Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/01/31(木)   CATEGORY: PSU
俺のイベント「ドラゴンメテオ」第一回PSU編
さぁ、ゲームのはじまりだ

ちょっと知り合いを集めて俺イベントをしてみた。
こんばんわエブリワン。
トニーです。

内容は、ガチャに基板を叩き込んで何回か回してもらうという地味なイベント。
八時開始。のくせに俺がINしたのが九時ぐらいに。
その場に居たメンバーに仕込むことを告げてまた集ってもらうことに。
で、仕込みが完了するころには二人ほど来て下さって開始。
最中1

こんな感じで回してもらう感じです。
まぁ、皆様結構満足してもらったようで。
あんまりいいのが出なかったり、アタリがでたら素材とかあげたり。
最中2

最初は二人だったんだけど、上裸が湧く。
ガチャを回してもらっている図。相変わらず上半身裸野郎だぜ・・・!
んで、素材を配ったり雑談をした後良い時間になったので解散することに。
終了?

おつかれさまでしたー!!


アーッ

アーッ!!!
解散宣言をするとLeeさんが絶妙なタイミングで現れました。
マジですごいタイミングだったZE☆
なので、ガチャを回してもらう。
実はアタリ類が全部出た後だったんだ・・・・・。
と告げて、オマケをたくさん配っておきました。
更にその後に、もう一方やってきて回してもらって雑談しておしまい。
閉会式

記念撮影のあと流れ解散。
実は今日は、Leeさんの誕生日だそうです。
皆じじいブログまで押しかけて祝ってあげてね。
後後ろに隠れてるのは下痢子です。
http://pipipipsu.exblog.jp/
ここの管理人ですね。皆も笑顔で下痢子と読んであげてくださいね☆ミ

さて、これでPSUの課金が切れたらしばらくINすることはないでしょう。
TRPGについてもなかさんに詳しく聞きけなかったのは悔やまれるぜ。
ですが!今日来てくれた方の一人はやや長い付き合いなんですが実はブログを持っているというので行ってみたらこっちもTRPGをやっているようで。やべぇ、やっぱ面白そうだ。
あ、でも話はリアルタイムじゃ聞けないか。

・・・[゜д゜ ]

まぁ、次は一体何のことを書くブログになるんだろうなぁ・・・。
まったりやっていこうと思います。
[追記]
コメントに返信し忘れてた!!アーッ!!
ゴッドジ>なんか、オンラインサーバーの運営がAC4だと
箱○→マイクロソフト、PS3→フロム らしくて、PS3のフロムの方はいつ終了するかわからないらしく、箱○は安定しているけど、全オンラインゲームが同じサーバーらしく、ちょっと重いらしいぜ。詳細金額は箱○は13ヶ月で5334円だと。一ヶ月436円だ!!
マスチーさん>どうも、はじめましてッ!現段階だと、やっぱりオススメは箱○ですか・・・。両方持っているってのは豪快ですな!!現状だと有名ラインナップが被ってしまうため、どうも豪快にいけません;なるほど、ネット上のコミュニケーション機能だと、マイクロソフトに一日の長があるんですね。さすがウィンドウズ屋だぜ!!
鉄騎できないの?!全俺が泣いた。一度はやってみたいゲームだったんだ。元が箱だから箱○で2とかでないかなぁ?
箱○にはなんかやりこみポイントみたいのがあるっていうのを調べて知ったんです。それを聞くとやっぱり、箱○の方が充実している気もしますね。
実は自分、DS売ってPSP買った口なんで、なんかこう踏ん切りがつかないんです;
もなかさん>ふむふむ、なるほど。でも俺はきっと「君は迷宮の罠にはまって壁の中にいる」って展開で死んでないのに死んだあの嫌な感じになると思いますぜ。
ダメですよね、すいません。盛り上げる展開っていうのも大事なんですなッ!
Jyoniさん>どうでもいいや。
Leeさん>ふはは、今度は実にエロいのを(ry)Leeさんのその細かいことは気にしない豪快さは好きだぜ!!なんていうか一言でいうとKYみたいな。
アレ?なんか違うな。
おお、俺の呪詛のようなエロ絵書けコールから得るものがありましたか。それは俺にとっても棚ボタです。もう一枚エロいのかいt(ry)
あと誕生日おめでとう!!
流麗さん>ィイイイィヤッホォォオオォォゥゥウゥウウ!!辞めるというか、やることがないから課金をやめるんですぜ。その節はいろいろとありがとうございました。
失礼なことも散々言ったかと思いますが、コントのような会話は楽しかったです。
流麗さんもダブルユーザーとは。ゲーマーな方は意外とPS3も360も持っているのかしら。
やっぱり現状では、開発環境が整っている箱○の方に分があるみたいですね。前述のやりこみポイントっていうシステムはゲーム性ではなく本体が提供するやり込みみたいで非常に面白いシステムと受け取りました。
そういう点でも箱がいいなぁ。とりあえず箱買って、後は様子見、っていうのが俺の中での現状かな。後、箱○ポイント(オンラインアーケードでゲーム買うポイント)金額とポイントの関係がなんかイマイチつかめないw
P.S.カバろうやじゃなくて バ カ や ろ う 

PSUからは離れてしまいますが、今後ともよろしくっ!
それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/01/24(木)   CATEGORY: PSU
一年365日、なにはなくとも朝飯は食え。
おひさしぶりです。
トニーです。
PSUじゃモトゥブGBR、レアミッションなどがはじまったようです。
まだ一度も言ってませんが。
最近はフリーゲームとかやってました。オンゲーは全然やってないや。
でも、バトルフィールド2142とかいうやつが面白いZE☆
と、知り合いのJackさんが言ってたので調べたところ無料体験版があるとのことでDLしてやってました。DEMO版だ、DEMO版。
DEMO版はオンラインしかないらしく、サーバーも多くて3つぐらい。
でも多い時は30人とかいるのでDEMO版でも楽しい!!
やたらと時間がかかるので一日一時間ぐらい。3戦平均できてたかな。
Titanとかいうのを壊すゲームと、陣取り残存数削りあいゲーム。この二種類が体験版でできるゲームモードです。
なんか適当にとった一枚


なんかPin、つまり勲章の類を手に入れたらしいんですが、
DEMO版なんでなんか取れてない。反映されてないんでしょうか?
でもDEMO版のIDは製品版でも使えるみたいなので、製品版でINしたらとれてるのかなぁ?一応覚えてるだけで三つのPin類と3つの昇進をしているのですが、全部反映されたらいいなぁ。
それと、このゲームの私的に目についた部分が
出撃する際に兵種を選ぶ、というものです。
死んで生き返るときにも変えたりできて結構楽しいです。
一応紹介しましょう。
装備もつらつらと。ナイフは全キャラ共通です。
注意:これは新しい武器の開放などがまったくないDEMO版での主観です。
グレネードすら投げれないDEMO版での主観なので製品版をやろうとか思っている人、やっている人には見当違いのレビューです。

突撃兵
アサルトライフル、拳銃、回復アイテム
対人では一番使いやすいと思います。
アサルトライフルで敵を撃ち、ダメージ受けたら回復。
味方の回復もできます。
拳銃はよほどのことがないと俺は使いませんでした。
主観で打つとブレがないのでヘッドショットは打ちやすいです。
アサルトライフルは選択ボタンでバーストとショットが選べます。
連射と単発、の方が分かりやすいか。
距離が遠ければ遠いほど単発の方が当てやすいかな?
偵察兵
スナイパーライフル、拳銃
隠密兵ですね。はじめてやる人は絶対にやめましょう。
スナイパーライフルはやはり望遠鏡の如く遠くがみえるので敵を探すのにうってつけ。戦車とか厄介な乗り物を見つけたら即刻報告だ!!
ヘッドショットも狙いやすいですが、いかんせん運用がしにくい。
狙撃するにはやはり遠く見開けた場所で尚且つ隠れなくてはいけない。
近距離戦になった場合、よほど相手が下手かこっちが上手でないかぎりどの兵種にも勝てません。まずは他の兵種でMAPを覚えてからこれを使うといいと思います。
俺は陣取りでもTitanでも、陣やサイロの近くに隠れて敵を報告して、安全だったら取り返すを繰り返してました。撃ってばれたら怖いからなかなか撃たなかったZE☆
工作兵
ミサイルランチャー、マシンガン、機械修理工具
一番人口が多い兵種かとおもいます。
乗り物には通常攻撃は殆ど聞きません。
そこで出てくるのがこのミサイルランチャー。
乗り物系にも有効にダメージを与えられます。
狙って撃つにはコツがいりますが、実践あるのみです。
ちょっと上に向かって飛ぶかな?
それにマシンガン。エイムの収束率はあまりよくはありませんが、それでも使っていける程度の武器です。こっそり近づいて頭周辺を撃ちまくれば倒せます。
工具も乗り物のダメージを回復できますし、汎用性が高い兵種だと思います。
援護兵
マシンガン、拳銃、予備弾倉
こいつが曲者なんです。
Titan戦というのは、空飛んでる相手の母艦に突入してエンジンを壊すんですが、やたらと硬いので予備の弾が必要不可欠。でも、実際スペックを見ると・・・。
マシンガンの収束性能は非常に悪いです。援護兵の名の通り遠くからばら撒く感じ。
工作兵のマシンガンよりも開きますが、収束速度はそれよりも速いです。
弾も非常に多く撃ちまくれますがこのゲームで大事なのはヘッドショット。頭をいかに速攻で撃つかです。下手鉄砲数撃てばあたるかもしれませんが、先に相手に頭撃たれて死にます。
拳銃もいいですが、他の兵で正面からぶつかりそうな兵種は軒並みマシンガンを持っています。殺られますね。
なので、僕自身ではイマイチ長所が見つけられませんでした。
予備弾倉は非常に大事な局面もありますが、非戦闘員的に見えてしまいます。
製品版では、きっと開放武装が有用なものになっているに違いありません。
信じてるぜ・・・!!
牽制も篭城戦(エンジンを守るとき)には役に立つんですけどね・・・。
以上の四種類から選ぶ感じです。
俺は大体
工作≧突撃>偵察>援護
でした。
援護兵はTitan戦で援護兵があまりいないときは援護兵をする、ぐらいです。
各種乗り物もありますが、まぁ、それは面倒なので却下。
実のところは乗り物、バギーぐらいしか乗りこなせてないんでよくわからんですだ。

FMOも暇を探してはINして適当にやってました。
皆で馬鹿なことをいいながらワイワイ敵と戦うのはやっぱり楽しいですね。
Jinさんは結構寛大な人だと思う。
Jackさんが意外とまともな人じゃなかった。
など、長い付き合いでも新しい発見があるものです。まぁ、実際一緒に酒とか飲む付き合いじゃないしね。そんなもんかも。
結論から言うと、Dokinの人が実はSとMを兼ね備えたスーパーな人だった、ということでしょう。
でも、皆頭は悪くないけど、馬鹿だと思います。俺も含めて。
頭の良さと「馬鹿」ってのはカテゴリーが違うんだ!!俺の中では。

で、PSUか。もう今月いっぱいで課金は止めようと思ってます。
いや、でも、まだちょっと盛り上がれば続けるわ。これから書くけどな!
リカウテリ

リカウテリを作成しておいた。
ものすっごい安くなってるから、まぁ、板のまんまにしてもよかったな。
実はこれは二個目なので処遇は決まってません。
一個目は自分用さ!!
進入失敗

後、恐らくたぶん、もなかさんの家。
PSUのキャラの名前は知らないけどとりあえず検索したらでたんで。
パスワード付きで泣いた。
テロして、そのアイテムの中に隠れて待ってようと思ったのに・・・。

後は、滞ってるコメントへ返信だ!!
Leeさん>そうか、エロはだめなのか・・・。期待してたのに・・・!!
また縛りプレイしましょうね。今度はあれだ・・・接頭語にばぶぅ。
あと、ニコニコにツンデレカルタの動画が上がってます。いただいておいた!!
叱ってくれるCDとか上がってないのかな・・・。
ゴッドヂ>何を言うか全裸星人め。もう変態以外になにを言えばいいんだ!!
紳士でもないだろうにwwwww後ニンジャとかいらねーよwwwww
シュールさを装うんじゃねーwwwwwwwww
ジャケことJack>炭酸は苦手なんで、炭酸じゃないやつでお願いします。
もなかさん>とりあえず先制攻撃で鍵をかけるとは、なかなかやるな!!
日取りとか決めようにもランダムにINしたりしなかったりなんでなんとも・・・!!
落ち着いたらそちらのブログにでもコメントさせていただきますぜ!!
とりあえず、サイコロを使うのと、キャラを作る、ということをするゲームだというのは理解しました。
Jinさん>帰れ。

今日雪降ったよ。すぐやんだけど。
それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/01/12(土)   CATEGORY: PSU
三人寄っても馬鹿は馬鹿。友情以外深まらない。
挨拶

忍法隠れ蓑術!!
こんばんわ、トニーです。

ほんの二時間ほどですが、PSUをプレイしました。
異常に濃いので苦手な方はお帰りください。

上半身裸野郎の部屋で忍んでいると見つかりました。
どうやら、各種値上がり中の素材を探していたらしいのですが、まったく見つからずに嘆いていたところのようです。ざまぁwww
そこで俺が、アドバイスをしました。
「上半身裸だから見つからないんじゃね?」
マジカ!!と叫ぶと更衣室に入っていく彼、そして数分後・・・。
上半身裸の次は・・・。

ええ、どうみても。
暗い夜道でコートをバッと開いて、こいつをどう思う?って言う人ですね。
上半身に上着っぽいものを着たはいいけど下半身がフルオープンだZE☆
仕方がないから眠いけど一周だけモトゥ・ウォルナ探しに付き合うことに。
こいつは今が旬の素材じゃなくて、常にある程度旬の素材ですよね。
今が旬の素材はこちら
ゴルダニア
セラフ・フェザ
ニュー・ウォルナ
ここらへんじゃないでしょうか。たぶんきっと。
で、パトカを見ると丁度良いカモのパトカが光っているではないか・・・!!
速攻現地にいって捕獲しました。
その名をLeeといい、絵を書くスノーボーダー。
通称「早起きしたら全部滑った男
そんな寝る寸前の彼を、彼の言い分を全部聞き流して捕獲。
どうやら一周だけ付き合ってくれることに。
正直スマンかった。
モトゥブという過疎地で手ごろな場所へ。
マガス・マッガーナを倒そう、ということになり現地へ。
装備を変えたいというLeeさんをまたもや完全放置で。

現地へ付きPTを組んで、俺が縛りプレイをしたいという。
Lee:あれですか、罠オンリープレイとか(プロト2fF1だった)
上裸あらため下裸:武器縛りプレイトカ?
Tony:よし、これから語尾にニンジャをつけること。
そして、縛りプレイが始まりました。ダイジェストでお送りします。
縛りプレイ

開始直後の様子。この後恐ろしい事態が・・・!!
Leeさんは、MAG'用の装備だったのでメインが光属性
俺は、適当にS装備を搭載していたダメプロト
下裸はモトゥブ用装備だった。
だがしかし、俺達の目の前にはなんとマシーナリーが・・・!
地属性打撃武器を持っている人がいないという状況に、更に
fFである下裸がもっているスライサーが雷属性というアクシデント・・・!!
それでも必死に進んでいく俺達変態三匹。
映画の話

Leeさんが装備していたソングフォーデスを見てお互いが映画マニアであることを知る下裸とLeeさん。なんかB級のにおいがしたんですが、気のせいでしょう。

そしてボスへ

相変わらず、ニンジャニンジャいいながらとうとうボスへ。
明らかにおかしいテンションがチャットログからも読み取れるでしょう。

ボスとの戦い

ボス戦では死人が続出。
定型文を出すと後にニンジャを付け足さなくてはいけないシュールさ。
混沌が生まれています。
そしてなんとかマガスを撃破。
箱の中身は聞くな!!
オアシスでボヨンボヨンして解散することに。
オアシスで俺とLeeさんには同じ属性があることが判明。

変態3匹の生態1


お互いMだった。
人のこと変態という下裸は、別キャラの名前の由来が全裸星人がどうのとか語り始める。どうみてもお前も変態だ
時間の都合上、一周、1プレイだけでしたが非常に濃かったです。
記念SSとかとったけどいいや、面倒だ上げるの。

コメント返信>>
Jinはスルーの方向で。
上裸>まぁ、仕方のないことよ。ドンマイ、気にしない!!
でも、お前も変態だぜ?
Lee>なんか良い感じの叱ってくれるCDがあったら教えてください。お願いします。
ガチホモはノーサンキュー。後エロ絵描いてよ、エロ絵。
もなかさん>いえいえ、どうもどうも。無断リンクさせていただきました。
ただの俺の巡回用のリンクなんでお気になさらずに~。
なんだと・・TRPG経験者だと・・・・?
いざ見つかってもやり方とか聞きたいけど、どう聞けばいいのかわからないZE☆
あれって、どうやって遊ぶんですか?お返事、まってまーす。
鮎子>メギドの上がりにくさは、バレットに通ずるものがある。様な気がする。
長い付き合いの変態達のコメントは濃いというか来るな、といった感じ。
綺麗なブログです、ここは。
まだMAGの報酬関係は来てないから、暇になったらINするぐらいでいいと思うよ。

なんか明日から寒くなるそうで。
雪とか降るのかな。意外と楽しみ!!
それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/01/10(木)   CATEGORY: PSU
人生前向きが一番。落ち込んだってしょうがない。
挨拶

トニーです。
ネタに厚みがなかったんですが、溜まったので更新です。

PSUは4億が開きMAGも終焉へ。
懺悔だか、サンゲという片手剣が賞品のようです。
能力にもよりますが、プロトの身としてはちょっとわくわくしますね。
それと今日のメンテが終わったら様々なUP期間にも突入します。
合成する人も、強化する人もがっつんがっつん増えるでしょう。

さぁ、そんなMAGの最終日に俺が何をしていたかというと
メギドォォゥゥゥウ!!

ゆうがおでずっとメギドを撃ってました。
ずっとといってもたいしてやってないのでメギドのLvは3です。
ハッハッハ、見ろ!!敵がゴミのようだ!!
とまではいきませんでした。
でもメギド楽しい!!
後は、相変わらずスパイダーマン募集で野良チーム
身長がとっても近い!

なんと皆同じぐらいの身長でした。
これのすごいところは
皆最低身長ではないけれど小さめであり
尚且つ皆同じぐらい。

このPTでは結構バカなこと話しながら進んでとっても楽しかったです。
パトカを交換して、テロもしておきました。気づいてくれると嬉しいな。

ジ・ハード

とか言ってたらLeeさんとのジ・ハードの火蓋が斬って落とされました。
事故で変形した宇宙船の模型を置いていくとは・・・!!
しっかり返しておきました。

まだ年始。大部分のフレンドがINしていません。ちょっと悲しい。


次、FMO。
ちょっと顔を出してきました。
知らないうちに新しいメンバーが増えていたと思ったら知り合いだった。
何を言ってるのかわからねーと思うが、俺もよくわからなかった。
まぁ、そんなこんなで肩慣らしに08へ。
FMOを知らない人に説明を
激戦区、占領区、統制区、と3エリアありまして。
PvP、ぷれいやーばーさすぷれいやー。つまり対人戦ができるのが
占領区エリア08と激戦区だけなんです。
本当は激戦区で陣取りやるゲームなんですけど、もう廃れて今は08というまったく陣取りゲームであるFMOとは関係のないところが流行っているんです。
で、その08へ。
最初の一回は復帰した俺に温かい言葉がありました。
でも、次から速攻でボコボコにされました。
まぁ、そういうメンバーなんだよ・・・。そういう場所なんだ・・・。
遠慮しないでいい、というところがウチのギルドというかSQ、スコードロンの売りですから。
まぁ、野良さんも交えて適当にプレイ。
終わったら残ったメンバー三人でMAPの進入不可場所に強制進入して戦ってました。
これは、訓練所という場所で、仲間同士で戦ったりする場所でです。
普通にそのMAPで戦うより、進入不可の場所で戦ったほうが楽しい
視界が良い具合にさえぎられてそれがまた楽しいんです。
入るまでが大変だった・・・。俺だけ入れないのな・・・。
私信>>
Jin伝説を知りたい方はトニーまでどうぞ。
真実をそのまま知るだけで楽しいJin伝説。皆様もどうぞどうぞ。
言ったら殺されるけどな
あとFMOのスクリーンショットが何処に保存されるかわかんないから画像張れないや。知ってる人いたら教えてください。
後お前ら俺のブログで卑猥な言葉を連呼するんじゃない。
ここは綺麗なブログです。

コメント返しておこう。
みこっちゃん>久しぶりだねぇ。これからまたよろしくっ!!
らいおう>らーちゃも久しぶりだZE☆ヤト元気してる?死んでない?後、飲みすぎるなYO。
ジャケさん>じゃあ、ここの荒しも持って帰ってください。いえいえ、どうぞどうぞ。
他>とりあえず氏ね

おつかれさまでしたー。
それでは、また。荒しカコワルイ。
See You!!
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/01/06(日)   CATEGORY: PSU
基板安売りの件
こんにちわ、トニーです。
今日の晩にやろうと思っていたんですが
課金ができていない
ので日時を変更します。もう皆忘れてただろうし、別にいいよね。
来週か再来週の日曜日にでもやろうかな。
忘れそうだ。

・・・[゜д゜ ]

OKOK、19日、土曜日の夜にやろう。うん。
場所はモトゥブ推奨の一番上49番だったかな。
何処にしよう。酒場辺り?酒場でいいや。
もし、誰か様の溜まり場になっているのでしたら、教えてください。
迷惑は極力かけたくないしね!!
売り物には極力期待しないでください。期待すると痛い目みるぜ。
売り方はオークションを想像していただければ大丈夫です。
似た感じで、そしてまた全然違う感じでもある。
時間、売り方は前日発表します。考えてはいるけど、なんかだめっぽい気もするから。

私信>>
PHの野郎どもへ。
隠語使うなら、管理人にのみ表示、にしてくれww
頼むwww綺麗な感じでいきたいんだwww
Jinさんならわかってくれるって信じてます。裏切られそうだ。
後、ヤトに、がんばれまけんな。って言っておいてください。
おーい、ヤトみてる~?イェ~ィ。

ホント、ハフマン島は地獄だぜ。フゥハハァ。

それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
