Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/06/27(日)   CATEGORY: 日記らしきもの
もし、空を飛べたら。きっと今度は、海で生活したくなる。
全然更新してなかった。
中の人が実生活で死んだような生活を送っていたからです。
毎日更新すると誓った、あの日の自分に申し訳ない。

こんにちわ、トニーです。

皆さん、映画は好きですか?
自分は映画によく行くほうではありませんが、最近は毎週のごとく映画に行っていました。
人との出会いというのは、往々にして変化をもたらすものですが、今度の出会いは自分に大きな変化をもたらしたようです。

昨日は、「宇宙ショーへようこそ」が封切りになったこともあり、友人と見に行ってきました。
ラッキーなことに、前日に調べていたら舞台挨拶の回のチケットが取れたため、朝早くから池袋へ。
映画の内容は、非常に良好です。
見る前には、内容は子供向けなんじゃないの、まぁとりあえず見てみるか、といった感じだったのですが初っ端から期待を裏切られ、ズンズンと引き込まれていきました。
今思うと説明不足な点がいくつかあったのですが、それはほら、主役が子供だから深く考えなくていいんじゃないのかな、ということにしておきます。
自分がオススメのシーンは、終盤です。
ネタバレになるといけないので、とりあえず終盤と書いておきます。皆さんも是非見に行ってください。
あ、舞台挨拶は、藤原啓治さんのトークが面白くて、会場がドッカンドッカンしていたのと、監督の真面目な話に好感が持てました。たしか、かみちゅっていうアニメも作っていたのでそれを今度見てみようと思います。

個人的な話ですが、劇場にあったタイアップストラップのガチャガチャ、一回200円で、全5種類なのですが、なんと4回やって4種類揃うというミラクルが起きました。超嬉しい。5回目はダブったので一緒に行った友達のダブりと交換してフルコンプ。

何やってるんだろうな、じぶん・・・。

最後に、映画の後の舞台挨拶から藤原さんの名言を
「友達がいない僕も、「宇宙ショーへようこそ」を友達になりたい人とみて、友達ができました。皆さんも是非、友達になりたい人と来て下さい」

それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/19(土)   CATEGORY: 日記らしきもの
心頭滅却すれば火もまた涼し。頭滅却したら死んじゃう。
梅雨の合間って、湿度やばいですね。
着ているシャツがものの五分で滝に撃たれた僧侶みたいになっちゃいます。
こんにちわ、トニーです。

大分更新が滞ってしまいましたね。

本音をいうと、書くことがなかったんです。
これがブロガーと、日記初心者の差か!

あるものを探しているんですが、なかなか見つかりません。皆持ってるように見えて持ってなかったり、持ってなさそうな人が持っていたりもして、羨ましいやら。
自分は、これがないと何もできません。基本的に怠惰で個性にも欠けているため動けないのです。

皆さんは持ってるんでしょうか。

こればっかりは自分で探さなくてはならないので誰も頼れません。自分は探そうと思って入るんですが行動できていないようです。中々難しい。いや、難しくないのかもしれませんが、キッカケがないというか、これは言い訳ですね。
やる気もないんだろうか。

話変わって、Fate/Extra というゲームがあります。
今公式サイトの下に七変化というフラッシュゲームがあるんですが、その登場キャラクターの声が胸にガン刺さりしてときめいてしまいました。自分は、声フェチなので、余計にかもしれません。
ヤバイ、ヤバイ、と友達と言い合ってました。ヤバイのは俺たちだ。
公式はこちら
Fateシリーズは割と有名な作品なので名前だけでも知ってる人は多いのではないでしょうか。

いやぁ、最近なんども言いますけど暑いですね。
これから出かけるために着替えたんですけど、はじめに行った通り、すでに背中がやばいです。
皆さんも、脱水症状には気をつけてください。

それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/14(月)   CATEGORY: 日記らしきもの
価値観は人によって違う。
全国的に梅雨入りしてきましたね。
頭が天パーだと、梅雨時は髪が炸裂して大変です。
こんにちわ、トニーです。

一回更新し忘れてしまった。いかんいかん。

相変わらずHellGate(仮)をプレイしています。
評価アンケートの形式が非常にいい。いつでも編集保存ができる。このアンケート方法はいいんじゃないでしょうか。気づいたときに即記入できるし。あ、思いついたように行動する自分にぴったしなだけかもしれない。

最近、ここの3Dクリスタルパズルというのにハマっています。
完成すると綺麗だし、作ってる間も非常に楽しいです。
こんな感じ

3Dクリスタルパズル

こういったアナログなパズルやおもちゃというのは非常に楽しいですね。知恵の輪も買ったので、後で開封してジャキジャキやりたいと思います。完成すると円形になるジグソーパズルも購入したので、こっちもちまちま作らないと。
いっぱいパズルを買ったのは、近くのジャスコのおもちゃ売り場のセール品にいっぱいあったからです。らっきー。
話し変わりますけど、上の画像、携帯で撮ったんですよ。数値的に綺麗に取れるとわかってはいたんですが、実際見てみるとやっぱりすごいなぁ。携帯のカメラとか、前はオマケ程度だったのに・・・。
ちなみに、宝箱のパズル、中に小物が入って、鍵まで閉まります。鍵はちゃっちぃいけど、それでもすごい。
皆さんも、オススメのパズルあったら教えてくださいね。

ケンタッキーとミスタードーナツの新商品を食べました。
ケンタッキーは、レッドホッドチキンとハバネロチキン。
ミスタードーナツは、抹茶フェア。
ケンタッキーのレッドホッドチキンは相変わらず美味しかったです。パリッとした皮に辛味が非常に合い、食欲増進効果も相まって、いくらでもいけそうになります。ハバネロチキンの方も非常に美味しい。これにはハバネロソースがついて辛さを追加調節できるんですが、このソースも割と好みでおいしさを増幅していました。ハバネロチキンの方は3個で180円という値段もなかなか。一つあたりのサイズはからあげクンより一回り大きいぐらいです。

ミスタードーナツの抹茶フェアでは6つの新商品が登場しましたが、自分はドリンクは頼まないので、4つのドーナッツを食してきました。
自分は抹茶味のものがあまり好きではないのですが、そういう前提でお願いします。
抹茶くずあずきフレンチ:毎度おなじみフレンチクルーラーの真ん中にクリームが入ってるものです。あずきと抹茶の入った葛入フィリングってのが特徴なんですけど、これは好き嫌い分かれそう。不思議な味がしました。
ポン・デ・ダブル抹茶:これはポンデ部分も乗ってるチョコも抹茶だからダブル。デフォルトなフレーバー。
抹茶あずきクリーム:これは美味しかった。あずき入りホイップが中に入って外に抹茶チョコがかかってるイーストシェル。アンパンに抹茶チョコがかかって、中身のあんこにホイップ足した感じです。激ウマ。
ポン・デ・抹茶ミルククランチ:ポン・デ・クランチショコラの抹茶版、とでも言えばいいんでしょうね。分からない人は、抹茶ポンデリングが縦割りで、間にミルククランチクリームが入ってるものを想像してください。これも激ウマ。ミルククランチのパリパリともちもち抹茶がよく合います。オススメ!!

今日は、内容が二倍!一回忘れていただけなのに、大変です。
梅雨になると気圧の変化が激しくなります。皆さんも体調に気をつけてください。

それではまた。
See You!!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2009/09/28(月)   CATEGORY: 日記らしきもの
パープルヘイズで戦場に出たい。
やれやれ、トニーです。

本日TGS2009に行ってきました。
もちろんお目当ては「フロントミッションエボルブ」
試遊台で遊んできましたよっと。
4Gamerさんにも記事があるので目を通しておくと吉。
肩と腕の装備がLRに割り振られてて自由につかえるんだぜ。

WAP実際に動かすと違うね、やっぱり。懐かしくも新しかったよ。
動画見たらわかるかもしれないけど、説明いれていくぜ!
試遊台は、軽アサ、重アサ、スナの三機から選ぶんだった。
パーツ構成は、
軽アサが、いわゆるゼニスっぽいの一式に、右手にMG(見た目は自動照準のやつ)と左手にPB、左肩にGR。BPがジェットだった。
重アサが、ミサイラーっぽいのに、右手にSG、両肩に恐らくMS、BPが後述するEMP。
スナが、スナっぽいのに、両手SNR、左肩にMS、BPは恐らくステルスだと思う。
足は全部二脚だった。MSは全部水平だった。
で、新要素を行こう。
前後左右にショートダッシュができて、機体一個分素早く動けるようになってました。素早くなったステップといえば、いいだろう。RDはショートダッシュ押しっぱなしでできる。
それとジャンプもできるようになってた。意外と高めまでジャンプできる。着地速度が遅く多少硬直する。JPは、ジャンプ押しっぱなしで発動した。
EMP仕様が変わってて、仕様すると一定範囲内の敵がスタン状態になる、というもの。これはチートすぎる。ちなみにEMPゲージはRDゲージと共有だった。
スナは、今回のテストミッションでは活躍の場がない感じだった。ステルスもよくわからん。
で、ミッションプレイ。
なんか目的を達成していく、普通のFPS的な感じ。
ここで、元501に素敵なお知らせ。

パ イ ル バ ン カ ー が 無 双 だ っ た

二発あてれば、メカ(っぽいの)も落とせる。格闘が帰って来たぞ!!
しかもほぼリロードなし。超速リロードだった。
まぁ、仕様変更はあるだろう。

RDのゲージとEMPのゲージが一緒だったことから、特殊行動ゲージ、となったのだろうか。ショートダッシュでもちょっとだけ消費した。EMP使うと全消費。
軽アサのRDは、普通に加速BP付けてる並みにあった。脊中JTなのにね。
ミサイルの仕様が良く分からなくて、ロックなのかどうなのか、いまいちわからなかった。

じゃんじゃか、敵を倒していくと、なんと、人になって戦うことになった。
なんだろうな。超劣化MGS4みたいなTPSになって、撃ちあい。
マシンガンとロケランがあったので、手榴弾投げつつロケランで強引に進んでいったけど、あと少しってとこで時間切れ。全クリはできなかったぜ・・・・。

凄く楽しかった。2010年春の予定となっていたから、仕様はいろいろ変わるかもしれないけど、すっごく楽しかった。また皆でWAPに乗れるといいなぁ。

それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2009/07/05(日)   CATEGORY: 日記らしきもの
超常現象って理解できないから超常現象。理解できるとなにものでもない。
梅雨は去った。
こんばんわ、トニーです。

月刊更新なんで、そろそろ更新かな、と思って書いてます。
最近、蒸し暑くなってきました。気温高くなくても湿度のおかげで暑いことこの上ない。

最近は、MTG、マジックザギャザリングという1、2位を争う金のかかるカードゲームをやっております。カードはほとんどもらいもので、要所だけ買うという手法をとり、あんまり金掛けてません。

ちょっとMTGやってる人向けの話になるけど、今ジャンドカラーが流行りで、俺的にはジャンドは使いたくない部類。血編み続唱の使い勝手の良さに緑赤、脈動を打つために黒が加わってジャンド、みたいな感じなのかな。あとは普通にエルフとトークン系か。
M10のスポイラーで青が終わったことが判明した。むしろ青ではなく、コントロールが終わったという感じ。まぁ、ローウィンブロックじゃ、フェアリーとともにコントロール謳歌してたし、しかたないのかもしれない。
次は白の時代が来る予感。
基本ブロックを見たら兵士系列がやばい。
エルズベスの値段がさらに上がり、軍部政変が積み込まれ、兵士がお互いを強化しながらビートし、魔法はインスタントこのターン呪文使えません。とか流刑でお疲れ様です、になりそうだ。
白騎士と黒騎士が帰ってくる。黒騎士ってかなり久しぶりにスタンに帰ってくるんだけど、薄くなりそうだなぁ。
M10のスポイラーみると、色ごとの役割がなんかはっきりしてる。
白はビートというか種族
黒はハンデス
赤はダメージ
緑は強化
青はライブラリー操作

手持ちのデッキは不人気一番のグリクシスカラーのコントロール。
根本原理と我らがボーラス様が憑いてる。
ロマンをコントロールするデッキ。勝敗は・・・。
後は黒青ゾンビ。
素はグリクシスゾンビだったんだけど、漕ぎ手のおかげでエスパーになり、と迷走した末にどっちもいらん!!と、黒青に。
ただのゾンビートデッキ。普通に弱い。
最後がナヤ。
超重量デッキ。マジ重たい。4マナ出るようになってから、やっと普通に動けるという・・・。
メイエルのアリアを使用するロマンデッキ。除去耐性が0なので除去に非常に弱い。

以上から、M10の期待値は、
赤の稲妻
青の思案と秘本の一掃
黒の新しいゾンビロード
かな。
黒単でハンデスデッキ作ろうと思ってる。ハンデスはどこにでも刺さるからおいしいです。
緑のエルフの笛吹きの効果もこのままなのか非常に気になる。
緑1マナにタップで好きなクリーチャーが出るとか、鬼すぎる。
例→3緑の4マナで笛吹き、次のターンに緑1マナタップで神祖。→わー。


次に
鉄鬼!!
おい、7月にベータって聞いたぞ。まだかよ。
夏休みに入るぐらいにやるんだろう、と思ってたけど、告知もねーよ!
大丈夫なのか、鉄鬼。FMEまでのつなぎにやる予定なのに・・・。
形態が基本無料でアイテム課金っぽい。
武器課金とかは、ちょっと萎える。性能にもよるけど。

最後に月刊コメント返信7月号!

>>だまやん
長い休息のときは終わって、さぁ、戦場に行こうじゃん!
銃ぶっぱなして、相手を鉄くずにしてやろうじゃん!!
じゃん!じゃん!!

>>みこっちゃん
Oh!!みこっちゃんも元気そうでなによりだぜ。
更新は月一回だから、覚えておいてくれよな!
大丈夫だよ、ドキンちゃんならきっと寛大な心で許してくれるって!
たぶん!きっと!おそらく!それとなく!メイビー!!

>>やとぅ
おお!元気そうでなによりだぜ!!
便りがないのは元気な証拠だと信じていたよ!
FME始まったら、また皆で殴りあおうな!!
両手サブマシンガンとか熱そうだし!!

今年の夏はちょっと楽しくなりそうだぜ。
夏はマシンガンでも聞きながら正座で待機だ!

それでは、また。
SeeYou!!

[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
