが丸分かり!!まぁ恥ずかしい!
ダレットブログの空助をよろしくね!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/09/04(火)   CATEGORY: MHF
ハッキリスッキリがいいね!
いよ!こんばんわトニーです!
訪れてくださるお客様が100人を越えました。
嬉しいですね!40人ほどはたぶん俺だ!!

・・・・・。

悲しい気持ちになりました。トニーです。
大型アップデートまで特にすることないですね、MHF。
暇つぶしにイヤンクックにいってきました。
縛りつきで。
モンスターハンターの動画でモスのすごい動画があったんですが、それのサイトに乗っていた遊び方です。
しりとりをして、自分が言った文字数だけクックを攻撃して、結果倒せた人の勝ち!というルールです。
回復剤はなし!砥石と肉はあり!!
武器は槍で防具は裸!!
そんな熱いバトルをやってきました。


死ぬ!俺死んでしまう・・・!!必死で言葉をタイプしながらランスで突く!
そんな勝負を征したのは右奥の彼です。
ダレットブログで空助で検索してください。
そのあとは適当に闘技大会やって、情報収集してました。
相棒が、明日ペアで行けるとこまで行こうぜ!!と言ってくれたんですが、俺明日から遠出するんだ・・・。
しかも次の週の月曜日まで恐らく戻らない!!
この場を借りても、謝罪します。ごめんなさい。
金レイアは倒したいし、ティガも倒したいんだけどなぁ。
黒龍リタマラしようと思って残しておいたら、なんかもう51以上じゃないと楽しめなくなりそうだぜ。
帰ってきたらさっさとクリアしてしまいたい。
もうネタがないので、今日思い出した出来事を書いておしまい。

Aさんという人が居りまして、とても変わったやつで空気が読めないんですね。すっごい面白いんだけど。
Bさんという人が居ましてね。すっごいいい人なんです。あまり融通が聞かないタイプだけど。
AさんはBさんのことを友達だと言っていたわけですが、Bさんは破天荒なAさんが嫌いだったんです。でも、Bさんは周りとの関係のことも考えてAさんと会話はほとんどしないものの、嫌いとは言ってなかったんですよ。まぁ、普通ですよね。
でも、周りはそれがわかるわけです。あぁ、Aさんはわかってないな。あぁ、BさんAさん嫌いなんだ。
で、ある時、Aさんが馬鹿をやったんですが、それが原因でトラブルが起きてしまって、Bさんが対処したわけです。Bさんリーダーみたいな役割だったんですよ。
で、Aさんはその時何していいか分からなくて何もしなくて、Bさんはその時それ以外にも仕事を抱えていてかなり限界超えてました。
Aさんが、「ありがとう」って言ったら、Bさんブチギレ。
なんで俺がお前の尻拭いをしないといけないんだ、とか超キレちゃいましてね。まぁ、相当限界来てたんで、自分のミスになにもしなかったAさんの一言がトリガーとなって炸★裂。
で、最後に「俺はお前が大嫌いなんだよ!」と暴露しちゃったわけです。
あぁ、やっちまった。と一同思ったぜ!やばいんだぜ!!って。
でもAさん、超冷静で。「知ってた。ホント、ごめん。」
Aさんは、最初からBさんに気に入られてなかった、という事実を知っていて、尚且つ、友達だと思っている、と言っていたわけです。そしたらまぁ、Bさんが呆気に取られちまって。
いつも冷静でマジメな顔ばっかしてるから、写メとりてぇ、とか思ったけど、そんな雰囲気じゃなかったからだめでした。
で、その後Aさんはお詫びに飯を奢る、と言ってBさんとどっか行ってしまったわけです。飯屋だろうけど。
俺らは話し合ったね、尾行しようぜ、とか、あの顔マジ写メりたかった、とか。
まぁ、ぶっちゃけ心配だったわけ。あんなすごい展開の後にふたりっきりで飯だよ?どうなの?
で、心配しながら、次の日。
AさんとBさんがナチュラルに仲良くなってた。
いや、まぁ、そうは見えなかったけど、嫌い嫌いオーラみたいのはなくなってた。
で、口の軽そうなAさんに聞いたところ、ちょっと長い話をしてきた。俺が悪かったけど謝られちゃったわ。とか超笑ってた。
何があったか知らないけど、今じゃあの二人は結構仲良し。
Aさんテンション高いけど、Bさんが来たらもう形無し。
B:抑え目で
A:おっけい!
と、いった感じで普通になる。
何があったか超気になるよね!
実は二人ともガチホモで、身体で通じ合ったとか・・・?

・・・・。

台無しだよ。
まぁ、俺らも二人に謝られちゃってちょっと美味しいお菓子もらったぜ!たなぼた!!
要するにだ。
当人同士の問題でも、周りが迷惑してる。
お互いに誤解だってあるかもしれない。
きちっと話してみれば、大嫌いなヤツも実は違うかもしれない。
ってことだな!!俺はそういうことを学んだぜ。
でも、俺は自分優先だ!!譲らないぜ!!

全部俺が台無しにして、ここでおしまい。
いい夢見ろよ!主に俺が。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/09/01(土)   CATEGORY: MHF
俺の話を聞けェ!五分だけでも良い!!
おっす!ちょっと更新がとまってしまってすまない。
いろいろ忙しくてな!!
いや、そうでもないかも。

・・・・・。

オッス!オラ、トニー!!
さぁて、金曜日!古龍どもが定期的にやってくる街ドントルマにまたもや、やってきたわけだ!
キリン
オオナズチ
岩山龍
キリンは祭りに乗り遅れてたから、上位は初登場か。
最後の岩山龍はラオシャンロンの亜種。
これも初登場。
で、行ってきた。上位キリン、求人で。
キリン先輩、弱点増やしてくださいよ
頭しかまともにダメージ通らない上に高速移動が標準なんだぜ?キリンって。
攻撃のチャンスが少ない上に恐らく運営お得意の超HP。
ミラボレアスより、古龍してるね。難易度が。
で、一回目はサブクリ。何が出るか知りたかったし。
いにしえの秘薬と勇気の証だった。
二回目は人が2人も変わって、気づけばフレンドが一人来てた。
で、大剣2睡眠片手1血笛(俺)1
寝かせたら最初はボム。ボムが切れたらタメ3。
上位キリンガチンコ討伐

お疲れ様でした!マジで!!
睡眠の人が抜けて、ハンマーが加わって三度目。
TIME UP!!
さすがにしんどくなったので休憩がてらネットサーフィン。
召雷剣は確かに微妙だけど、大剣ユーザーとしてはほしい!
先見を持たず、ダオラの宝玉を取り忘れてクロームデスレイザーが作れないなら、やっぱりほしい!
で、下位キリンのときにキリンはハメれると言う話があったのを思い出して、検索してみたんです。
とても丁寧に説明してくれるブログを発見し、それを熟読。
んで、やってみた。
上位キリンハメソロ

何のためにガチンコしたんだろう。
前の画像と時間も比べてみてくださいよ。
何コレ。ごちそうさまです。
わはー、わはー、言いながら晩御飯食べて戻ってきたら、岩山龍が通りすがってきてまして虐待してきました。
野良で5回討伐した後に、相棒とフレとも行ってきました。
上位岩ラオ討伐

ラオシャンロン系って真性の天災で、歩いてるだけって設定なんですよね。
街があろうと何があろうと歩いてるだけ。
んで街あぶねーから通りすがりをボコボコにしているわけです。
要するにカツアゲですね
で、ずっと連戦。
10匹は倒した。玉でない。
1匹しか倒してないフレ、玉でた。
リアルで目頭が熱くなった
長時間やりすぎワロタ
それでまぁ、ラオは帰っていったわけです。何処かしらんけど。
上位キリン行ってきました。ハメで。ハメたら楽だよ、て言ったらやり方教えてって言われたので。
で、ハメ殺しにしてみた。キリン先輩、すいません・・・。
二人で行く上位キリンハメ

バヒューンバヒューン
勝利上位キリンハメ2

ごちそうさまです。
もう朝の四時。超眠い。でも今寝たら資源ごみが出せない・・・。
他のフレもハメハメしたいらしいので4人で再度GOGO!!


戦闘シーンすらスキップ。
若干一名、変態に付き目張りがされていますが気にしないでください。
キリンさんが好きです。ゾウさんなんて目じゃねぇ。
で、蒼角がガチ討伐で一個、ペアハメで一個でて、無事麒麟王の完成の目途が付きましたとさ。
で、前振りはここまでだ!!
公式のティガレックス咆哮のプレビューページに
イャンガルルガ様がいらっしゃるじゃなぁあああああい!!!
配信限定だろうが、まぁいい。一言。
おせーんだよ!クソ運営が!よくやった!!
とりあえず、楽しみが増えた。
龍属性笛に新大剣、さらにガルルガ装備!!!
やべ、超楽しみ。
ティガレックス?なにそれ美味しいの?とりあえず防具の性能を見てからだ。
今晩は泊まり、その翌日も古龍は参加できまい。
え?上位ナズチとか二度も来てるのに一回もいってないぜ?
玉だけでも取っておきたい。デスレイザーのために。
それでは、次回!ナズチに玉はなかった!!をお楽しみに!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
