Tonyのなんでも日誌
Tonyが行く迷走記。徒然なるままに、そこはかとなく書き作る。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/09/28(月)   CATEGORY: 日記らしきもの
パープルヘイズで戦場に出たい。
やれやれ、トニーです。

本日TGS2009に行ってきました。
もちろんお目当ては「フロントミッションエボルブ」
試遊台で遊んできましたよっと。
4Gamerさんにも記事があるので目を通しておくと吉。
肩と腕の装備がLRに割り振られてて自由につかえるんだぜ。

WAP実際に動かすと違うね、やっぱり。懐かしくも新しかったよ。
動画見たらわかるかもしれないけど、説明いれていくぜ!
試遊台は、軽アサ、重アサ、スナの三機から選ぶんだった。
パーツ構成は、
軽アサが、いわゆるゼニスっぽいの一式に、右手にMG(見た目は自動照準のやつ)と左手にPB、左肩にGR。BPがジェットだった。
重アサが、ミサイラーっぽいのに、右手にSG、両肩に恐らくMS、BPが後述するEMP。
スナが、スナっぽいのに、両手SNR、左肩にMS、BPは恐らくステルスだと思う。
足は全部二脚だった。MSは全部水平だった。
で、新要素を行こう。
前後左右にショートダッシュができて、機体一個分素早く動けるようになってました。素早くなったステップといえば、いいだろう。RDはショートダッシュ押しっぱなしでできる。
それとジャンプもできるようになってた。意外と高めまでジャンプできる。着地速度が遅く多少硬直する。JPは、ジャンプ押しっぱなしで発動した。
EMP仕様が変わってて、仕様すると一定範囲内の敵がスタン状態になる、というもの。これはチートすぎる。ちなみにEMPゲージはRDゲージと共有だった。
スナは、今回のテストミッションでは活躍の場がない感じだった。ステルスもよくわからん。
で、ミッションプレイ。
なんか目的を達成していく、普通のFPS的な感じ。
ここで、元501に素敵なお知らせ。

パ イ ル バ ン カ ー が 無 双 だ っ た

二発あてれば、メカ(っぽいの)も落とせる。格闘が帰って来たぞ!!
しかもほぼリロードなし。超速リロードだった。
まぁ、仕様変更はあるだろう。

RDのゲージとEMPのゲージが一緒だったことから、特殊行動ゲージ、となったのだろうか。ショートダッシュでもちょっとだけ消費した。EMP使うと全消費。
軽アサのRDは、普通に加速BP付けてる並みにあった。脊中JTなのにね。
ミサイルの仕様が良く分からなくて、ロックなのかどうなのか、いまいちわからなかった。

じゃんじゃか、敵を倒していくと、なんと、人になって戦うことになった。
なんだろうな。超劣化MGS4みたいなTPSになって、撃ちあい。
マシンガンとロケランがあったので、手榴弾投げつつロケランで強引に進んでいったけど、あと少しってとこで時間切れ。全クリはできなかったぜ・・・・。

凄く楽しかった。2010年春の予定となっていたから、仕様はいろいろ変わるかもしれないけど、すっごく楽しかった。また皆でWAPに乗れるといいなぁ。

それでは、また。
See You!!
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

dama | URL | 2009/10/05(月) 22:09 [EDIT]
たっ・・たのしそうぢゃねーかよ・・
しかしだ・・
俺はネトゲ中毒から抜け出せそうなんだよ!
悪の道(ネトゲ中)に引き戻そうとすんじゃねーよ
ぐふっ・・禁断症状がぁxっさあぁふぁf

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Tonyのなんでも日誌. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。