Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/01/24(土)   CATEGORY: MHF
何度起ころうと偶然は偶然。だから運命の出会いとか信じんなよ。
最近雨が多いなぁ。ここ内陸の僻地だしな。
こんばんわ、Tonyです。

ナイフの変な人とジンの偉い人に呼び戻されて、MHFに戻ってまいりました。
特に何がというわけではないんですが、久しぶりにPHメンバーと一緒にゲームするのは楽しいです。
なんか自分がやってたときといろいろと変わっていて、どうなんだろう、と思ったんですが意外と装備類は通用します。
通用する、という言い方は変ですが、ネットゲーム、MMO、MOの性質上効率を求める必要があるのです。たとえば、コンシューマと違い、山ほど素材が必要だったり、湯水のように金が必要だったりするのです。よって、効率のでる武器、その武器を引き出すスキル付きの防具が必要になるわけです。というわけなので、通用するというのは、いやな顔をされない、という意味も入っています。
いやぁ、元廃人でよかったよかった。

でまぁ、まったりとやっています。
今は上位で使えるボウガン装備を作成中。
自分は、大剣、ハンマー、狩猟笛、弓、を以前は使っていたのですが、学校で一時期MHP2Gがはやったときに、ボウガンを修練して習得したので、Fでも使おうと思って作成を開始。
ナイフの変なジャックさんと同じ(Wikiのテンプレ)だったので一緒に作ってます。
双剣は、MHFは基本的に乱舞ゲーなので、モブを狩るぐらいには上達します。

ヒプノック原種以降の新モンスターとは初バトルでした。
エスピナスはいきなり亜種へ。
なんというか、超硬く、溜め攻撃などをやってきました。
ツエーとか思ったんですが、意外と何とかなります。
起こってからが本番というのも面白かったなぁ。
アクラ・ヴァシムも面白いですね。
爆発するビームとか、サソリ型であったりと、頭と尻尾が高い位置にあるのと、尻尾を切る条件が意外と厳しいのには驚きでした。

あとは渓谷のベルキュロスだったかな。あれおはHR81以上ないといけないらしいので、楽しみにしてます。他にもいろいろと新しい染色草とかはHR100を超えないといけないらしいし。

ジャックさんが休みはプレミアムに課金するらしいので、俺も合わせて入れて速攻であげようかとも思っています。もっといろいろ楽しみたいし。エクストラも入れようと思ってます。
プレミアムもエクストラも常時入れようとは思ってないので、とりあえずお試し。
プレミアムなんか三日で1000円だもんなぁ。初回だけ安いからそれだけやろうかな、と。

それじゃ、コメントの返信へ!!

jyoniさん>>そろそろ暇が取れるようになってきたので、読んでみようと思います。資本主義ってその人間の性格の本質がでますよね・・・。

だまさん>>確かに、体を鍛えないとマズいので、友達にジムトレーナーのバイトをやってる友達にメニュー作ってもらってやってます。ふおおおお。
広島故郷だったんだ!!なんか面白いところを事前に聞いておけばよかったな。宮島はたしかに鹿がいっぱいいたよ。ライオウ帝国は奈良だけでなく広島にも・・・・!!

ごっどじ>>悟ってるように書いてるだけで、決して悟ってないんだぜ・・・・。フリをするのは意外と簡単。本物には見抜かれちゃうんだけどね。本職の人にはわかるんだ。
そいじゃ、今年もよろしく!!

まだまだ寒いですね。
友達が一人風邪みたいです。気をつけてください。
それでは、また。
See you !!

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/09/30(日)   CATEGORY: MHF
やらないか 歌:いさじ
へい!こんばんわ。
ブログを更新した日だけ閲覧数が増えるブログへようこそ!
ちまちま更新しないといけないかな。
相棒も人を集めるコツはちまちま更新することだって言ってた!
だが断る!

・・・・・。

こんばんわ。トニーです。
近況をいっぺんにUP!!読み応えのあるブログにしてやるぜ!!
お願いですから、最後まで読んでください。

・・・。

上位テオテスカトルに玉を取りに行きました。
轟虎とかいう笛が欲しいんです。


次の瞬間相棒の弓で息絶えるテスカ家の当主、テオ。
宝玉早く実装されねぇかなぁ!!!

後はタイム対抗戦みたいのをやっていたので相棒と混ぜてもらいました。
相手は上位レイア。基本が詰まってますね。


上位ハンターなんで^^
すいません!ついっ!
本気モードだった双剣の人が閃光投げまくってハメました。
スタンは一回しか取れなかった。精進せねばならぬ。

そして、内輪で最強の大剣ユーザー(使いより一個下のレベル)の座を賭けて戦いました。


ええ、素手で
熱いバトル!轟くクロスカウンター!!


お前がナンバーワンだ!!
頷いている相棒。後で話しますが、彼にも試練が・・・!

あとはすっかり慣れてしまったラージャン。


よっ!金毛くれよなっ!


巷じゃ伝説のふんたかとか言われてるけど、なんかもう乱獲できちゃいますね。
伝説の大安売りだぜ
ちなみに尻尾と牙はでたけど、毛は出ませんでした。

そして、勃発する。内輪のアイドルの座を賭けた戦い!!


長いバトルでした。ええ、長い戦いだった。
ので、最後まで見てません。
狩り行こうぜ!狩り!超楽しい!!作業感いなめないけど。

後は、2chの笛スレッドで一時期見かけた。
Q:笛の立ち回りを練習するにはどうしたらいいでしょうか?
A:演習レイアをボーンホルンでソロする。
というのがあったんです。
そろそろ笛の動作も馴染み初め、次の段階へステップアップしたい!そんな年頃だったのでやってきました。
飯なし!途中支給用秘薬を2個採集しました。
罠類は一切拾ってません。スタンは3回とれました。
まだまだ甘い腕ですが、


いゃっほーぅ!!
なんとか倒しました。途中何度も死ぬかと思いましたが、手持ちの支給用秘薬と拾った支給用秘薬、合計4個ぐらいに助けられなんとか勝利!!
タイムとスコア


なんの参考にもなりませんが、ちょっと嬉しいのでいわゆる小さな自慢みたいなものです。
これよりすごい人がたくさん居るのは当然ですが、節目として乗っけてみました。
きっとコレを見て、俺ダッセー、といえるときが来るといいなぁ。
MHF、そのときまでサービスしてんのかな・・・。

・・・・・・。

最後も自慢なんですが、当時、ウチの猟団が全盛期だったころ、皆で試行錯誤して、さらに連帯力を高めて出した演習ギザミ4人の最速記録がこちら


これを超える記録が果たしてあるのか?!
あるのかもしれませんが、これがきっと最速に違いない!と信じております。これより早い記録があったら教えてください。きっと抜かしてみせる!!!

長々と見てくださって有難うございます。
相変わらず「続きを読む」というやつのつけ方がわからず、胴長なブログですが、よろしくお願いします。
一週間に一回は、きっと更新してみせる!!予定です。
後、なんでもいいんでコメント書いてください!!
なんか読んでみたいから!!俺コメント乞食オツ!!
それではまたっ!!See You Next Time!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/26(水)   CATEGORY: MHF
青春アミーゴ!!
へろー、お久しぶりです。
相変わらず人の居ないブログだぜ。
トニーです。
今回は、金レイアとダブルレックスに行って来ました。
金は前回の時は不在でいけなかったので今回が初めて!!



結果から言うと、こんな感じ。
双紅蓮 麻痺ガンL ハンマ1 笛1
やり方は、前回の最後に書いた目論見がどうやら一般的らしいですね。
速攻1へ行って、そこに居るティガを罠とか使ってフルボッコ。
かなり早い段階で弱り、捕獲できました。
ここで、麻痺ガンナーの餅(仮称)が弾切れに・・・!!
ダンテコッタイ\(^0^)/
でも、殴ってました、ボウガンで。すごいぜ・・・・。
後はもう片方をじっくり料理して捕獲。勝利です。
相変わらず奥に移ってるM子。俺のSSで同じ装備してたら大体M子です。
上手にSSに入ってくれるぜ・・・!しかも美味しい位置で。

次は、もう攻略も出来上がっている金桜レイア。
片方寝かしてボッコってのは、まぁ、金銀だけでなく、ある1MAPに二匹の敵がおり、さらにエリア移動をしない場合は、常套手段ですね。
あまりケースもありませんけど。


金色に輝いていても、桜色に硬くなろうと、所詮中の人はレイア。
初心者練習向けの行動ルーチンで敗北はないぜ・・・!!
しかも早かった。ハンマー2笛1大剣1。
スタンの嵐!!轟く尻尾斬り!!
さくさくと終わった。コレは逆鱗集めにはかなりいいかもしれないですね。
次の配信は、特になにも目玉っぽいのはないですね。
ティガに笛一人でスタンを取れるように練習したい。
あとはさらに来週の配信でHR71以上火山というものがありました。
恐らく、ミラレンジャー二番目の刺客。
ミラレッド!!
通称はミラバルカンというらしいですね。
HR71程度まで上げておいたら、カラ骨小を集め、ゲネポスの麻痺牙用に金を溜めておいてもいいかも。
あくまで予想なんで、わからないですけどね。
そうすると、現行最強の「天地」に加えて、パッケ大剣のフローレスも解禁になります。適度に楽しみにしておこう。

それじゃあ、また!!アディオース!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/21(金)   CATEGORY: MHF
ここ最近飽きてきた。
こんばんモス!!トニーです。
スクリーンショットを整理していたら、書き忘れていたことがあったのでそれと近日あったことを簡単に!


もう、ちょっと前の話になりますけど、迎撃戦でヤマツカミが来たときの一枚です。
ノーモーションプレスに怪しいガスを吐き、高めに浮いているという、まさに逆襲のヤマツカミ!!
でも所詮ヤマツカミ。試験の時と変わらない方法で倒せましたとさ。

昨日は相棒が新しい装備を作るための素材集めをしていたので強引に割り込んで一緒に作ってました。
レウスの逆鱗、マレコガネ、亜フルの翼膜、が目標。


アーッ!!
逃げれなくなったりもしながら尻尾を切り、剥ぎクリアし続けました。
相棒が2枚の逆鱗を手に入れる間に俺、三枚の逆鱗と延髄を出してしまって、とても申し訳ない\(^0^)/


マレコガネを探しているときの様子。
生肉が逃げるときに川を渡るとは予想外でちょっと驚きました!
そして、亜フル。俺がだらけていた所為で一回失敗し、後は順調に倒しました。

そして完成しました。相棒の新しい装備が。

で、やっぱり新しい装備のポテンシャルを計るために、行って来ました。


頑張れ!頑張れ相棒!!
え?俺?がけ上でずっと笛吹いてました。
どうみても寄生です。有難うございます。
相棒は2回死にながらもかなり上手く立ち回ったのですが時間切れ。
その後、性能がよく分からなかったので下位レイアへ行きました。
えー、タメ3連射3一回でひるむってどういうことですか?
レイアが何もないところでハマる様子は、かなり滑稽でした。
SS取り忘れるぐらいワロタwwwwwwwwwwww

そして今日!!
上位テオを倒し、飽きてきたので、昨日のリベンジとばかりに闘技場ティガへ。
今度は俺も戦うぜ!!
俺は血笛を担いでいきました。攻撃大が吹けて青ゲージで攻撃力もある笛ってこれしかないんです。ティガの笛がいいらしいんですが、炎龍の宝玉がないのでまだ狙ってません。
相棒は黒龍弓。連射を打つ弓じゃ、おなじみですね。
で、行って来ました。
攻撃大を吹きつつ、頭を叩き、相棒が連射連射!!
で、いつ倒せるんだよこいつ、とか思いながらも
攻撃大を吹きつつ、頭を叩き、相棒が連射連射!!
で、


すごいアッサリ勝ってしまった・・・。
相棒すごいよ、相棒。なんか物足りなさも感じながら、酒場へ帰りました。
やればできるもんだ。
スタンは・・・・とれなかった・・・・・。
笛なのに、打撃なのに、スタンが取れないというのはちょっと致命的ですよね。
大剣と太刀が尻尾切れないに等しいと俺は思います。
頑張ろう笛。なんか最近笛ばっかりやってる気がする。
上達してない気もする。頑張ろう笛。



で、その後、物足りなさを解消するべく、雪山に現れたティガ二匹を討伐するクエストに行きました。P2の焼き増しクエストですね。俺はそう聞いてます。

結果。
今回は無理でした。
火力とか俺がスタンとれないとかいろいろ理由はありますが、今回はとりあえず無理でした。
合流されたら笑えないぜ。マジで。
孤立するのを待ちながらやっていたんですが、残り20分でどっちも捕獲できていないという状況。一体の頭と右腕は壊れてたんですが。
初期位置が1と9だっけ。
初期位置1のやつを手っ取り早く料理してしまうのが簡単そうです。できるかはさておき。

でも、なんどもチャレンジすれば光が見えるはず!!
ラージャンだって、上位レウスだって、ティガレックスだって
なんとか乗り越えましたからね。

それではまた次回!!
炎龍の宝玉は未実装!!
でお会いしましょう。See You Next Chance!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/19(水)   CATEGORY: MHF
なんてこった!
やぁ、久しぶり!トニーです。
結構長い間が空いてしまいましたね。
連休は友達の家に泊まりがけで遊びにいったのでMHFまったくやってません。
で、昨日は帰ってきて疲れて寝た。
そして今日。俺は驚愕の事実を目の当たりにしてしまったのだ。
ガルルガが来週こない!
え、ちょ、ちょっとまってよォおおおおおおおおお!!!!!
というわけで、今日はずっとガルルガを狩り倒してました。
求人区で。超本気モード。でも募集文は狩りチャ。
狩りとチャットを楽しもう、てやつです。
必要な素材の数多数、討伐数16。

・・・・・・。

相棒に愚痴りながら狩りつづけた!!
そして手に入れた・・・!
「黒狼」
SSがないのは疲れてて取り忘れました。ごめんなさい。
あとは防具類を強化して、余ったのをガルルガ武器に投入。
大剣とハンマーはとりあえず<狼>までできそうだ。
見た目の双剣はできるかわからないけど、できなくてもいいや。
超眠い上に超疲れたので今日は寝ます。

来週はデスギア素材をくれる亜ディアと2匹レックスですね。
個人的には闘技場のレックスが嬉しい。
これで修行するぞ!!
修行なんて上位のレウスが倒せなくて、まだ下位レウスが来ていなかった頃、ソロで何度も挑んだ時以来かも。
行ける!と思って相棒とペアで行って、捕獲したんだ。あの時は嬉しかった。
ティガレックスもきっとペアで倒せる!!

それでは皆様おやすみなさい。俺も、おやすみなさい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
