Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/06/12(土)   CATEGORY: HellGate(仮)
他人だと許せるけど、自分だと許せないことって割とある。
二日目にしてFPSユーザーの洗礼を受けました。
おはようございます。トニーです。

最近、ますます暑くなってきましたね。自分は今年、夏服を購入していないので、着る服がほとんど泣くて泣きそうになっています。風呂上りのカルピスアイスバーもより一層美味しく感じられる、そんな今日この頃です。

昨日からHellGate(仮)の評価テストが始まりました。
ではプレイ雑感を書いていきたいと思います。

このHellGate(仮)は、2008年6月から2009年1月まで日本でサービスが行われたHellGate:Londonが復活したものと言われており、韓国ではHellGate:Tokyoという名前でサービスされています。
どんなゲームかというと、TPS視点のアクションゲームで、敵をターゲットするにはFPSと同じレティクルをマウスで操作してやります。ダンジョン侵入はPT毎に行われ、一度入ると他の人が同じMAPに入ってくることはないようです。

職業が数種類あるようで、テスト初日は近接っぽい職業でキャラを作成。
目新しいためか、超楽しくてガッツンガッツンのめり込んでしまいました。評価テストなのにクエストは量があり、しっかりとプレイ出来る様になっていることもあり、テスト時間目一杯プレイ!
チュートリアルは話半分ですっ飛ばしたのでいろいろと覚えてないことが多いですが、敵を適当に蹴散らすと地獄からの使者っていう中ボスチックなのが湧いてきます。一回、イベントボスと戦っている時に邪魔な雑魚を蹴散らしたら現れて、それはもう死にそうになりました。A-MMOのいいところは、死にそうになったら速やかに逃げれるところだと、心から思いました。
今日も、フルタイムプレイする予定です。
今回は別の職業にも手をつけてみようかな、と考えています。テストだから出来ることはありったけやりたいし。
その他のHellGate情報はこちら。4Gamerさんへリンクリンク。
別の話ですが、自分はゲーム情報はファミ通.comと4Gamerから取ります。PCゲーム(ネット含む)を4Gamer、コンシューマやアーケードをファミ通、といった感じ。他にも良い情報サイトがあったら是非是非教えてくださいませね。

AnotherDayは、クイックマッチングでサクサクプレイ。一度は、回復にキルにと大活躍しましたが、最後の一回、これが問題でした。
スナにサクサク殺され、アサルトには打ち負ける。もうどうしようもないぐらいコテンパにやられました。
ちょっとべそかいちゃった。
訓練モードがあるから、それをプレイしてAnotherDay慣れしないと。普通のFPSとは全然違う。

今日は土曜日!壊滅的な冷蔵庫の中身を補充したり、鬱陶しい髪を切ったり、いっぱいやることがあるぞぅ!

それではまた。
See You!!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。